誕生日にもらった意外なもの

土日の朝食を飲み物だけ(牛乳)にして、夜ご飯だけ食べるというのは痩せますか?運動しないし体調が悪くなるとは思わないので……。ちなみに平日は3食、たまに2食で夜は必ず白米抜きにしてます。平日は週3日4時間立ち仕事のバイト、たまにステッパー40分程度の運動量です。

A 回答 (5件)

>「運動で筋肉をつけ引き締める」のは女性は不可能じゃないですか。

不可能じゃないでしょ?
筋肉をつけて基礎代謝をあげるというのはよく言われているダイエットですよ。
筋トレをして筋肉を付ける必要はなく、日常生活で普段より負荷をかけることで筋力アップする程度で構わないんです。
立ち仕事している時につま先立ちをしてみるとかエスカレーターやエレベーターではなく階段を使うとか…

断食みたいなダイエットを始める前に、口にしたものを全て書き取るというダイエットを始めてみてはいかがですか?
おやつなどの間食も全てです。
そうすることにより食生活をより意識し、食べ過ぎかどうかをハッキリサルという効果が期待できます。
    • 0
この回答へのお礼

「ダイエットの為の運動」と身構えなくても軽い運動で大丈夫なんですね。以前ダイエットした時はとにかくカロリー消費しなきゃ意味ない、こまめに動く程度は運動に入らない」と決めつけて無理な運動をしてました(汗)(運動の習慣がないのにいきなり毎日2時間歩くとか)。日頃から無理なく動いてれば時間はかかるけど痩せますよね。

朝好きなものを食べて、昼は普通の量を食べ、夜ご飯は抜くのがオススメです(^ ^)

この回答への補足

そうできれば良いんですが、夜は親が作ってくれているので残す訳にいかないんです。昼に加工食品食べるより健康的かと思うのですが、やはり夜食べるのは駄目なんですか?

• 0

摂取カロリー<消費カロリー なら痩せ、そうでなければ痩せません。

これ以外の理屈はないのです。
つまり、1日もしくは1週間でどれだけのカロリーを摂取し、どれだけのカロリーを消費するかが問題なのです。
ですから、気にすべきなのは、食べ物のカロリーです。
それを考えなければ、痩せるかどうかは判断できません。
    • 0

体重は摂取したカロリーより消費したエネルギーが増えれば痩せて、摂取したカロリーが残れば太りますが

摂取したカロリーが少なすぎれば
体調不良や生理不順を引き起こすばかりでなく体がカロリーをより要求するように変化します。体の細胞だって必死なのです。あなたの無茶により細胞が死にたくないから栄養をとるようになります。食事を減らすと摂取率が上がるのです。従って食事を減らしても痩せることは容易でないし貧弱な肉体が出来上がります。貧弱な肉体をお望みなのでしょうか?

他方、摂取カロリーよりエネルギーを消費する方法を選択すれば痩せることも可能なうえに豊満な女性らしい美しい肉体に変わります。

あなたは運動したくないとのことですが、運動とは多分、ジョギングやスポーツを意味してるんじゃないかと思いますが
運動といったっていろいろです。体を動かすことが運動です。特に有酸素運動が痩せるのには持ってこいです。それにはテキパキ動くことです。少しうっすら汗をかくような運動です。ですから自宅でもテキパキと動けば有酸素運動になりますし早歩きをすれば有酸素運動になりますし階段を早くのぼるなども活用できます。私としては有酸素運動でのエネルギー消費によるダイエットをおすすめします。こちらの方が間違いが少ない成功率の高いダイエットだからです。

先ほど食事制限のダイエットは貧弱な体を作ると言ったのですが
そうでないダイエットもありますが低カロリーであっても栄養バランスが制御されていて空腹感を感じないのなら健康体なダイエットになるのですが
献立作りの工夫が必要で失敗も多々あるようです。無理ではないものの成功率が低いと思います。

有酸素運動でのダイエットをおすすめします。

この回答への補足

運動したくない訳ではないです。ただ、運動の消費カロリーは少ないし、「運動で筋肉をつけ引き締める」のは女性は不可能じゃないですか。筋トレしても目に見えて引き締まったと分かりにくいみたいだし。なら食事制限の方が数字に出てモチベーション維持しやすいので。それにぶっちゃけ生理止まっても構わないんです。

• 0

痩せてもリバウンドしますね。

• 0