プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードはリボ払いに設定(リボ払い専用?)されていてる場合に、買い物して支払時に店員に聞けば判ります

A 回答 (2件)

リボ払いにすることで特典の多いカードがあります。


それだけカード会社にうまみがあるのですね。

もしリボにするのであれば、月々の返済額を
思い切り高めに設定しておきます。

そうすると、実質的に一括払いと同じになるので
リボ沼にはまらなくて済みますし、特典も付け
られるので便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどとても美味しい話を聞かせてもらいありがとうございました。

お礼日時:2014/05/18 07:31

わかりません。



リボ払いに設定しているのはカード会社です。

支払時に一括払いにしても自動でリボ払いになるのです。

カード会社に、これからの利用はリボを止めますと申請すればいいんです。

リボは使った分が判らないので破産の原因になります。

使った分を逐一把握していればいいけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーとても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/18 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!