dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国語で分からない単語があります。
「전율」という単語ですが、「戦慄」以外の意味はありますか?
歌詞にあるのですが、文脈からすると、とてもその意味で使われているとは思えないのです。
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

日本語と同じです。


別の意味はありません。



どんな歌詞の一部か分からないんですけど、
「とても体が震える。」ほどよいです。
    • good
    • 0

日本語と同じです。


別の意味はありません。

かならず恐ろしさの場合に使われることはないです。

どんな歌詞の一部か分からないんですけど、
「とても体が震える。」ほどよいです。
    • good
    • 0

전율の戦慄以外の意味ですが、調べた範囲では 「戦慄」以外の意味はないようです。



もしかして 선율 ということはないですか? 

선율 なら「旋律」という意味ですので、歌詞としてあてはまる可能性もありそうに思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!