プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年から私学の教職員として働いています。もともとは公立の教職員希望でしたが、公立は不合格で私立は合格がいただけたので今年度から働いてます。

保健室所属なのですが保健室は私を含め3人います。公立を経験された先生と20年間私立の先生をしている2人が先輩です。

最初はいろいろ教わりながらしていましたが、日が経つにつれ、2人のそれぞれのやり方に挟まれるようになりました。

生徒の前でも私に怒鳴るようになり、毎日心に刺さるようになりました。また、検診関係の仕事は「彼女にはさせない」と言い、私に仕事が回ってこなくもなりました。

毎日報告連絡相談を必ずと言われ、実行しているのですが、1日の保健の日程などが他の先生には情報がいってるが私にはきておらず、仕事ができなくて怒られるということもあります。新任の研修に私だけ行かせてもらえないということも最近発覚しました。

そして他の職員室の先生からは、仕事ができないという話が回っているという情報を聞き、毎日が怖く感じます。

今辞めてしまうと迷惑がかかることもわかります。私が甘えているだけということもわかっています。しかし誰にも話すことができず毎日家に帰り悩んでいます。

どうしたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

私は公立学校の職員をしています。
質問者さん、毎日お忙しいうえに、たいへんなお気持ちでいらっしゃるんですね。
二人の先生方にたくさんの気もつかわれて、さぞかししんどいでしょう。
辞めたくなるのもよく分かります。
相談できる方はいらっしゃらないようですが、そうなのですか。
明日にでも相談されてすっきりとしてほしいなぁと思いました。
管理職の先生ですとか。。聞いてくださる方は必ずいらっしゃいますよ。
お辞めになりたい理由が、二人の先生方が起因しているのなら、貴方みたいな優しい方には勿体無いです。
どうしてもそうされるのなら、一学期末ですね。
辞める選択肢は、ありますし、辞めてもいいんです。
貴方の体調などが一番大切です。あせらず答えを出してくださいね。
読みづらい文章で失礼致しました。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみません。ありがとうございます。この間でもやはり状況は酷くなる一方です。最近は耐え切れずトイレで泣いてしまうことがしばしばあります。

情けないですがやっぱり辞めようと思います。また落ち着いてから次の仕事を考えようかと思います。