アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産ラフェスタがさほど売れなかったのはどうしてでしょうか?

私としてはデザインも良く、運転もしやすいと思ったのですが。。

A 回答 (5件)

実際に愛用しております。



問題点は、矛盾した概念でしょう。
ステーションワゴンというカテゴリーでありながら、3列シートはないでしょう。
3列目は邪魔で、私の車は畳んだままです。
畳んだ状態がフラットな水平ならまだいいのですが、そうではないのです。

3列シートを特徴づけるならば、ミニバンでしょう。
私はミニバンにはない長所をステーションワゴンに求めているのです。

外観デザインはこれでいいです。好みの問題ですからね。
走る、曲がる、止まるの基本機能も優れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/07 18:31

中途半端なのとプレーリーやリバティの「負の遺産」を


そのまま引きずったからではないでしょうか。
また、想定していたターゲットには受けが良くなく
ステージアやセレナにお客が流れ、それ以外の
ターゲットに売れるという誤算もないし特徴も弱かった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/07 18:32

>日産ラフェスタがさほど売れなかったのはどうしてでしょうか?



日産ラフェスタは、
5ナンバーサイズボディに両側スライドドアを備えたミニバン
2004年12月(平成16年12月)~2012年12月(平成24年12月)

5ナンバーサイズボディなので
デザインが良くないのでは

5ナンバーサイズ対向車種が
同社のセレナ
トヨタ シエンタ
トヨタ ウィッシュ
トヨタ アイシス
トヨタ ヴォクシー
トヨタ ノア
ホンダ モビリオ
ホンダ フリード
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/07 18:31

四角いけど実は丸いんだ!という感じのデザインで何がいいのか意味不明でした。


日産のわけのわからないデザインとしては、スカイライン V35型の登場 プリメーラ P12型の登場など、ルノーによる切り崩しデザインでしょうか。評判が悪かったですよね。リーフもかなり変です。

NISSANのデザインは、ルノーになってからなかりダサさを感じます。
何故か、昔のMISSANに比べるとフランスのデザインは無駄が多くてかなり良くないと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/07 13:22

そのデザインが原因のようです^^;


個人的には嫌いじゃなかったんですけどね~。ボクシーな感じが。
ガラスルーフ設定車を、ミニバンの中でも先陣を切って販売したのも
個人的には大いに買っていたんですけどね…。
最終型はマジで検討しましたよ。
メーターパネル内の配置が理想的になったり、
当時はディーラーオプションでMOMO社製ステアリングが用意されていたり。
でも、3列目のシートが一体可倒式だったのは残念でしたね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら。。。。デザインがですか~(^_^;)

ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/07 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!