アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱ、男の気持ち悪い顔が食事中に視界に入って気持ち悪くなるからですか?

A 回答 (9件)

>女性の方が牛丼屋に行かない理由を教えて



いえ、お店で食事しているのも見ますよ。


>男の気持ち悪い顔が食事中に視界に入って気持ち悪くなるからですか?

気持ち悪いあなたが見えないので他の人は来てるのだと思います。
    • good
    • 1

アラサーですが、フツーに行きます。


実際に牛丼チェーンの某社株主を優待目的でやってる位です。

そのうえで。
(カッコ内は、独り言w)

カウンター席って、結構落ち着かない。(荷物置き場に時々不安を感じることがある。)
丼物を美しく食べれる自信がない。(一人とか夫とかなら平気なんですが…)
並でも多いと感じることがある。(時々大盛頼んで後悔することも。)
ダイエットに向かない。(ちょっと早食い気味になるので、やっぱり不安視することがある。)

そして、一番の理由は「おしゃれじゃない」。
(BGMもフツーにJ-POPだし、私自身もオシャレじゃないと感じる。)

という所ですかね。
    • good
    • 2

こんばんは。



アラフォーのおばちゃんですが・・・

一番の理由は、牛丼を食べたいと思わないからです。
都内なら他に選択肢が豊富にあるので・・・。
そういえば、候補に入ることもないです。
一人でも誰かと一緒でも同じですね。

ということで、周りのお客さんとかはあまり関係ないかも。
雰囲気的には外から丸見え&明るすぎる店内は、
落ち着かないですし、入りづらいかな~とは思います。

ちなみに、私は一人旅も一人ご飯も出来ます。
    • good
    • 1

私は20代女性ですが、気にせず一人で松屋に行きます。


ただ、初めて行った時はとても入り辛く勇気が要りました(今は全然平気です)

牛丼屋=男性の領域というイメージ=女性の自分は踏み込み辛い、って感じです。
あとは、
・牛丼をがっついてる女性
・優雅にカフェで紅茶とケーキを楽しんでいる女性
どちらが女性らしさを感じるでしょうか。
そんな「イメージ」も気にしていました。
本当は牛丼屋に行ってみたいけど、見た目を気にして、女性らしい可愛いカフェに入ってしまう人も多いかもしれません。
一度入っちゃえば慣れて気にならなくなるんですけどね。

男性も、女性が9割の可愛い装飾のカフェに入り辛い、という意見も聞きますし、それと同じだと思います。
周りの人の外見なんて気にした事も無いです。
    • good
    • 2

気にしない、性格が男っぽい、オヤジギャル(死語?)なら


1人でも大丈夫なようです。
芸能人の香里奈なんかは、昼間に吉牛に1人で行き
牛皿とビール頼んで1時間いるそうですから。
店員も気づいているけど声掛けにくいオーラが
出ているのかも。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%99%E9%87%8C% …

行かない、行ったことがない、行きたくない理由は
人それぞれでしょうが男性よりは以下の事を気にするのでしょうね。
・周りからどう見られているか(外からも丸見え)
・おしゃれでない、古いほどトイレも共同が多く女性向けでない
・店全体の作りが安っぽい
・すぐ出てきて食べたらすぐ帰る(会話を楽しめない雰囲気)

こういうデータもあります。
http://newskenm.blog.fc2.com/blog-entry-8059.html
    • good
    • 0

普通に行きますが。


てか男性の顔が嫌なら、電車通勤の方がよっぽど苦痛でしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



女性が牛丼専門店に行かない最たる理由は「落ち着かない」からのようです。

私は、古くから牛丼専門店である吉野家などには行ってますが、早い・安い・美味いと三拍子揃ってるところが男の私には魅力なのですが、一緒に行ったことがある女性の牛丼専門店に対する印象は

1、カウンター席しかない店が多く落ち着かない
(連れと落ち着いて会話が出来ない)

2、注文してから待時間なしで直ぐに出来てしまうところが駅の立ち食い蕎麦屋みたいで安っぽい印象
(牛丼並盛りは値段が安く、他のメニューは女性には不向きな大盛りぐらいでメニューの品数が少なく選ぶ楽しみがない)
    • good
    • 2

行く人もいるんじゃないんですかね?


女性は行かないなんて今初めて聞きましたけども。
    • good
    • 0

なんか店の雰囲気がイヤなだけです。



男性がキモイとかじゃなくて。

どうせ食べるなら美味しそうなお店がよいからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!