プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。パソコン購入を考えているのですが、CPUが色々ありすぎて分かりません。ご教授願います。なお、使用用途はネット、メール位です。
1、celeron N2830
2、celeron 1037U
3、celeron 2955U
上記の3つであればどれが良いのでしょうか?よろしくお願いいたします。
i

A 回答 (2件)

多分3>2>1ですね。



1はAtomから発展したCeleronなんで基本的にAtom(携帯端末用CPU)です。
2はIvy BridgeアーキテクチャのCPU、3はHaswellアーキテクチャなんで、基礎が2より3が新しい。

おおよその目安になるプロセッサナンバー(1037とか2955)が、
同じ配列(N2830と2955Uは配列が違いますので「同じ意味ではない」)で数値の大きい方が高性能
と言う訳で。

まぁ使用用途だったらどれ選んでもあまり差はないです。
むしろ、SSDの容量とかメモリの容量とか他の構成パーツの方に目を向けた方が良いですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Hoyat様

ご回答ありがとうございました。
CPUの基本的な事等勉強になりました。もう少し検討して購入したいと思います。

お礼日時:2014/05/17 20:51

>使用用途はネット、メール位です


スマホでも十分に可能な作業内容ですから どれでも良いですよ
今後他の作業を追加と考えるなら(1)かな?

ネット接続の作業ですから ネット回線は出来るだけ早い物 
メモリは出来るだけ多く搭載
市販のノーマル仕様に少し手を加えた方が快適になる事が多いです
(メーカーは取り合えず動くぐらいのパーツしか組んでいませんので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TOTO2011様

ご回答ありがとうございました。
回線等含め、もう少し検討して購入したいと思います。

お礼日時:2014/05/17 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!