都道府県穴埋めゲーム

ここ数日、眼球が痛いんです。
眼球自体が痛いというより、目に力を入れると痛いんです。
なんか、変な表現ですが、何かに圧迫されているという感じでしょうか?
瞼の上から目を押してみると、目の奥が痛いというか。
最初は気にしていなかったのですが、
そのうち微熱が出て、頭がすごく痛くなりました。
風邪かなと思ってたのですが、
ナロンエースを飲むと熱も頭痛も治りました。
しかし、1日するとまた眼球が痛くなってきました。

これって、まさか脳みそが腫れているとか・・・
そんなんじゃないですよねえ?
目の使いすぎなのかなあ~・・・
ちょっと怖い気もします。
病院に行くにも何科になるのかイマイチわからないし・・・。

これって何の疑いがあるんでしょうか?
参考になるご意見があればお願いいたします。

A 回答 (4件)

こちらのサイトをご覧ください。


http://www.sugita.or.jp/q_a/qa.html

三叉神経痛の場合、眼科じゃなおりませんが、とりあえずは、眼科へ行かれたほうがいいと思います。

そうですね・・・。総合病院のほうが、病院をかわらなくてすみますので、そちらへ行かれたほうがいいと思いますよ!

三叉神経痛
http://www.h6.dion.ne.jp/~happy/newpage103.html

お大事になさってください。

参考URL:http://www.sugita.or.jp/q_a/qa.html,http://www.h6.dion.ne.jp/~happy/newpage103.html
    • good
    • 10
この回答へのお礼

三叉神経痛ですか・・・なにやら難しそうです~。
確かに書いてあることには思い当たることがあるんですが、
しかし眼科は疲れ目といいました。
偏頭痛の薬飲むと頭痛は治まりますが、
眼球の痛みは消えません。

どうしたもんやら・・・という感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/17 21:15

こちらのサイトで見るようになり目が痛くなりました。

パソコンは目にはよくないです。で解答ですが自分も同じで痛かったので目医者さんに、かけこんだら眼圧が高いと言われました。眼圧が高いと緑内障になり、しかもどんどん進行していくそうです。40歳以上の方は年に一度は検査されて下さい。とくにパソコン画面一日6時間以上見られる方は要注意だそうです。ここで聞くよりも、どんな病気だとかは目医者さんに行って下さい。同じ感じでこんなこともありましたという事です。

参考URL:http://www.hyogo.med.or.jp/hac/advice107.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

う~ん・・・パソコンは良くないですかねぇ。
仕事柄、パソコンを見る以外のことはしないくらい、
パソコン見続けなので・・・。

眼科では単なる疲れ目といわれました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/17 21:10

眼圧が高いのでは・・?


即刻目医者さんいきましょう。
失明してもいいですか?
あなたの話をきいていると緑内障を想像します。
私の母も痛くて目医者いきました。
早くいったので失明しないですみました。
でもいっしょに待合室にいたひとは
受診するのがおそかったので失明したそうです。
とりかえしがつきません。
何でもなかったらそれでいいじゃないですか。

急性の緑内障は恐ろしいほど進行が早いです。
2日3日様子を見ているあいだに手遅れになります。
眼圧が高いということはほおっておいていいものじゃ
ないのです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

本日眼科に行ってみました。
しかし、眼圧は高くはなく、
ただの疲れ目でしょうといわれました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/17 21:07

視神経を圧迫している腫瘍もかんがえられますね。


基本的に神経は脳とつながっていますのでその神経の通り道に何かあるのかもしれませんね。
通常眼球の痛みがある場合、脳神経外科に紹介してCT、MRIにて精査するものですけど・・・
    • good
    • 6
この回答へのお礼

腫瘍・・・(+_+)
でも、自分でも考えないこともないです。
なんていうか、眼球を後ろから押されているような感じなので・・・。
でもそれなら、眼圧もおかしくなっているかなとか
思ったりしまして、眼圧が大丈夫なら、
いいのかな~、天気悪いし頭痛いのもそのせい?
とか考えてみたりもして・・・。

あまり続くようなら、本当に総合病院のようなところに行ったほうが
いいかもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/18 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!