アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪を引いたときによく咳が出るのですが、授業中などにあまりにも出るため皆にうるさいと思われないか心配になり、咳を我慢しようとします。
すると急に呼吸ができなくなり、体が震え、冷たい汗をかきました。
喘息ではないはずです。喘息の方が苦しい時になるゼーゼーという感じの音はしません。
ただ呼吸困難になって震えが止まらなくなるだけです。
このようなことが二回あり、一回目は授業が終わる15分くらい前だったのでなんとか我慢しましたが、二回目は授業の最初の方に起こってしまい、しかも前の方の席だったので、震えてる姿を見られたくなくて、いたたまれなくなり保健室に行きました。
なんでこのような現象が起きるのか教えてください。

A 回答 (2件)

咳は我慢しないでくださいね♪




『過呼吸』。。聞いたことはあるでしょうか?

その時 手のしびれはないですか?不安になりませんか?

もしかしたら 過呼吸かも。。です

小さな袋を 口に当てて 自分の吐いた 二酸化炭素を再度

吸うことで 落ち着くと思いますので 一度お試しあれ☆
    • good
    • 1

咳は気管に有る不要な物を排出するための、重要な働きです。


我慢して、不要な異物を吐き出さないでいると、肺の中に落ち込んで肺炎を起こしてしまします。
けっして我慢をしてはいけません。
風邪などで咳が頻繁に出る状態であれば、他の人にうつす可能性が有りますので授業を休みましょう。
軽い状態であれば、激しく咳き込まなくても、大きく吸い込んだ息を素早く吐き出せば、有る程度は排除できます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!