都道府県穴埋めゲーム

痩せたくないと思ってても拒食症になるんですか?

私は今、食欲不振で、少ししかご飯食べれません。

知り合いに相談したら拒食症じゃないかと言われました。

A 回答 (2件)

拒食症って、そんなに生易しいものではないんですよ。


命を捨てて食を拒むんですから。
以前に知り合った20代前半の女性です。
拒食症でした。
話をする機会があったので、何で食べないのかを尋ねました。
で、
「昔、とても辛い思いをした。そのことが頭から離れず、何を食べても涙の味しかしないから。」
でした。
まさしく食を拒んで、体が受け付けないんです。
じきにこの女性は天国に召されました。
この凄まじさが真の拒食症です。
痩せたいからと食べない女性もいますが、暇人のお遊びです。
    • good
    • 0

普通、食欲不振の場合は拒食症の前に身体の病気を疑った方がいいと思いますよ。



先ずは内科を受診した方がいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報