プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは食欲不振になった事ってありますよね?

今私は、精神的な食欲不振で悩んでます。

精神的な食欲不振ってどう治すんですか?

A 回答 (4件)

私の主人は若い頃2年間も!まともに食べられなかった時期があったそうです。


吐き気も酷く、水分だけで生きていたとか・・・。
仕事のストレスがすごかったそうです。

当時は精神疾患など今ほどポピュラーでもなかったので、ひたすら耐えていたそうです。
そんな時もう立っていられなくなり、病院に運ばれたそうですが、脈が1分間に27しか打ってないようで、
心臓がもたない?という医師の判断なのか、ペースメーカーを入れられ、2ヶ月の入院となったそうです。
あと、十二指腸潰瘍にもなっていたそうです。
精神科に行かないまでも、何故内科とかの病院にかからなかったのか、未だによく分からないのですが。

ストレスでかかるのは精神疾患とは限りません。
内科などで、血液検査や潰瘍ができていないか、詳しく検査してみてはどうでしょう。
それで異常がなければ、精神科でもう一度相談された方がいいかと。
主人のようにならないように、早めに対処して下さい。
    • good
    • 0

回答への補足も読みました♪



受診時に DRと相談するのが 一番だと思いますよ

DRはあなたの それまでの症状&処方薬を一番理解しているので

あなたにとって 一番の アドバイス&治療&薬も出してくれますので

一番 安心ですよ☆
    • good
    • 0

どの程度の食欲不振なのでしょうか。



何日くらい続いているとか、食べる量が少なくなったとか、体重が一月に何キロ落ちたとかです。

放って置いても心配ない様なのかなどを知らせて欲しいですね。

目立って体重が減少しているのでしたら、食べ物を口の中に入れ、噛むだけで飲み込まない様にして下さい。

5,60回噛んだら、喉の奥に流れて行くと思いますよ。

この回答への補足

5ヶ月食欲不振が続いてます。
精神薬で、食欲出て、食欲出てきたから医師の判断でやめました。
やめてから3日経ちますが、また食欲無くなりました。
口に入れたら吐き気するんですよね。

補足日時:2014/05/15 13:57
    • good
    • 0

その原因を解決することです。

この回答への補足

食欲がない事が悩みです。
どうしたら食欲出てくるでしょうか。

補足日時:2014/05/15 11:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!