アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の2月にパパになった旦那へ、父の日のプレゼントをあげたいと思います。
夫婦間では母の日・父の日のプレゼントをあげない家庭も多いとは思いますが、
先日旦那が、欲しかったT-falの鍋セットとケーキを
「子供からの母の日プレゼントってことで」と買ってくれたので。
ですがプレゼントが決められず、アドバイスを頂きたいです。

今のところ考えたものは
・シャツやネクタイ→すでに多くて整理しなきゃと話していたところ
・メッセージカードや手紙等→あまり感動したりするタイプではないので、喜びはしても多少だと予想
・ワインやウイスキー→無難に喜んでくれるが、今までの誕生日などにも買っている
・子供の写真やメッセージ入りライター→父の日にしては値段が高いし、無くしやすい?
(プレゼント代は独身時代の貯金から出します)
・ワインセラー→1番あげたいけど、転勤族なので持ち家を買うまではあまり物を増やさないようにしている

などなど、考えつくものは何かしら微妙?と思えてしまって……
本人に聞けば「いらない」と言われてしまうでしょうし(>_<)
自分で考えなきゃプレゼントとしてどうなの?と思われてしまうかもしれませんが、
やはりあげるなら喜んでもらえるものがいいので……

普段より豪華な料理と感謝の言葉はもちろんですが、
それプラスちょっとしたプレゼントに何がいいか、
上の候補の中でもそれ以外でも構いませんので、アドバイスをお願いします!

A 回答 (1件)

こんばんは。

素敵なご夫婦ですね^^

私がこれまでにプレゼントした中で喜ばれたものです。
        ↓
☆ひんやりを持続できるステンレスタンブラー。

☆日本酒とセットで、焼き物系の渋いカップ。

☆切子グラス。

☆ジンベエ(おっさんぽい印象がありますが、夏、着てる姿は素敵ですよ。)

☆万年筆。(今、文具店や書店などでとっても人気でいろんな種類があります。)

なお、今年の父の日には、
今、流行っている、エスパドリーユ(スリッポンタイプ)とTシャツの楽チンファッションセットに、

今、CMでやっている、“自分の名前入りボトルを探そう”っていう
コカコーラのボトルをセットにしようと思っていますwww
父の名前のボトルを現在探しています(笑)
(※母の日も、エスパドリーユ&母の名前のボトルを見つけてプレゼント予定ですwww)
(今年は、夫婦でさりげなくお揃い感のあるギフトにしてみました。)

カップやグラス系は、自分もちゃっかり使えますし、
あっても困らないのでプレゼントしやすいです。

あとは、お値段はそんなに高くなくても、
旬なものを取り入れてみるのも、今年らしさがあって面白いと思います^^

少しでもご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいすみません、回答ありがとうございます!

エスパドリーユのスリッポンいいですね!!
でも甚平もいい……
迷いますが、真似させてもらってどっちかから選ぶことにします(*^^*)
コーラもいいですね!
私も頑張ってさがしてみます(*´ω`*)

なんだか総パクりさせてもらって、すみません(´д`|||)

素敵なアイデアありがとうございました!!!