電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りですが

筋の通ら無い事が嫌いです、多分物心ついた頃から

筋が通る=理に叶ってる=正義

筋が通らない=理に叶って無い=馬鹿=不正義

このように考えて長年生きてきました

しかしもう限界です、

何も考えない馬鹿みたいに生きる方法を教えて頂きたい

また何故このような性格になったのか原因が知りたいです

他の質問を見ても考え方は人それぞれ等言ってる方が居てますが
私は理に叶った答えは一つしか存在しないと思ってますし、仮に答えが複数あってもそれぞれ理に叶っていたら認めています

A 回答 (12件中11~12件)

恐らくどのような説明をしたところで分かってもらえない人のように感じますので、


一言で言えば、曲がったことが嫌いというよりも、料簡が狭いということです。

何故そのような性格になったのか考えられることは二つ。
一つは、親がアルコール依存症などで、子供らしい時代を過ごせなかった。
もう一つは、甘やかされて育ったがために、何事も自分が正しいと思いこんでしまう。

そのように感じます。
    • good
    • 0

私も同じ考え方ですが、特に自分の思想を変更しようとは考えていませんよ。



otokoippiki さんが、なぜ考え方を変えようとおもっているのか、まずそれを教えていただけないでしょうか。そうすれば解決策も提供できるとおもわれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!