アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CB400SBのrevoに乗っています。
本日走行中にいきなりヘッドライトが付かなくなり、原因を調べたいのですが電装系はみるポイントがわかりません。
Hi-Lowのスイッチが全くきかず、Hiに切り替 えてもメーターのhiの表示ライトがつかないのですが、パッシングボタンを押すとヘッドライトが点灯しメーターの表示も点灯します。
メーターの時計も時間が狂っていました。

最近行ったことは2週間ほど前にハイフラッシャーの対策として抵抗を交換し、その為後付けの警報器が作動しなくなりました。
それを調べているときにUSBの電源が漏電していたので取り外しました。

今日は雨天ということで何処かショートしたのでしょうか?
先ず明るくなってからヒューズボックスからみていこうと思うのですが原因はセルスイッチの接触という方が可能性が高いのでしょうか?

全くの素人で申し訳ありませんがどなたかご教授お願い致します。

A 回答 (3件)

なぜハイフラシャー対策が抵抗交換なのか?。

普通は片側のバルブ切れのはずなんだが。
そのあたりの説明なしでは、まったく無意味な説明です。
ライトがつかない=電気が来ていない。
電気が来ていない=配線がつながっていない(見かけはつながっていても内部断線、背触不良)。
スイッチに反応しない=スイッチの接点不良、スイッチへの配線不良。
ショートが直接原因なら、ヒューズが切れるはずです、配線がつながった状態でショートが原因なら、発火の危険または、速やかにバッテリー上がりになります。
そのた、ハイフラ対策時の作業ミス。
    • 0

ヒューズは最初に確認してもらうとして、セル回るなら

セルやスターターリレーのヒューズは正常で
無関係でしょう。
HIDとかではないですか?バッテリー電圧は?
単純にHi-Lowのスイッチのカプラー抜けか接触不良では?

>2週間ほど前にハイフラッシャーの対策として抵抗を交換し、その為後付けの警報器が作動しなくなりました。それを調べているときにUSBの電源が漏電

全くの素人の割にはいろいろやってますね。
どの電源をどこから取り出したかの記載がないので
それらを全部外してみては?
    • 0

今晩は。

単純にヒューズ切れではありませんか?
    • 0