プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パウンドケーキを紙の型で焼くと、焼きあがったときに生地が型にくっついてしまい上手く剥がせません。何かいい方法はありますか??

A 回答 (2件)

クッキングシートを型に合わせて敷き詰めてみてはいかがでしょうか~^^

    • good
    • 0

クッキングシートも良いですし


薄くバターを塗り、小麦を振ってから冷蔵庫で冷やしておくのも手です。

ただ、紙の型なので浸みますけどね。

それと、剥がすときに熱いままでやっていませんか?
冷めてからナイフをケーキと型の間で一周させて、
底面も切込みを入れながら剥がすせば上手くはがれてくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
熱々のまま剥がしていました・・・。
今度からは冷ましてから剥がしてみます。

お礼日時:2014/05/20 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!