dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供のいたずらです。もともと掃除機のパワーヘッドのノズル接合部は固定しているタイプでした。それを無理に回したら、火花が出て通電しなくなったそうです。全体を買い替えるのはもったいないので、パワーブラシだけ部品交換しようと考えています。しかし、ショートして本体にも影響があるとしたら、修理が必要かもしれないと心配になってきました。よく考えずに通販で部品購入してしまいました。どなたか、電気製品に詳しい方のご助言を頂きたいと思っています。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

関連の仕事をしています。

パワーブラシの故障からの影響で、本体までがやられると言う事は、ほとんどありません。が、どうしても心配であればパワーブラシを外した状態で、本体が正常に作動しているかどうかを確認してください。
正常に作動している状態であれば全く問題ないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。パワーブラシを外せば、ショートすることがないんですね。すぐにやってみたいと思います。安心しました。

もう買ってしまったのなら、部品交換してちゃんと動くか見てみたらいいやん

• 0
この回答へのお礼

そうですね。部品交換してみます。主婦はちょっとでもお金かからんように考えてしまいます。ご回答ありがとうございました。