今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

ウスターしかない時に、とんかつソースのようなとろみをつけたいとき
片栗粉の使用で良いでしょうか?

今日はお好み焼きに使いたいと思います

ほかに良い方法を知ってましたら教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はい、片栗粉を加えてとろみをつければ良いですよ。



実は大阪ではこの方法でウスターソースにとろみをつけて、お好み焼き用ソースとして売っている商品もあります。

その他ですと、生ジャガイモをすりおろした物やコーンスターチを加えても美味しくてとろみも出ますよ。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウスターソースを大量に使う料理は?

ウスターソースをいっぱいもらったのですが賞味期限が近かったのです。(泣き・・・だからくれたのね。)
何か、一度にいっぱいウスターソースを使えるお料理ってないものでしょうか??
お好み焼きやカレー、焼き蕎麦と要所要所で使ってはいるのですが、まったく減りません。
2リットルぐらいあります。

助けて-!(捨てるのは性分に合わないのです。)

Aベストアンサー

こんにちは。
鶏のレバー、お好きですか?もし大丈夫なら、ウスターソースをどかどか使えるメニューがありますよ。
新鮮なレバーを買ってきます。心臓とか全部つながってるのがおいしいです。大きいパックでもすごく安いです。
それをきれいに掃除し(つながってるところを切り離して、脂肪の固まりなどは取り除き、肝も心臓も親指の先ぐらいの大きさに切り分けて、水の中で血合いをよく洗い落とします。これをしないと臭みが出てしまいますので丁寧に、かつ水っぽくなりすぎないようにすばやく)、ぺーバータオルなどで水分をとります。
鍋にいれ、大量のにんにく、しょうがとケチャップ、ウスターソースを半々ずつ、レバーがつかるぐらいまでどばーっと入れます。あればローリエも1枚ほど入れ、少ししゃぶしゃぶするくらいまで水を足します(ケチャップとソースだけだと濃度がつき過ぎでこげるため)。しょうゆを隠し味程度、あと顆粒のコンソメを少々入れて、火にかけます。最初中火、煮立ったら弱火でぐつぐつ。
レバーがぷりっとして、汁が煮詰まってレバーにからむくらいになったら完成です。
子供の頃から食べていて、今も自分でつくりますが、つくる度にウスターソースがびっくりするぐらいなくなるのでドキドキします。大量消費できるのは間違いないです。しかも!すっごくおいしいです。ご飯のお供によしビールのつまみによし、しかも2、3日は冷蔵庫で持ちます。でも、残ったためしはないですけど、、、。

こんにちは。
鶏のレバー、お好きですか?もし大丈夫なら、ウスターソースをどかどか使えるメニューがありますよ。
新鮮なレバーを買ってきます。心臓とか全部つながってるのがおいしいです。大きいパックでもすごく安いです。
それをきれいに掃除し(つながってるところを切り離して、脂肪の固まりなどは取り除き、肝も心臓も親指の先ぐらいの大きさに切り分けて、水の中で血合いをよく洗い落とします。これをしないと臭みが出てしまいますので丁寧に、かつ水っぽくなりすぎないようにすばやく)、ぺーバータ...続きを読む

Q白いTシャツを着るとき(女性の方、教えてください!)

●白いTシャツを着るときに下着は何色を付けてますか?

●Tシャツの下はブラだけですか?それともキャミやタンクトップをきますか?
 (もし切るなら色や形などどのようなものですか)

履歴で過去の質問を捜したんですけど
Tシャツではなく、普通の白シャツや白パンツの質問が多く探しきれなかったので、女性の皆様お願いします!!

私は、いつも色付きのTシャツを着ていて、まだ白いTシャツを持ってないんですけど、今年は着たいな~と思ったんです。

ちなみに私は30才です。

Aベストアンサー

私はワコールのキャミブラを愛用しています。
Tシャツブラみたいな感じで、レースもついていなくて形も自然になります。
色はベージュです。

また焦げ茶のブラもなかなか透けにくいです。

絶対駄目なのは青系・・・。
目立ちます。

Tシャツやキャミソールは中に着るとゴワゴワしてしまうのであまり着ません。

Q焼きおにぎりの上手な作り方教えてください。

昨日、ご飯が余ってしまったので
焼きおにぎりを作りました。
まずご飯を握ってフライパンで両面を
焼き始めたのですが、ご飯がフライパンに
くっついてしまいました。結局焼きおにぎりが、
醤油炒めご飯になってしまい、へこんでいます。
私の何が、いけなかったのでしょうか。
上手で美味しい焼きおにぎりの作り方を
教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私はフライパン使っちゃいますよ。
といっても、テフロン加工してあるものですが。


フライパンには油を引かずに弱火で片面づつゆっくり焼きます。
フライパンを揺すれば自然に動くくらいまで決して触らないでくださいね。
動くようになったらひっくり返して反対面をまた焼きます。
表面が完全に固まったら、そこから初めてお醤油を塗るようにします。
一度にたくさんつけてしまうと折角固まった表面が水分でボロボロになって、おにぎりが崩れてしまいますので、少しづつ繰り返してください。

ですが、、、私はそれが面倒なので、握る前のご飯にお醤油やお塩で味付けをしておきます。
最後の焼き上げの時にフライパンのおにぎりのないところにお醤油を垂らし、やや焦がして、その上におにぎりを滑らしてあの香ばしさを付けています。

私は逆に焼き網で上手にできなかったので、この方法で作っています。

焼き網にしろ、フライパンにしろ、思いの外、時間をかけてじっくり焼かないと崩れやすいようですね。

騙されたと思って、一度試してみてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報