電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家を新築しました。

入居して一週間程で3社の太陽光営業マンがきました。
各営業マン曰く、こちらの御宅は太陽光を載せるには、最高の条件とのこと

ウチの家は土地が南東の角地で切妻屋根の5寸勾配、真南向き、周りには日差しを遮るものがなく最高の条件らしいです。

単純な話、太陽光って載せた方が良いんですかね?

ちなみに、ドイツ製のQセルズと言うメーカーを勧められました。
4.4kwhで195万だそうです。

A 回答 (11件中11~11件)

 黒字を期待しちゃいかんですよ。

保障期間を過ぎて、同じか少し上向くくらいです。ただ、その保障する相手さんが倒産していない前提です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなメーカーの発電量をもっと調べてみます

お礼日時:2014/04/30 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!