アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単刀直入ですが、ドラッグスター シャドウ イントルーダー ブルーバード 、機能的にはどれがいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

質問者の仰る「機能的」が何を意味するのか解りませんが,走行性能を意味しているのであれば,スズキのブルバードです。


http://www1.suzuki.co.jp/motor/vz400l4/index.html
安定した水冷エンジンですし,サスペンションも優れています。

アメリカン「らしい」雰囲気に機能を感じるのであれば,ヤマハのドラッグスターになります。
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/sportsbike/ds4/
ご覧のように空冷エンジンのフィンが美しい。ブルバードやシャドウが水冷エンジンなので「飾り物のなんちゃってフィン」で空冷に見せかけているのに対し,ドラッグスターのフィンは本物です。またワイヤースポークホイルも雰囲気です。

シャドウは両車の中間,良くも悪くも「バランスのとれたホンダらしいバイク」です。
http://www.honda.co.jp/SHADOW/shadow-custom400/p …

結局,バイクは趣味の乗り物。
SSは「速さ」を追求しているので「速けりゃ一番」という見方もできますが,アメリカンは雰囲気を楽しむバイクですから,気に入ったバイクがあればそれが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました!

お礼日時:2014/05/07 18:04

単純にハードウェアとして機械的に優れているという意味では経験的にシャドゥだと思います。


長期間所有すると性能劣化が少ない事がわかります。

「機能的」を使いやすさと解釈するなら、ドラッグスターだと思います。

しかし、アメリカンは機能よりも趣とか味の要素が重要視されますので、機能を重視されるのでしたらアメリカンは選択から外した方が良いと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もう一度じっくり考えて見ます!

お礼日時:2014/05/07 18:05

アメリカンらしさでいうと、ドラッグスター>シャドウ>ブルバード


先進性でいうと、ブルバード>シャドウ>ブルバード

そもそもですが、アメリカンタイプ自体が機能的ではありません。というよりも、わざと機能性を犠牲にさせて、雰囲気を作り出しているバイクです。

よりアメリカンらしさを求めるの出れば、空冷エンジンのドラッグスターがオススメでしょう。
それに比べてブルバードは水冷エンジンや倒立フォークなど、アメリカンを現代風にアレンジしたバイクと言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブルバードを、一度みてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2014/05/07 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!