アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪市内印刷系製造業
基本給を時給に換算すると1050円って安いですか?
ボーナスは年一回10万弱です。
もうすぐ三十路になります。
彼女との結婚も視野に入れています。

A 回答 (4件)

時給換算1050円は年間2080時間労働でボーナス合わせて年収228万円ですね。


手取りにしたら年収180万円くらいでしょう。
家賃の負担額によります。
独身ですと、なんとかやっていけますが・・・ 預貯金にもあと奨学金の返済義務ありかなしかにもよるのでなんとも。

初任給なら妥当な金額、勤続年数5年で年収300万円いくので、勤続年数が長ければ安いでしょう。

いっとくけど、年収300万円を超えますと税率が上がり、思ったより手取りは増えません
    • good
    • 1

>基本給を時給に換算すると1050円って安いですか?


安いですね。
私の妻はパートですが、それくらいの時給です。

>ボーナスは年一回10万弱です。
かなり少ないですね。
妻でもその半分くらいはもらいます。

転職したらどうでしょうか。
    • good
    • 0

一日8時間で一月20日勤務すれば、168,000円の基本給になります。

ボーナスや手当、保険等を考えるとバイトとは単純比較出来ませんが、高くはないと思います。ただ、景気が回復基調にあるといっても、まだまだ末端の企業では恩恵に与ることも出来ませんので、その程度の基本給であっても不思議に思うこともありません。これから先昇給があるようなら、いずれバイトより遥かに多くの時給換算になりますよ。
これに期待出来ずバイトの方が得だと思うなら、バイトや転職ということも選択肢の一つです。ただ、前者の場合は安定しない収入になるため、目先のことだけしか考えてないことになるでしょうか。後者の場合も何らかのスキルがなければ難しいかもしれませんし、今まで何か努力されてきたのかも結果として出てくると思います。
    • good
    • 2

こんにちは。


多いか少ないかで言うと少ないと思います。と言うのは派遣等でも時給は1000円~1200円くらいです。
正社員との比較でボーナスがあると思うのですボーナスの額が重要になってきますがボーナスの額も少ないので正社員としてのメリットが少ないかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!