アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急です。付き合って一週間です。あの恋人がいるのですが、lineとかで会話がほぼ全部自分からで、彼女から全く来ません(T_T) 何か辛くなってきました・・・・デートの時も自分からばっかで相手からは全然喋ってくれません・・・・「友達には電話したら」言葉を頂きましたが、電話するにも会話が自分からほとんど等で話題が無くなっていき・・・・とにかく辛くなってきました・・・・どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

K-POPですか~



またコアな趣味ですね(汗)

あなたも好きなら話題もできると思いますが
彼女のように一筋でないと
その話題で盛り上がるのは厳しいと思いますね…

ほかにもっと共通の話題を探してみるのはどうでしょう?
K-POP以外にも興味があることはきっとあるはずです。

些細なことでもいいから聞いてみるといいかもですね~

あと
直接会って本音を…ということですが
付き合って間もないですからねぇ

本音を聞いてもがっくりこないという保証はないですが
聞いてみてあなたがスッキリするというのであれば聞いてみると
いいでしょう。

大抵の人は自分が興味があることは
喜んで調べて面白いと思えば
もっと知りたいと思いますが

自分には好きだけど
そこまでの情熱がないとわかってしまうと
あまり深く調べないし
わからなくてもいいやと
中途半端な知識で満足してしまう方もいます。

あなたが彼女のことをどの程度好きで
これからまだ付き合って行ってみたいと思うのであれば

彼女が興味のあること
K-POPもそうですが
とことん調べて
話題作りだけではなく
彼女と同じ時間を共有するために
知識を蓄えてみてはいかがでしょうか?

それがきっかけになり彼女ともっと仲良くなれるかもしれませんよ(^^)

しかし、まだそこまでは…
と思うところがあるのなら
まずはK-POP以外の共通の話題探しからはじめるのが
いいのではないでしょうか?

まだお若いですからね。
いまこんなにつらい思いをして付き合う意味があるのかな?
と思うことが今度会った場合には
彼女との距離を置いてみるなどするといいでしょうね。

その間に彼女への気持ちの整理もできますから(^^)
お互いに楽しい時間を過ごせたらステキですね(^^)
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し長い間とありがとうございました。 少し考えてみます。
今回で色々な人に教えてもらい、色々気づかせて貰いました。本当にありがとうございました。
感謝です(*^_^*) 頑張ります!ヽ(^。^)ノ

お礼日時:2014/04/29 22:35

彼女目線で考えてみれば良い。


彼女は今悩んでいるか?
⇒特に悩んでいない。
そして、
貴方には僅か7日でも彼女が出来た!
付き合うと決める前と、決めた後では、
まるで世界が違ったようなドキドキや興奮があるんだと思う。
今の貴方の悩みは、
その自分のドキドキや興奮目線に相手が伴わないから。
彼女には、
7日前に付き合うと決めた事。
実はそんなに大きな出来事では無いのかもしれない。
とりあえず付き合うと決めてみた。
貴方のお願いに良いよと言ってみた。
でも、
それは今日(付き合うと認め合った日)から、
私も貴方のように強く強く意識し合えるようになるわ!
そういう意味では無いんだよね?
急に明日から貴方を「彼氏」として、「特別」な人として見れるか?
急に貴方を「彼女」として求められて受け入れられるか?
おそらく彼女には難しい。
付き合うと決めたからと言って、
直ぐに自分自身を変える事は出来ない。
何をどうしたら良いのか?
彼女自身がよく分からないんだと思う。
彼女はまだ、
7日前に付き合うと決めてから今日まで、
特別貴方用の変化を用意していないんだよね?
強いて言うなら、
付き合って7日なら、7日「分」の思いがあるだけ。
それ以上も以下も無い。
貴方は既に、
沢山の用意をして彼女に向き合っているんだよ。
あれもしたい。これもしたい。
ああなりたい。こうなりたい。
求めた貴方側には青写真がある。
もっと言えば、
付き合うと決める事で相手(彼女)もそういう姿勢になる。
僕の方がやや高温になるとしても、
彼女「から」も伝わるものがある、育もうとする姿勢がある。
貴方にはそういう淡い想定もあったんだよ。
だからこそ、
現実の彼女が想定以下だった事に戸惑っている。
何故戸惑うか?と言えば、
貴方が沢山用意している気持ちの行き場が無くなってしまうから。
今の貴方は持て余してしまっているんだよ。
付き合うと決めたのに、
限りなく片思いと変わらないような関係なんて・・・
貴方にとって両思いとは、まさに「両」なんだよ。
貴方「⇒」彼女、ばかりでは無くて。
二人の間に「⇔」の部分が沢山ある関係なんだよ。
何となく、
付き合うと決めただけでそうなると思い込んでいた貴方。
思い込みがある分、
まだ7日、168時間の関係なのに辛いとさえ感じてしまう。
貴方はどう思う?
お互いに不器用同士。
お互いにまだお互いの目線から交際に向き合っている。
彼女は彼女で、
そんなに直ぐに変化なんて起こせないよ。
急にスタイルを変えた関係なんてしんどいよ。そんなの無理だよ。
急に「彼女」としての動きを求められても分かんないよ。
言い分もあるんだと思う。
むしろ、
いざ交際という枠の中に入ってしまった事で、
彼女も今までの自分では駄目なんだ。
そう思い込んでしまっている可能性もあるんだよ?
今までの自分は駄目。
でも、
新しい自分も特に準備出来ていない。
急に貴方を彼氏として熱く求める準備も、求められる準備も無い。
結局何も出来ないになってしまうんだよ。
貴方からも、
付き合うと決めた後には以前の匂いが消えてしまった。
貴方は付き合う事が出来た事に興奮している。
凄く力んで会話をしてくる。
雰囲気も落ち着きが無い。
彼女からしても少し触り難くなっているとしたら?
急に何かを変えられなくて当たり前なんだよ。
そして、
それをお互いに認め合うんだよ。
お互いに彼氏彼女を背負い合っても苦しいから。
それでも、
付き合うと決める事が出来たからこそ、
もうお互いに急がなくても、焦らなくても良くなったからこそ。
これからは、
ゆっくりと二人の間に、二人だけの親密な部分も見つけていこう。
徐々に「二人」という時間や距離に慣れていって、
今までとは違うコミュニケーションにもトライしていこう。
むしろ貴方の方が、
彼女の心の強張りを解く方向で動いてあげないと。
彼女は下手をすると、
力んだ(興奮した)貴方から自分を守らなきゃ。
そういう目線で貴方を捉えてしまう事になる。
それは貴方も不本意でしょ?
もっと落ち着かないと。
悩む為に付き合っても続かないよ?
理想は理想。現実は現実。
ちゃんと地に足を着けて、
今の二人が分かち合える「適量」を大事にしていく事。
忘れずにね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答&長文ありがとうございます。 現実で貴方と凄い語りたくなりました。
確かにゆっくりで、いいですね。 まだ7日焦らずゆっくり頑張って見たいと思います。
何か吹っ切れしました(*^。^*) 本当に本当に、ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/29 22:41

女です。



彼女さんは、付き合う前までは
向こうから話してきてくれていましたか?

もし、付き合う前までは彼女から来てたのなら、
ちょっとした気持ちの変化(マイナスの可能性)もあり得ますが、

付き合う前からあまり話してこないような子だったのなら、
その子はそういう子だ、と理解してあげるしかないと思います。

そういうのが嫌なら、
付き合わなければいいのです。


恋愛は、見返りをもらう目的で
接したり優しくしたり愛したりするものではありませんからね^^

なので、「私はこれだけしてる、だからあなたもこうして」
という姿勢では、良い関係になれません。


ただ、質問文を読む限り、
そんな言われたって、という気持ちだと思います。
誰だって、相手から「自分といて楽しいんだ」と
思えるようなアクションがないと、不安にはなりますよね。


私の提案ですが、
一度しばらく彼女から連絡が来るまで
連絡をしないでみてはどうでしょう?

もしかしたら「どうせいずれ向こうから来るだろうし、いいかな」
と思われてるかもしれませんよ。

もし彼女さんが話しかける勇気のない子だったとしても、
恋愛や人づきあいでは、自分から話しかける勇気や技術は
すごく大事です。

もしかしたら、
主さんがいつも話しかけてきてくれるから、
頼り切っているのかもしれないです。


愛のムチ、と言いますか。

主さんから急にいつものように来なくなったら、
「あれ?」と思って向こうからくるかもしれないですよ。

そして、もし「どうしてくれなくなったの?」とか
「好きじゃなくなった?」などと言われたら、

言いたかった思いを素直に伝えてみてはどうでしょう?

普段よっぽど話しかけてくれないのでしたら、
いざ言われたら
本人は少しは自覚・反省するかもしれないですよ。
「確かに私からは無かったかも。」みたいに。


そして、話し合いになったときに関係を続けたい気持ちが
あるのでしたら、

「そっちが来てくれないからさ」というのではなく、
「俺は○○とこれからも楽しくやっていきたいと思っているよ。」
と伝えればいいのではないでしょうか。


もし、そもそも根本的に
あまりおしゃべりをしない子なのでしたら、

無理やり話させようとするのは彼女も辛いでしょうから、
もっと自分を波長の合う子を探すしかないと思います。


「お互いにとって辛くない関係」を
築けたらいいですね。

それが彼女さんかもしれないし、
違う誰かかもしれませんが^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます・・自分には、本当に恋愛は難しくとらえております。 17carat_be_reさんの提案寂しいですが、やってみたいと思います。 頑張って見ます。 ありがとうございました。 失礼します。

お礼日時:2014/04/29 21:54

なるほどです。


彼女はあなたより年下なのですね。

それではお付き合いをするまでに
どの程度お話をされていますか?

その時に相手がどういうことに興味があって
どういうことには関心がないとか
そのあたりは知っているのでしょうか?

全く何も知らない状態でのお付き合いとなると
正直会話が弾まないものです。
お互いになにが好きで
何が嫌いなのかもわからないのですから。

趣味が合うだけですと
会話の内容がすぐになくなってしまう気がします。

たとえばスポーツが好きでよくTVでサッカーを見るとか
マンガが好きで
どういうものを読んでいて
どこが面白いとか

映画をたまにみるんだけど
ジブリはいつみてもいいよね。とか

些細なことでも会話ができないと
会話が途切れてしまいますからね。

あとは年下ということもあるので
あなたの年齢で流行っているものの話をするのもいいですが
相手に分かりやすく伝えたり
会話のキャッチボールがしやすいように
流れを作ってあげなくては
いけませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答わざわざ本当にありがとうございます。 はっきり言います、付き合う前はお互いちょっとした知り合いで、全然喋った事もありませんでした・・貴方の言うとおり「全く何も知らない状態でのお付き合い」となっております。相手の趣味って言うのがK-POPなんです。自分も結構好きで話すのですが・・・相手の趣味を聞いたところK-POP一筋みたいで、中々話題を出せず・・・自分を責めてしまいます・・キャッチボールが中々出来ないです。 やはり直接会って本音を色々聞いた方が良いのでしょうか?

お礼日時:2014/04/29 21:48

う~ん


情報がかなり少ないので
判断が難しいですが…


彼女はあなたが会話をしているとき
話題を振っている時
相槌などをしますか?

あとは男性慣れしていないとか…
実は男性が苦手でどうしていいのかわからないとか
ありませんか?

話をしたいのでしょうけど
あなたの言っている通り
意思の疎通ができていないので
かなり辛いと思います。

上記のことがわかれば教えていただきたいのですが…
いかがですか?

あとできれば年齢などもわかればお願いします。

これだけでは私はアドバイスのしようがありません(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答わざわざありがとうございます。 中々相槌などしていません・・後自分は17で、相手は15です。
彼女は自分でも「クラスで男の子と喋ってない」と言っておりました。 中学生の時は慣れており、喋っていたそうです。 自分も女性慣れしていませんが、趣味が合うので話題を振るのですが、中々・・・途中途中で会話が沈黙してしまいます(T_T)

お礼日時:2014/04/29 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!