今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

ウスターしかない時に、とんかつソースのようなとろみをつけたいとき
片栗粉の使用で良いでしょうか?

今日はお好み焼きに使いたいと思います

ほかに良い方法を知ってましたら教えてください

A 回答 (1件)

はい、片栗粉を加えてとろみをつければ良いですよ。

実は大阪ではこの方法でウスターソースにとろみをつけて、お好み焼き用ソースとして売っている商品もあります。

その他ですと、生ジャガイモをすりおろした物やコーンスターチを加えても美味しくてとろみも出ますよ。
    • 1