性格いい人が優勝

困っているので質問させてください。
先日SHARP LC-20EX3のテレビとパソコンを接続しようと思いHDMI端子をつなぎました。
もともと、HDMI端子での接続が出来ていたのですが、画面が真っ暗で何も映りません。
ケーブルが壊れたのかと思い、再度新しいものを購入したのですがピクリともしません。
自分なりに調べてみてテレビ側の入力スキップについては確認済みです。

パソコン側の設定なのかモニターの設定なのかもわかりません。
どなたか助けてください。

本日D-Subを購入してVGA端子での接続をしたところ画面が映ったのですが今度は音が出ません。
D-Subでパソコンとテレビを接続した際の音を出すにはスピーカーを買わなくてはいけないのですか?

OSはWIN7です。

音が出ればD-Subでの接続でも良いのですが・・・
HDMI端子の方が良いと言われたので・・・

A 回答 (3件)

VGAで接続して画面が映っているってことはそっちがメインの映像出力になっているということでしょう。


ただそうだとしても普通は接続をHDMIのみにすればそっちに切り替わるものですが。
とりあえずVGAとHDMIの両方をTVに接続にしてみてください。
そして映っている方の画面でデスクトップを右クリック→画面の解像度→複数のディスプレイ→表示画面を複製する、を選択してください。
これで両方から映像が出力されるようになります。

さすがにオンボードの映像出力とグラフィックボードの映像出力がごっちゃになっているってことはないですよね?
    • good
    • 1

D-Sub(VGA)での接続は、映像信号しか送っていません。


そのため、音声を出すためにはPCの音声出力端子とテレビ側のD-Sub端子のすぐ上にある「入力5/入力6音声入力」という端子をケーブルで接続する必要があります。
上記接続をすればTVのスピーカーから音声が出力できますので、別途スピーカーを購入する必要はありません。

HDMIの接続ですが、PCの型番や具体的仕様がわかっていないので推測になりますが、PC側の映像出力がHDMIになっていない可能性があります。
お使いのPC(もしくはビデオカード)の設定を見直してみることをおすすめします。
可能であれば、D-Sub(VGA)とHDMIの両方を接続しておいて、PC側での出力切り替え+TVの入力切替で試すのが問題切り分けには良いでしょう。

以上、ご参考まで。

この回答への補足

PCはドスパラで購入したものです。
NAVIDIAを起動させてみたのですがHDMIに出力になっているのか分かりません・・・

補足日時:2014/05/15 00:10
    • good
    • 0

VGA端子の接続だと音声に関しては別に配線しないとTVのスピーカーからは音はでません。


詳細はLC-20EX3の取扱説明書をお読みください。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/mn_lc20 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!