痔になりやすい生活習慣とは?

40代既婚女性です。
私は異常なまでの寂しがりやです。

過去お付き合いしてた人がいて、彼が私をほったらかして遊びにばかり出かけるので
(浮気疑惑もありました)
精神的に参ってしまい、挙句他の男性と浮気してしまいました。
結局他の男性とお付き合いすることになり彼とは別れましたが
今度は仕事に依存するようになり、結局うつ病になって治療に10年も要してしまいました。

夫はそんな経緯&私の病的な寂しがり屋な性格はわかった上で
私にプロポーズしてきました。
当時私は大失恋(といっても、彼からの愛情が伝わらず、振られるのも怖かったので
こちらから振りました)をしたばかりで、精神的にかなり弱っていたのだと思います。
実はそんなに好きでもなかったのに、この人なら私に寂しさを感じさせないだろうと思い
すぐに入籍しました。

しかし、結婚して早々にそれは覆されることになりました。
私はセックスで愛情を図ってしまうところがあり、セックスレスは本当に辛いから
それだけはやめてほしいと結婚当初から言ってました。
セックスレスで寂しくなると、他の男性を求めてしまうかもしれないからと。
しかし、現実は結婚して3年もたたないうちにセックスレス。
年に2~3回あればいいほうです。(年1回くらいの時もあったかも)

それが数年続いた時、一人の男性と知り合ってしまいました。
彼から好意を寄せられ、駄目だと思いながらも寂しさから不倫に突入してしまいました。
相手にも妻子があるのでW不倫です。

しばらくは夫では足りない部分を彼に求めているだけだ、と割り切っていたつもりでした。
でも、段々と彼に依存してしまう様になり
思う様に会えないことからやはり同じように強い寂しさを感じ
今、精神的にボロボロの状態です。
彼の事が大好きなのに、他に男性を求めてしまう気持ちもあります。

彼と別れて夫のもとに戻れれば良いのでしょうが
戻ったところで夫が私の気持ちを満たせることはもうないと思います。
正直、夫と離婚したいのですが、本当に一人になってしまうのも怖いのです。

恐らくこのまま結婚生活を続けていくにしろ、彼と付き合い続けるにしろ
この病的なまでの寂しがり屋が改善されない限り、同じことを繰り返すでしょう。

親との関係に問題があったのも確かですし、若いころ大失恋をしたことが
今も尾を引いていると思っています。
見捨てられ不安が物凄く強いです。
好きになったら捨てられるのではないかという思いがどこかにあり
この年まで本当に好きになった人はほとんどいません。
後は寂しさを埋めるため、好意を持ってくれた男性と付き合っていました。
付き合えば好きになるかも…と思いましたが、やっぱり無理でした。
夫に対しても同じ気持ちで、大変申し訳なく思っています。

どうしたらこの異常なまでの寂しがり屋というのは治せるのでしょうか。
同性の友達も少なく、いても皆育児や仕事で忙しいです。
趣味の仲間もいますが、楽しいのは一緒にいるときだけ。
ペットも飼ってますが、やはり寂しいです。
子供もいますが、もう手も離れてしまいました。

現在パート勤務なので、正社員として再就職し、
仕事に没頭すれば忘れられるのではと思いましたが
またワーカホリックになり病気になるのではと、夫が許してくれません。
(私に経済力がつけば離婚するかもと危惧してるのかもしれませんが)

最低なことをしているのは分かっています。
でもどうしようもなく寂しいんです。
いつも誰かにギュッと抱きしめてもらいたいのです。
そうしたらしばらくは一人でも頑張れます。
でも寂しいという気持ちが増えてしまうと、何も手につかなくなり、食事も喉を通らなくなります。

どうしたら改善されるのか、私はこれからどうしていけばいいのか
ご教授いただければと思います。
不倫行為が悪いことだとは十分承知していますのでそこへの批判はご遠慮いただけると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

寂しがり屋と書いていますが、ちょっとニュアンスが違うのではないかなと思います。



寂しいのであれば、
それは女性も友達でもよいはずです。
しかし、あなたが求めているのは男性です。

男性を求めるようになったのは、いつぐらいから、どのようなきっかけだったでしょうか?


小さい頃、お父さんとあなた、お父さんとお母さんは、
どのような仲でしたか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女性でも良いのですが、本心をなかなか見せられません。
男性だと私が多少頼りなくて甘えても許してくれますが
女性相手にはなかなか。
しっかりしたお姉さんキャラに見られてるみたいです。

男性を求めるようになったというか、気がつけばこんな感じになってました。
最初の彼と別れてから、彼氏が途切れたことがほとんどないんです。

ちなみに、幼い頃の父との関係ですが、1番になれないと怒られ、よく叩かれてましたね。後は基本的に家にいなかったので…。

両親はいつも喧嘩してました。
母が父のことをいつもバカにしてましたから。
私はその喧嘩がいつ飛び火してくるかと、いつもヒヤヒヤしてました。

お礼日時:2014/06/03 17:58

さびしいのは悩みではなく、欲望なのですね、やっとわかりました。

つまりあなたの生きがいなのだから、さびしくなくなったら大変なのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい、私はそうは感じてません。
少なくとも、昔は一人でも楽しめていたはず。
そんな自分に戻りたいんです。

そういう言われ方は少々心外です。

お礼日時:2014/06/03 18:01

ここに何かある気がしますが、以下の2つを具体的に教えていただけませんか。



>親との関係に問題があったのも確かですし、
>若いころ大失恋をしたことが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単に説明します。

私の両親は、父の不貞で離婚しています。
原因は母にあると思ってますが、母は未だに自分は悪くないと信じてます。
母は現在に至るまで、私を自分の思う通りに動かそうとする人で、今は距離を置いています。

若い頃の大失恋は、私がはじめてお付きあいしたかたで、学生同士でしたが将来は結婚しようとまで話してました。
でも、ある日突然別れを告げられました。
新しい彼女が出来てました。

俺はお前の親父とは違う、絶対に裏切らないと言ってたのに。
純粋だった私は彼の言葉を100%信じてたのですが。

もう昔の話ですけどね。

お礼日時:2014/06/03 16:15

社会の仕組みの中でいくらうまく立ち回れてもさびしさは解消されません。

あなたの悩みは貴質問文の冒頭に書いてあるように寂しさをどうかできないかというこということだったわけですね。いつの間にか自信に満ちた言い方になっているのは、なぜだか分りますか。ほかの人が相手をしてくれているからです。おそらくパソコンのスイッチを切ると再びさびしくなってしまうでしょう。妙な意味ではありませんが、有名な「同床異夢」という言い方を思い出しました。人間がやっていることはどんなに社会的に公認されていることでも所詮この同床異夢でしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際、パソコンの向こうにいる皆さんだけでなく
実際のお付きあいの中でも決して一人ではありません。

友人と会ってるときは楽しいですが
別れると無性に寂しくなり
一人の時間を楽しめません。
昔に比べて酷くなった気がします。

お礼日時:2014/06/03 16:03

うつ病だったそうですが……そこはかとなしに


Abandonment-depression っぽい印象があります。

The joy of living is the joy of giving. (『Lover Come Back』)
不特定多数の人たちに、
お役に立つこと、与える(=与えることができる)ことによる
充実感、充足感を心身で知ることができれば、
状況がかなり変わってくるのではないでしょうか。
併行して、
セルフカウンセリング、セルフコントロールのスキルも
磨いてみてください。

創作料理集を出版したり、
自身の貴重な体験を題材にして小説にしたりの、
芸術制作などの他、
世界の難民キャンプを訪れて、
お役に立ってくるのなども、おススメです。
(質問者さまの小説は世界の多くの同じような
インナーに悩む人たちの救いになるでしょう)

実のご両親及び他のご家族との人間関係が
良好であれば、大丈夫です。2週間に1枚程度の
頻度で、絵手紙を書いて送るようにしませんか。
絵手紙も芸術です。

外界は自分の心の鏡である。 (Orison Swett Marden)
Ciao!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
英語の意味が良くわからなかったのですが
(後でゆっくり調べてみますね)
確かにボランティア的な活動をしているときは
心が満たされます。
とは言え事前活動に若干の嫌悪感があるため
自分の得意なことを無料または格安で提供してるだけですが。

しかし親との関係は良くありません。
かれこれ数年、口を聞いてません。

芸術活動は良いですね。
最近、心を動かされることも少なくなり、乾いてるのが分かります。
少しずつ自分の気持ちを取り戻していきたいです。

お礼日時:2014/06/03 11:16

前に書いたものの特に後半から最後がポイントでそこは見えないようですね。

普通の人はごまかせるのですがあなたはそれができないから悩んでいるのではありませんか。お礼欄を読むと全然悩んでいないように聞こえました。むしろ普通の人より自信があるようですが、実際そうなのではないかと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見えてないわけではないですよ。
しかし悩んでいるからここに相談してるのです。

おっしゃるように自信があるのかもしれません。
自分で言うのも何ですが、何でも器用にこなす方です。
だから悩みを打ち明けても、本気でとりあってもらえません。
最後には私を羨み「あなたは恵まれてるからいいじゃない。私なんて」となってしまいます。

だから人前で弱味を見せられません。
私だって誰かに寄りかかりたいです。

お礼日時:2014/06/03 11:27

うつ経験者と一緒になれば良かったのに。

うちらは、あなたに寂しいなんて言わせないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら主人も鬱を経験しています。

お礼日時:2014/06/03 07:37

こんにちは。



文面を拝見する限り、
あなたはうつ病は克服されましたが、他の精神病を患っているようですね。
カウンセリングのしっかり受けられる精神病院に通院為さってください。

今のあなたに必要なことはそれだけです。

お大事に為さってくださいね(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません。
が、過去に鬱だった時も治療で治ったというより
最終的に自力で乗り越えた気がするのと
投薬がけっこう辛かったので
病院に足が向きません。

あ、その時かかっていたとこは、カウンセリングはありませんでした。

お礼日時:2014/06/03 07:34

実は人間は誰でも常に独りですし、自分のことしか考えていません。

ただ普通の人はごまかすことを知っています。他の人と心が通い合っているふりをしたり、そのように錯覚しようといろいろ工夫しています。言わば寂しさを紛らしたり、ごまかしたりしながら生きています。ところがあなたはそういう工夫をしないで、しかもさびしいのは自分だけであると信じてきたようです。私の好きな寓話にミダス王があります。彼は触るものがすべて黄金になることを神から許されました。彼は大喜びだったのですが、おなかが減ったのでパンを食べようとした時、彼が触ったとたん、パンは大きな金塊になり、大変困ったそうです。あなたは(神から)すべて自分のことだけ考えることを改めて許されたのだと思います。しかしこの許しは大変恐ろしいものだったのです。何をやっても自分だけになってしまうことをその都度身にしみて感じるからです。一度この許しを返上して、普通の人のように、お互い孤独であることは変えられない身の上なのだから、という同情で生きなおしてはどうでしょうか。寂しさを解消することはできませんが他の人も同じようにさびしいのだからという同情を持つことはできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の人はどうやって寂しさを紛らわせてるのでしょうか。
育児で忙しかった頃はまだマシだった気がします。
自分なりに工夫はしてるつもりです。
でも埋まらない。

お礼日時:2014/06/03 07:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q寂しがり病

あたしは極度のさみしがり屋です。
一人暮しをしているのですが、
家に帰ってがらーんとした部屋にいるだけで
寂しくて泣いてしまいます。
寂しくて泣いていると
今まであったいやな事全部思い出して
朝まで泣いていたりします。
誰かにかまってほしくて
メールや電話したりして
でも誰もかまってくれなかった時は
「なんでかまってくれないの?」って
思ってしまって、
そう思ってしまう自分がいやで
もっと落ち込んでしまったりして、、、
寂しいのを紛らわすために
ドラクエしてみても
やっぱり途中で寂しくなって効果ありませんでした。
朝が近付くにつれ
「明日もまた笑顔作らなくては」って
思ってすごくツライです。

あたしが今こんな思いをしているという事は
誰にも話していません。
以前一番信頼している会社の人に悩み事を相談したら
会社の人全員がその事を知っていました。
それから会社の人がみんな信じられなくなって
壁を作ると決めました。
だから、もう誰にも言えなくて、、、、

これは鬱病なんでしょうか?
寂しくて寂しくておかしくなりそうです。
もう消えてしまいたいです。

あたしは極度のさみしがり屋です。
一人暮しをしているのですが、
家に帰ってがらーんとした部屋にいるだけで
寂しくて泣いてしまいます。
寂しくて泣いていると
今まであったいやな事全部思い出して
朝まで泣いていたりします。
誰かにかまってほしくて
メールや電話したりして
でも誰もかまってくれなかった時は
「なんでかまってくれないの?」って
思ってしまって、
そう思ってしまう自分がいやで
もっと落ち込んでしまったりして、、、
寂しいのを紛らわすために
ドラクエしてみても
やっぱ...続きを読む

Aベストアンサー

私も極度の寂しがり屋です。
寂しがり屋なのになかなか信頼できる友人にめぐり合えなくて、特に人気者というわけでもない普通の周りの人々でさえうらやましく思ってしまうほどです・・・
私もすごく悩みましたが、たぶん私は独占欲が強すぎて、普通の友情では満足できなかったんだと反省するようにしました。
メールの返信がなかったりすると心配になりがちですが、きっと忙しかっただけで質問者様のことは大切に思っていると思います。意外と人が自分のことをどれだけ大切に思っているかというのは分かりにくいものですし・・・
私も昔の嫌な思い出が頭を駆け巡り後ろ向きになりがちでしたが、最近は一人旅や習い事の計画を立てたりして一人でも人生を楽しめる強い女になる努力を始めました。質問者様もたまには一人で出かけるのも良い気分転換になるかもしれません。
お互い人生楽しみましょう!!

Qさみしがり屋の彼女に困っています

3歳年下の彼女とつきあって1年くらいです。
彼女はぼくからすると、異常なくらいさみしやがりです。
彼女はフリーターで家にいることが多いのですが
頻繁にメールがきます。平均して日に往復20回くらいのやりとりです。
メールをしないと、「どうしてメールしてくれないの?」と責めてきます。
もちろん、寝る前の電話は必須です。

ぼくはコンピュータのエンジニアで日々パソコンに向かっていてメールの返事
はできるのですが、こういう状況ですと仕事に集中できません。

そこを責めると、すぐ泣きます。
夜はかならず、さみしがっています。泣いています。
昼間あったいろんなことを話してきます。ささいな事でも
どうしたらいいか必ず聞いてきます。

最近、彼女の愛犬が死んでしまったせいもあるのですが、、

「泣かないで、もう少し強くなりなさい!」
と叱ると、「あなたは完璧な女性が好きなんだよね。」
と皮肉られます。

しかし、彼女は外面はよく、とてもやさしい感じで
男性女性問わず気があります。まもってあげたいというタイプでしょうか。
しかし、二人でいるととてもわがままです。
自分が思ったことは必ず実行しないと気がすまないようです。
また、自分と違う意見を言うとものすごく不機嫌になります。

彼女は日々こちらの思いを伝えてないと我慢できないようです。
日々メールや会話の中で、「すき?」かと聞いてきます。

彼女のことは好きなのですが、こういう状況ですと負担です。
最近は参ってしまっています。
彼女になんていったらいいでしょうか?
私はどう対処したらいいでしょうか?
別れることも考えています。

3歳年下の彼女とつきあって1年くらいです。
彼女はぼくからすると、異常なくらいさみしやがりです。
彼女はフリーターで家にいることが多いのですが
頻繁にメールがきます。平均して日に往復20回くらいのやりとりです。
メールをしないと、「どうしてメールしてくれないの?」と責めてきます。
もちろん、寝る前の電話は必須です。

ぼくはコンピュータのエンジニアで日々パソコンに向かっていてメールの返事
はできるのですが、こういう状況ですと仕事に集中できません。

そこを責めると、すぐ泣...続きを読む

Aベストアンサー

はい。私も寂しがり屋の1人なので回答させてもらいます。
なんとなく彼女の気持ちもわからなくもないけど、相手が仕事中にメールを頻繁に送るのはどうかと思います。
それを断らないhanikos2001さんにも問題があるとは思いますけど。
ちゃんと、仕事中はメールできないから!ってきつく言うくらいではないと、、、
私も寂しがり屋で側にいてほしいと思いますけど、相手の負担には絶対になりたくない!っと思っています。
彼女、自分の気持ちにも自信がないのじゃないかな?
メールを打つ、泣く、寂しがる。そういう行動をすることで、自分はhanikos2001さんのことが好きなんだって思い込んでるのではないでしょうか?
それから、ちゃんと彼女に仕事につくように言いましょう。
一日中、家にいたら考えてしまうのはもちろんhanikos2001さんのことでしょう。
仕事につけないなら、何か趣味をするように言ってあげてください。
私は、今まで甘えてばかりでした。
だから相手が遠くに行くと自分の気持ちが解らなくて、不安でそれが嫌で他の人にって。。。
でも、今の人は、私に強くあるように言います。
そして、私も彼に依存してばかりはいけないと思い、強くなろうとしています。
自分で考えられることは自分で考えるようにもしています。
時に悲しくなることもあります。
でも、私は今の彼氏と共に歩いて行きたいと思っていますから、甘えないようにはしてます。
いきなり強くなりなさい!っと言っても、なかなかね、出来ないものなんです。
だから、徐々に。
例えば、メールも会社にいるときには一切送ってこないように言う。
夜の電話の時間を短くする。そして徐々に回数を減らす。
それで文句をいうようであれば、別れた方が彼女のためかもしれない。
私は、自分でしっかり歩けと言ってくれた彼氏に感謝してます。
そして、自分の今まであやふやだった気持ちがしっかりもてるようになり、来年から始まる遠距離も大丈夫と思えるようになりました。
(今までの恋愛では、遠距離は逢えないのが辛くて別れる羽目になってました)
自分の気持ちがはっきりすれば、相手が必要にしてくれているんだっていうのが必然に伝わってきます。
そしたら、不安になんてなることもない、寂しいなんて思わない。
だって、彼の気持ちは側にあるんだもん。
それがわかるようになったのは、今の彼氏のおかげ。
なかなかわからなかったなぁ。。。
彼女を強くするもしないも、hanikos2001さん次第でドンドン変わると思うんです。
それでも変わらなければ、仕方ないことなのかもしれません。
彼女は、かまってくれる人が必要なんでしょう。でもそれは、どんどん自分を駄目にしていくだけなんです。
それに早く気づいてもらいましょう。
長くなってごめんなさい。でも私も彼女には強くなってもらいたいと思いますので、私の意見も参考にしてもらえればと思います。

はい。私も寂しがり屋の1人なので回答させてもらいます。
なんとなく彼女の気持ちもわからなくもないけど、相手が仕事中にメールを頻繁に送るのはどうかと思います。
それを断らないhanikos2001さんにも問題があるとは思いますけど。
ちゃんと、仕事中はメールできないから!ってきつく言うくらいではないと、、、
私も寂しがり屋で側にいてほしいと思いますけど、相手の負担には絶対になりたくない!っと思っています。
彼女、自分の気持ちにも自信がないのじゃないかな?
メールを打つ、泣く、寂しがる。...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q寂しがり屋な性格を克服するには

タイトルどうり、私は寂しがり屋な性格なのですが治す方法はあるのでしょうか?
テレビと音楽(CD)を同時につけていたり(人の気配などを感じていたいからだと思います。)、寂しさがストレスとなりお腹が空いてもいないのに暴食したり、ということがあります。「寂しがりや」という響きがかわいらしく(?)聞こえる人がいるようでそんなに深刻な問題じゃないと思われてしまうのですが、けっこう辛いです。人はみんな寂しいという感情はもっているけど「寂しがり屋」というくらいですから人並み以上なんです。なにか克服できるような方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

私も多分にbabe-babeさんと同じく「寂しがりや」な部分があるので、お気持ちは分かります。

あまり参考にならないかもしれませんが、思いつくままに書きます。
1.何か趣味はありますか?音楽を聴くことでも、料理や、手芸などでもいいんです。その趣味を通じて、共通の友達を増やすようにしてはどうでしょう?
例えば、何かのサークルに参加してみたり、趣味のサイトの掲示板なんかで騒いでみたり。
その中で、理解しあえる友人ができるかもしれません。
いつも会って話せる相手ではなくても、メールや電話や手紙で時々会話をすることができる人がいれば、「自分は一人じゃない」って思えるようになるかもしれません・・・。

2.家にいる時ですが、何か生き物を飼ってみてはいかがでしょう?(生き物嫌いでなければ)
犬や猫がダメでも、小鳥とか、金魚でもいいです。
生き物がいれば、ついつい話し掛けてしまうんですよね。(それも何故か赤ちゃん言葉で)
子供の頃ですが、私は普段大家族で育ったせいか一人で留守番、というのができない子供でした。
でも、ある日インコを飼ってからは、家に一人でいる時でもインコがギャーギャー鳴いてるんで寂しさがまぎれて留守番できるようになりました。
「返事をしてくれないのに、話し掛けるなんてむなしい」と思われるかもしれませんが、身近に「生きているもの」がいるというだけで、寂しさがまぎれたりします。

あまり参考にならなければ、すみません。
でも、あなたを必要としている人、あなたを心配している人は、どこかに必ずいるんです。(ここに回答されている方も、あなたを心配していると思いますよ!)
自分は一人じゃないんだって自信を持てば、必ず克服できます。
無理せず、焦らず、気楽に構えてください!

私も多分にbabe-babeさんと同じく「寂しがりや」な部分があるので、お気持ちは分かります。

あまり参考にならないかもしれませんが、思いつくままに書きます。
1.何か趣味はありますか?音楽を聴くことでも、料理や、手芸などでもいいんです。その趣味を通じて、共通の友達を増やすようにしてはどうでしょう?
例えば、何かのサークルに参加してみたり、趣味のサイトの掲示板なんかで騒いでみたり。
その中で、理解しあえる友人ができるかもしれません。
いつも会って話せる相手ではなくても、メールや電...続きを読む

Q寂しがりや 複雑な家庭環境

初めての質問になります。
私には最近付き合った(今は別れた)彼女がいました。
いろいろ彼女の我慢できない部分が見えてしまい、振ってしまったのですが。
みなさんは彼女とどのようにしていたらうまく付き合えたとおもいますか?

特徴 性格

超がつくほどの寂しがりや。(常に誰かと連絡したい病)
親が離婚し、弟と血がつながっていない(愛がない環境で育つ→元ヤン)
時間と金は裏切らないと思っている
常に自分を見てほしいという欲求があるため、自分に興味がある人が現れると色目を使う。
自分をつねにかまってほしく、愛情を求める気持ちはハンパない。
お嬢様気質で自分に自身がある。(元お水)
自分が常に一番でなくては気がすまない。
ほかの女性がちやほやされていると気に食わない。
やなことがあると逃げる。

とこんな感じです。

彼氏(私)に対して

常にメールの嵐。(気づくと溜まってます)
束縛が激しい(いつどこで何をしているのかを報告)
女性がいる環境に出かけさせることはまずない(逆に自分は何もないからという理由で自分はOK)
女性どころか男性に対しても嫉妬する

大雑把にいうとわがまま。人によってはヤリマンだとまで言う人がいるかもしれませんが。
うちに秘めてる思いとは裏腹に、外面はものすごくいいです。

寂しがりやの特徴として、愛がない家庭環境で育ったというのがあると思います。
ペットを飼わせて落ち着くかと思ったのですが、全くだめ。。
常に自分を愛で満たしたいと思っているのがわかるため、いままで私も努力しました。
彼女のために自分は何ができるだろうと。
常に連絡を返し、あいている時間は彼女と電話。何時間か会える時間があれば隙間時間をねらってどこへでもあいにいき、それでもだめなら同棲。(私は転勤族なのでしょっちゅう住まいが変わります。)
とにかく、彼女のためにすべてを注ぎ込みました。
彼女を満たし続けては平穏な日々がつづいていました。

が、そんな生活がいけなかったのか、私の思いは裏腹に彼女の求愛行動はエスカレートする一方で
した。
彼女は本当に私のことが好きだといってくれていますが、ついにはそれが信じられなくなってきてしまいました。
私のことは束縛し、自分は自由奔放。

ある酒の席で、ほかの男性に色目を使い、酔った勢いで胸を揉まし、一緒に寝る約束をしていました。。
目の前にいた私は幻滅です。

彼女はさんざん弁解し、私にやきもち焼かせたかったなどと言っていましたが、信じられるわけもなく。
どんどん信用できない女性へと変わっていきました。

極度の寂しがりやってなんなのでしょう。
別れてかなり経ちますが、いまだに言い寄ってきます。

こういった彼女の言動や行動はすべて、愛がほしいという欲求からくると思っています。
寂しさを埋めたくて、愛がほしいあまり、こんな簡単なこともわからなくなってしまうのでしょうか。

私が満たせるだけの器でなかったという部分は否めません。
しかし、今後の彼女の人生、満たしてくれる人は現れるのかというと、彼女に変わる意識がないかぎり、ノーといえるのではないでしょうか?

彼女も自分の性格をわかっているようです。
寂しくなると自分じゃどうしょうもできなくなると言っていました。

極限まで寂しがりやになると意味不明な行動を起こし、身近にいる人間の信用を「自分から」殺いでいると思ってしまいます。

もしかしたら、私に満たせるだけの器があっても、こういう女性はまたどこかで求愛行動を繰り返し、次から次へといってしまうものなのでしょうか


一度好きになった女性です。
今は後悔していません。
でもあのままうまく付きあうにはどうしたらよかったのでしょう。

自分の人生の分かれ道でした

初めての質問になります。
私には最近付き合った(今は別れた)彼女がいました。
いろいろ彼女の我慢できない部分が見えてしまい、振ってしまったのですが。
みなさんは彼女とどのようにしていたらうまく付き合えたとおもいますか?

特徴 性格

超がつくほどの寂しがりや。(常に誰かと連絡したい病)
親が離婚し、弟と血がつながっていない(愛がない環境で育つ→元ヤン)
時間と金は裏切らないと思っている
常に自分を見てほしいという欲求があるため、自分に興味がある人が現れると色目を使う。
自分をつねに...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

このままで、ずっと彼女と付き合える人が世の中にいるとは思えません。
また、例え彼女の欲しいものを与え続けられたとしても、彼女が満足する事もないと思います。

あり得るとすれば、彼女のこういう性格を修正し、彼女を一人の“人間”として扱ってあげれる
キビシさをもった男性でないと無理だと思います。

家庭環境が原因かどうかはわかりませんが、彼女は他人からの愛情を
「自分の欲しい物を与えてくれる」というカタチでしか認識できない人間です。
寂しがりやなのも「そばにいてくれる=愛情」という簡単な理由です。

これはもちろん、幼少期の家庭環境は影響しているとは思いますが、結局の所
そういう愛情の表現しか知らない、あるいはそういう愛情表現しか受けた事が無い
からこその不幸だと思います。

結果、彼女が「愛情をくれる人」と認識するのは、与えてくれるものが多く、
側にいてくれる貴方のような人なのです。

でも、それがどんどんエスカレートして行くということは、結局の所、彼女の欲しいものは
そういった物質的・時間的なモノではなかったということです。

彼女は、他人に多くを要求することで「要求に応えてもらえる=存在価値がある」という
意味にとらえているのだと思います。モノが欲しい、そばにいて欲しいという彼女の要求は
実際には「自分の存在を認めて欲しい」という意識の表れなのだと思います。

きっと彼女が本当に欲しかったのは「自分の存在を肯定してくれること」だったと思います。
本人はきっと意識してないと思いますが、要求がエスカレートしたり、彼氏の前で
考えられないような行為をして嫉妬させたりするのは、つまりは「怒って欲しい」のでは
ないかということです。

よくある話ですが「本気で怒られると愛情を感じる」というヤツです。
「怒られる」というのは、相手が自分の事を思って、あるいは正そうとしているのが
見えますよね。彼女にしてみればそういう愛情「彼女を肯定するからこそ」の
行為が欲しかったのではないかと思います。たぶん彼女自身も無意識のうちに。

貴方は彼女が考える「愛情」は与えてあげれたのかもしれませんが、
彼女が自分自身でも気付かずに「本当に欲しているモノ」を与える事はできなかった
のだと思います。

彼女ともし付き合い続けられるとしたら、それを与えられるようにならないと
無理でしょう。難しいです。

既婚男性です。

このままで、ずっと彼女と付き合える人が世の中にいるとは思えません。
また、例え彼女の欲しいものを与え続けられたとしても、彼女が満足する事もないと思います。

あり得るとすれば、彼女のこういう性格を修正し、彼女を一人の“人間”として扱ってあげれる
キビシさをもった男性でないと無理だと思います。

家庭環境が原因かどうかはわかりませんが、彼女は他人からの愛情を
「自分の欲しい物を与えてくれる」というカタチでしか認識できない人間です。
寂しがりやなのも「そばにいてくれる=...続きを読む

Qうつ病が治るきっかけってありましたか?経験者の方のお話聞きたいです!

友達にうつ病の人がいるのですが、もう1年半くらいになるのですが、なかなか治りません。。。少し元気になったかと思っても、またすぐに落ち込んでしまったり。。。何かきっかけがあれば治ると、うつ病経験者の知り合いが言っていました。何かきっかけがあって、パッてよくなるものなのか、それともジワジワ治っていくのかとか、私には全くわかりません。経験者の方の、これがきっかけでうつ病に勝った等のお話を聞かせてくださいm(_ _)mよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、とにかく休息しました。
ひたすら休息して、家の中でボーとしたりできる時は
散歩をしました。
そして、春になって光療法と散歩で徐々に良くなって
いくのを感じました。正直、抗うつ剤などは全く効いて
いませんでした。

夜はまったく寝た気がせず、午後に昼寝をしようとしても
半分意識のある状態でしか寝られないため、強烈な不快感に
悶え苦しんでいました。睡眠剤は半年で効かなくなり、
あらゆる治療法を試しましたがどれも効果が無く、
睡眠障害には特に苦しみました。

いろいろ試しましたが、光療法が少し睡眠を楽にしてくれました。
下記のサイトにいろいろと情報が出ております。うつ病のかたが
実際に光療法をやられた結果がでているので参考になります。
効果はいろいろみたいですが。

http://sleep.lighttherapy.jp/
http://sleep.lighttherapy.jp/2007/01/post_29.html

でも、私の場合、浮き沈みの激しいうつ病の回復時期に、
散歩と併せて光療法行うことによって、徐々に生活リズムを
整えることができたと実感しています。調子が良い時に
使用するとさらに調子が良くなる感じでした。

少しでも参考になれば。

参考URL:http://sleep.lighttherapy.jp/,http://sleep.lighttherapy.jp/2007/01/post_29.html

私は、とにかく休息しました。
ひたすら休息して、家の中でボーとしたりできる時は
散歩をしました。
そして、春になって光療法と散歩で徐々に良くなって
いくのを感じました。正直、抗うつ剤などは全く効いて
いませんでした。

夜はまったく寝た気がせず、午後に昼寝をしようとしても
半分意識のある状態でしか寝られないため、強烈な不快感に
悶え苦しんでいました。睡眠剤は半年で効かなくなり、
あらゆる治療法を試しましたがどれも効果が無く、
睡眠障害には特に苦しみました。

いろいろ試し...続きを読む

Qどうしようもない寂しがり屋&男依存を直したいです

26歳女です。昔はそんなことなかったのに、なんだかここ1年半くらい、一人じゃ立ってられないんじゃないかと思うくらい寂しがりやになってしまいました。

4年ほど付き合った彼氏と別れた後、2年間くらい彼氏がいなかったんですが、その後からつい最近までのこの一年半の間に、ドタバタと恋を3つほどして、恋人が出来たり、浮気をされたり、浮気をしてしまったり、新しい恋人が出来たり、でも私が別の相手に片思いをしたためにその恋愛を終らせたり、でも片思いは実らず失恋したり、とにかくとにかく、この一年半はジェットコースターの様にめまぐるしく、感情が追いつかないくらい色々とあって、でも常にどれも上手くいってるような感じはしなくて、幸せを感じたときもあったけど、常に不安定な恋愛で、今この瞬間は幸せだけど、一秒後は誰もわからないんじゃいか、というような、なんだか地に足のつかない感じの恋愛をしていました。

そして最近、私から好きになった人がいたのですが、片思いに終わり、ひとりになりました。

なんだか、言いようのない孤独感におそわれて、寂しくて寂しくて仕方がないんです。昔はこんなんじゃなかったんです。一人のときは自分の時間を大切にして、趣味に没頭したり仕事に没頭したり、新しい男探しに精を出したり、友達とあそんだりして、なんだかんだ楽しく過ごすことが出来ました。エネルギッシュでした。

友達に相談すると、それだけ恋愛できて幸せじゃないの、とか、片思いしたり、好きな人が出来るだけでも楽しいでしょ、とか、男はいくらでもいるんだからまたすぐに彼氏できるよ、とか慰めてくれます。

たしかに、またしばらくすれば出会いはあるかもしれないです。

でも、なんで、いつから私はこんなに寂しがりやになってしまったのでしょうか。もう、友達といても、次の瞬間には孤独を感じています。仕事とか、なんだかんだ言ってやることはたまっているので、それをやればいいのに、やる気力がないです。なんか生活に活力がないんです。

気づいたら、元カレ、元々カレ、元々々カレ達に「最近どう」なんて、馬鹿みたいなメールを送ってしまってました。なんか本当にどうしようもないです。最低です。自己嫌悪です。一番色々あって大変だったけど楽しかった元々カレとの恋愛のことを思い出して、まだ私はカレのことが好きなんじゃないか、という錯覚に陥ってしまい、「彼女できたの?」とかくだらない最低なメールを送ってしまいました。「はい」と返事がきて、それにいちいち、奈落の底に突き落とされた様に落ち込んだりしています。もう、ケータイを壊さないと、こういうメールをキリもなく送ってしまいそうです。

自分で自分がコントロール出来ません。ただ、寂しくて寂しくて仕方がないんです。こんなの私じゃないみたいです。みんなから頼られて、姉さんとよばれて、キャリアウーマンな仕事人間みたいに見られているので、こんなこと、誰にも言えません。

男に依存しないと生きて行けない女になってしまったのでしょうか。
誰かに愛されたい、守られたいと強く思わずにはいられなくなりました。ここ1年半の恋愛は、友達からも「男運ないね」と言われる様なものばかりでした。だから余計でしょうか。結婚を決めた友人たちのような深い絆で結ばれた恋人達を心の底からうらやましく思います。と同時に自分にはそういう人は現れないんじゃないかという気分になってしまいます。

とにかく、被害妄想と孤独感のダブルパンチで、最低の状態です。これって鬱病とかに近い状態になっていたりするのでしょうか。早く抜け出したいです。寂しくて辛いです。女友達と飲みに行っても、ジムに行っても、買い物をしても心が晴れません。所在ない自分の心が永遠に続きそうで、ずっとため息しかでません。口をひらけば「どうしよう・・・」と言っています。

こんな状態、どうすれば抜け出るのでしょうか。教えてください、というか助けてください。

26歳女です。昔はそんなことなかったのに、なんだかここ1年半くらい、一人じゃ立ってられないんじゃないかと思うくらい寂しがりやになってしまいました。

4年ほど付き合った彼氏と別れた後、2年間くらい彼氏がいなかったんですが、その後からつい最近までのこの一年半の間に、ドタバタと恋を3つほどして、恋人が出来たり、浮気をされたり、浮気をしてしまったり、新しい恋人が出来たり、でも私が別の相手に片思いをしたためにその恋愛を終らせたり、でも片思いは実らず失恋したり、とにかくとにかく、この...続きを読む

Aベストアンサー

たぶん 相性良くない男性と付き合って、幸福より不幸の多い恋愛をしてしまったのでは?
好きだからと言って、相性良いとは限らないです。

相性よい相手だと、一緒に居ると、安心感や、安らぎがあって、
その人といるときの自分が好き、みたいな感じです。
お互いの欠点を補い合ったり、ありのままのお互いが心地いい感じで。

相性良くない恋愛をすることは、大抵の人が、人生に何回かあるんじゃないかと思います。
そういう恋愛に限って、刺激的で、ロマンティックで、ドキドキして、不安で・・みたいだったりするんで、麻薬みたいにのめりこむというか。

私の前の恋愛もそうでした。
しかも、後を引くんですよね。傷つくから。

その傷が癒されたいから、つい次の男性を求めるんでしょうが、また相性良くない人を選んでしまったんだと思います。

もし、心当たりがあれば、元彼とはむしろ反対のタイプが、相性のいい相手かもしれません。
ドキドキするような激しい恋愛ではなくて、
家族や大好きなペットと一緒にいるような?心がホカホカする相手っていますよー

わたしは、怒涛の恋愛の末、元彼に振られて半年、音信普通にして4ヶ月です。
私も恋愛依存でしたね・・今も治ったとはいえませんが・・
元彼のことは、かなり引きずりましたし、寂しかったですが、連絡しないと決めました。
好きでもない男性とデートしたこともありましたが、むなしくて、気分が悪くなりました。

が、最近、安心できる、相性のよさそうな男性が現れ、そうそう、こういうタイプを求めてたの!て感じです。
でも、その人は休暇で来てるだけなので、つきあえそうもないですが (T-T)

お互い、よい恋愛できますように!!
恋愛はエネルギー消耗するから、どうせ恋愛するなら、自分が幸せになれる恋愛をね!

たぶん 相性良くない男性と付き合って、幸福より不幸の多い恋愛をしてしまったのでは?
好きだからと言って、相性良いとは限らないです。

相性よい相手だと、一緒に居ると、安心感や、安らぎがあって、
その人といるときの自分が好き、みたいな感じです。
お互いの欠点を補い合ったり、ありのままのお互いが心地いい感じで。

相性良くない恋愛をすることは、大抵の人が、人生に何回かあるんじゃないかと思います。
そういう恋愛に限って、刺激的で、ロマンティックで、ドキドキして、不安で・・みたい...続きを読む

Q恋愛とゆうか男依存症になりました、とにかく男がいないと生きていけません

恋愛とゆうか男依存症になりました、とにかく男がいないと生きていけません。彼氏がいても他の男をつついてキープしてみたり、昔はかなりの一途たっだのですが。今は昔の面影が全くありません。私はまた昔のように一途にもどれますか?ちなみに31歳です

Aベストアンサー

何かありました?
何も無いならそうゆう時期なのかも(^O^)
一般的には落ち着いてしまう年齢かもしれないですけど…
男依存とは心?身体?
私は結婚してますけど依存心は特に有りませんし、逆に鬱陶しいくらいです(>_<)
私からしたら少しわけて頂きたいくらいかも…

依存出来るくらいの男性が現れることを願ってます☆

Qひたすら眠り続け、何もやる気がしません…

毎日何もする気が起きません
毎日好きなだけ寝て、食べたいときに食べて
と繰り返しております

数年前に夢見た生活だったのですが
実現したら地獄のようです

このような生活ができるのは貯金のおかげなのですが
貯金は使えば当然無くなります

将来が不安で不安で仕方ないです


毎日好きなだけ寝ていると言うのが問題だと思います
でも頑張って起きてまでしたい事がありません

毎日昼過ぎには起きるのですが
起床時間は一定しておりません
夕方頃になると頭がガンガンして何もする気になれません

夜12時以降起きていると
あまりの寂しさに死にたくなるので
睡眠導入剤を飲んで無理矢理睡眠に入ります

「仕事をした方が良い」と勧められる事もありますが
どうしてもしたくありません

友人もほとんどいません


毎日死にたいと考える時間が多くなってきました


これは完全に鬱ですよね?
病院にも行きました、薬も色々貰いましたが
全く役に立ちません

なぜなら朝ひたすら眠り続けるという習慣だけは
薬で改善出来ませんからね


何もやる気がしないというのは
自分自身で考えた結果
ひたすら寝続けると言うのが原因なのでは?
と思いますがいかがでしょうか??


一つだけ人生の中で興味のある分野が英会話です
これだけはどんなに頭がおかしくても
余裕のあるときに練習しておりますが

一人で勉強していると寂しくて死にそうになるし、
一緒に励まし合う仲間が欲しいため
有名な英語学校に行ったりもしますが
費用がバカみたいに高くて
バリバリ毎日打ち込めるほど通えるという訳ではありません


長くなってしまいましたが
このように何もしたくないというのは
長すぎる睡眠に原因がある物なのでしょうか??

ご存じの方いらっしゃいましたら
教えてください
よろしくお願いします

毎日何もする気が起きません
毎日好きなだけ寝て、食べたいときに食べて
と繰り返しております

数年前に夢見た生活だったのですが
実現したら地獄のようです

このような生活ができるのは貯金のおかげなのですが
貯金は使えば当然無くなります

将来が不安で不安で仕方ないです


毎日好きなだけ寝ていると言うのが問題だと思います
でも頑張って起きてまでしたい事がありません

毎日昼過ぎには起きるのですが
起床時間は一定しておりません
夕方頃になると頭がガンガンして何もする気になれ...続きを読む

Aベストアンサー

私も朝ひどい苦痛があって起きれない・いくら眠っても疲れが取れない・気力が湧かないなどの症状があったのですが、「低血糖症」という病気があることを知り、その病気の検査・治療をおこなう病院で検査(非常に詳しい血液検査)してもらったところ、該当していました。

「低血糖症」とは、食生活やストレス、先天的体質などが引き金となって、すい臓や副腎が疲労し、神経伝達系や自律神経に不調をきたすというものです。
精神的にも身体的にもさまざまな不調が起こります。うつ病と重複する症状も多いです。
低血糖症のメカニズムの説明は、こちらが分かりやすいかなと思います。
http://www.h3.dion.ne.jp/~ysrg/kenkouhou/satou.html
もし該当するようであれば、このリンク先に書かれてあるようなことを、できる範囲ででも気をつければ、つらい症状の緩和が期待できると思います。(効果が感じられるまでに、数ヶ月は見てください)
それと、寝る前にぬるめに温めた牛乳にきな粉を溶いたものを飲むのも良いです(目覚め時に低血糖が起こるのを防ぎます。これも数ヶ月は実施が必要です。)
おやつには、ナッツ類(カロリーが高いので、食べ過ぎないように)や、豆腐などタンパク質を摂るのが良いとのことです。

なお、この病気の治療には、適度な運動(日光を浴びてメラトニンやセロトニンの生成を促す。筋力アップでエネルギーを貯えられる体にする)も重視されます。
疲れすぎている場合は、10分ほどブラッと散歩するくらいから初めて下さい。

低血糖症の検査は、朝から夕方まで5時間かけて9回の採血と採尿を行い、医師にとっても非常に手のかかるものであるため、実施してくれる病院は非常に限られる様子です。

一応、私が把握している病院のリンクを貼っておきますね。

(千葉県の内科 【遠方者対応あり】精神科等と並行して受診する患者さんもあるということです。)
http://www.mariyaclinic.jp/

(東京 精神科・心療内科 通院できる人)
http://www.yaesu-clinic.jp/
(東京 サプリメント・クリニック 【遠方者対応あり】上記リンク先の提携医療機関)
http://www.shinjuku-clinic.jp/

ご参考までに。通院が無理という場合でも、食生活にはぜひお気をつけくださいね。
私の場合は、治療開始2ヶ月ほどで朝起きられるようになり、昼も眠くならなくなりました(まだ治療の途中です)。過睡眠には10年以上悩んだのですがね。

私も朝ひどい苦痛があって起きれない・いくら眠っても疲れが取れない・気力が湧かないなどの症状があったのですが、「低血糖症」という病気があることを知り、その病気の検査・治療をおこなう病院で検査(非常に詳しい血液検査)してもらったところ、該当していました。

「低血糖症」とは、食生活やストレス、先天的体質などが引き金となって、すい臓や副腎が疲労し、神経伝達系や自律神経に不調をきたすというものです。
精神的にも身体的にもさまざまな不調が起こります。うつ病と重複する症状も多いです。
...続きを読む

Q妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になってしまったのかもしれません。
言いたいことも言えるし、気を使う相手でもないし、嫌いでもない。
だけど、「結婚したい!」とも思わないし、「愛してる!」とも思わない。

でも、このままだったら妥協して結婚してしまうかもしれません。

彼と結婚したとして、私がもっと彼の事を愛することが出来れば、
彼は私の事を愛してくれているので、絶対に幸せになれると思います。
でも、今は彼を愛し続ける自信がありません。

結婚してから、相手のことを今まで以上に好きになることは有り得るのでしょうか?

妥協して結婚した人、好きでもない人と結婚した人いますか?
その後はどうなりましたか?
幸せになれましたか?相手のことを好きになれましたか?

私には付き合って2年の彼がいます。
彼は私に「結婚したい!」と言ってきます。
私がOKすればいつでも結婚できるような状態です。
私は彼に愛されています。自分でも愛され過ぎだと思うくらい愛されています。
ですが、私は彼のことを愛しているのかさえ、分かりません。
私は「彼と結婚したい!」と思わないのです。

同棲しているので、愛情が情になっ...続きを読む

Aベストアンサー

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心で、彼のこと好きって
事じゃないのかなぁ。自分では気がつかないけど別
れられないのなら彼が好きと思ってもいいのでは。

で、俺は好きでもない女性と結婚しました。
当時俺は×2だったし彼女が妊娠しちゃったとか
いろいろ重なって結婚しました。結婚した当時は
浮気の連続です。

でも子供がどんどん大ききなって片言話すように
なって、2人目も産まれてほんと子供と接するの
がすごく楽しくなりました。
今は4歳と2歳ですが、浮気なんかしている暇が
あるなら子供と遊びたい!って思うようになりま
した。

そんな大好きな子供達の母親です。結婚当時は好
きでもなく今でも好きではありませんが子供達の
大好きな母親、俺の大切な妻です。

俺は愛とか好きって言う漠然とした言葉よりも
大切という言葉の方が好きです。

だから好きな女性ではなかったですが大切な妻
なので俺は一生妻・子供達を守っていくつもり
です。

この歳になってわかりましたが結婚って好きとか
愛してって事ではダメだと思うんですよ。
結婚するからには、妻を一生守り抜くみたいな
気持ちじゃないと。
愛してるからなんだっていうのかちょっと先が
見えませんよね。

prin000さんがいくつか解りませんが俺見たいな
境地になるには歳とらないとムリダとおもいます。
結婚したのはいいけどつまらない平凡な毎日で
他に男見つけて浮気、さらには離婚なんていう可
能性も否定できないですよね。

そうならないためにもできるなら一度別れてみ
ることをオススメします。

好きでもない女性と結婚した既婚者男です。

気持ち解りますよ。彼を愛し続ける自信がないなら
彼には悪いけど、一度リセットする意味で別れてみ
てはどうでしょうか。
はっきりいって今のままダラダラしてたらずーーと
彼のこと好きなのか解らないままなんとなく結婚っ
て事になりますよ。

また、はっきりいいますがprin000さんの事愛して
くれるのは彼だけではありません。きっと他の男性
も愛してくれる人いますよ。

でもprin000さんが彼と別れられない!というのな
らそれがprin000さんの本心...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング