アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

生理前に生理痛がいつもあるのですが、生理前にいつも下痢にもなるので、生理痛なのか腹痛なのかどっちの痛みか解りません・・・
生理痛(子宮の痛み?)と腹痛の区別って皆さん解りますか?

A 回答 (2件)

生理の影響で下痢になることもあります。

生理痛は下腹部のぎゅっとした痛みであることが多いです。生理痛が酷い場合には、子宮筋腫や子宮内膜症などの可能性も否定できませんので、一度産婦人科を受診されることをお勧めします。お大事にしてください。
    • 0

専門家紹介

ドクターズミー医師

職業:医者

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、
メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

生理前に下痢になる女性、結構いますよ。

腹痛って、きゅるるるるーーとこんな感じに
鳴るではないでしょうか。

生理痛はジンジンジン…基本、腹痛みたいな音は
出ないでしょう。子宮あたりが痛く感じるなら、生理痛です。

生理前なら、腹痛だと思いますね。

ちなみに、生理前に下痢になってしまうのは、
ホルモンのバランスが関係しているだそうです。

ただ、生理中で下痢をする人は子宮の後ろの方に
内膜ができていることが多いとのコメントがありましたので、

生理痛が激痛なら可能性があるかもしれません。
一度婦人科で診てもらった方がいいですよ。
    • 10