電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトル通りです。
4月からIT企業に務めている彼女が請負先と面談してきて来週から現場に行くことになったと聞いたのですが特定派遣の場合は事前面談OKなんでしたっけ?
派遣法では禁止だったような気がするのですが、一般派遣だけでしょうか?

A 回答 (3件)

法的にはNG 


現実には社員に対し派遣先を見学したいですかと聞いてOKなら(ダメという人はいない) 請負先に職場見学に連れて行くが 流れで相手からも質問なりもあるわな。しかし事前面談ではないよ
    • good
    • 0

> 派遣法では禁止だったような気がするのですが、一般派遣だけでしょうか?


いえ、どっちも事前面談、面接は形式上アウトですが、普通にいろんな名目であります。職場見学会とかね。

僕は客先常駐SEですけど、逆に面接・面談もない職場で働きたくないです。
もしかしたら完全禁煙かもしれない、逆に分煙もなってない職場かもしれない。
社内の雰囲気が悪いかもとか。
現場の社員さんの感じはどうなんだろうと・・・、思いますので逆に面談すらない職場で働けって怖いですよ。
    • good
    • 1

 


特定派遣でも事前面談はダメです
但し、労働者が自らの意思で事前に事業所を訪問をし、仕事内容を聞くのは問題ありません
 

この回答への補足

お早い回答感謝です。つまり、会社(もしくは相手企業に呼ばれて)の面談はアウトということでよろしいですか?

補足日時:2014/05/29 21:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!