プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高圧洗浄機のケルヒャーを使ったことがある方のご意見をお聞きしたいです。
自宅(マンション)のベランダ掃除にケルヒャーをレンタルしてみようと思うのですが、テレビショッピングのように本当にあんなに綺麗になるのか、騒音はどの程度のものか、重さや挙動などの取り回しの使いやすさ(使いにくさ)についてお教え頂きたいです。

A 回答 (5件)

購入ではなくレンタルなんですよね。


なら、迷わずに試してみた方が早いですよ。

音は静穏タイプなら、屋外で使う分には使う本人は気にならないです。
掃除機か洗濯機程度。
静穏タイプはモーターよりも水の当たる音の方が大きいかな。

重さはあるけどタイヤが付いているし、本体を持って使うものではないから、気になるとすれば階段の昇り降り程度かな。

ベランダクリーナー(デッキブラシ状のヘッド)なら、水の飛び散りは最小限です。
洗浄威力はサイクロンジェットノズルが最強(園芸用の柔らかいレンガとかなら水圧で溝が掘れるくらい)ですが、跳ね返りもかなりあります。

噴射の反動はあるけど、洗車場の業務用のよりもかなり弱いから、油断しない限り非力な方でも扱えないという事もないです。

ケルヒャーはドイツのメーカーですが、家庭用から業務用まで揃える高圧洗浄機のトップメーカーで、日本(仙台)にも拠点がありサポートもしっかりしているから問題はないですね。

アイリスとかの国産もありますが、値段相応ですね。
中型ホームセンターでCMでやっている国産のタンクタイプのを実演展示していたけど、店の端から端まで爆音が響いていました…。

ケルヒャーのは自給能力もあるので風呂の残り湯や大型バケツ等を用意すれば、水道が無い場所でも使えます。

もし購入されるのなら、静穏タイプのベランダクリーナーですね。
洗車目的なら10mホースの付くジャパネットモデルがいいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご回答をありがとうございます!
はい、レンタルを考えています。
別の方からのご指摘で水道代の事があり躊躇していたのですが、お風呂の残り湯を使えるものもあるのですね。
まずはレンタルで試してみようと思います。

一番分かりやすくご説明いただきましたので、ベストアンサーに選ばせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/16 17:25

想像以上の綺麗さ、騒音


一度使ってお払い箱になりました。
耐えられない音です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そんなに大きい音なのですね。

お礼日時:2014/05/14 17:48

驚く程綺麗になります、ただし使用している本人でも音はかなりうるさく感じます。


ただ慣れてくると感じなくなるかもしれません。
ご近所の方は騒音としか思えないでしょうね。(窓ガラスに響くくらいの音です)
最近消音タイプもありますがやはりうるさいです。

国産のリョービ、アイリス、ヒダカからはマンションタイプ(消音タイプ)が出ていますので
そちらを検討されたほうが良いと思います。(だた使ったことはありません)

それに外国製品は故障が多く、修理にも日数がかかりすぎます。
やはり、お値段は高くなりますが国産品がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
騒音はやっぱりかなりするんですね。
国産品があるのは知りませんでした。調べてみます!

お礼日時:2014/05/14 17:48

コンクリートの汚れなど、今まで雨染みがついたんだと思ってあきらめていたの


がきれいに取れてびっくりしました。

音は静音タイプでないとかなりうるさいです。
お祭りの発電機くらいの音はしますから、使う時間帯を選んだほうがいいです。
買った方によると、使ったとたんあの音でバレバレでご近所中から貸してくれと言われたそうです(笑)
取り回しは女性でも大丈夫です。

しぶきは風があるとかなり遠くまで飛びます。
雨の直後だと他家の洗濯物が出ていないうえ、汚れも落ちやすくなっててGoodですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
周囲のお宅への配慮も必要なのですね。事前にお教え頂いたよかったです^^
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/05/14 17:46

きれいになりますよ。



自分は、クルマの洗車やブロック塀の清掃に使っていますが、見事に汚れが落ちてきれいになります。
騒音はそれなりに音は出ますが、昼間でしたらそれほど気にならないように思います。
マンションのベランダで使われるのでしたら、水が飛び散って階下の部屋などに迷惑がかかるかもしれませんので、気をつける必要があります。

思っていた以上に水をたくさん消費しますので、ベランダの広さや汚れの程度にもよりますが、水道代が跳ね上がることを覚悟しておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます!
水がそんなに飛散るのですね…下に水が漏れるような部分がないか、確認してみます。
アドバイス頂き助かりました!

お礼日時:2014/05/14 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!