アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PIXUS iP4300のプリンターですが、電源ボタンを押しても電源が入りません、対策教えて下さい。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

A 回答 (4件)

プリンタの修理屋です。

電源コンセントを確認して問題なければ買い替えしか対策はありません。

iP4300は1年以上前にサポートが終了しています。
電源が入らない場合、多くの場合はメイン基板が死んでいます。
交換する部品も入手できませんので、あきらめて買い換えるしかないです。
    • 0

コンセントを差し込む

• 0

これだけの情報では原因を特定出来ません。

よく分かってるメーカーでさえ、原因であろう箇所を一つずつ潰していくことから始めると思います。
例えば、電源スイッチ自体は壊れてないか、ヒューズが切れてないか、電源ケーブルが断線していないか、内部の電源が壊れてないかとかです。ケーブルの断線であればプリンター内の100V部分をテスターで測れば分かります。スイッチは両端をショートして電源が入るなら、そのスイッチが壊れているということです。

ということで、自分では何も分からないのであれば、素直に修理に出しましょう。出来ることと言えば、取説に書いてある“故障かな(おかしい)と思ったら”(どう書かれているかはメーカーによって違います)とかの記述を見るくらいで、出来ることは知れています。電機や電子関係に詳しいならもう少し出来ることもあるでしょうが、スキルがあればここで聞かないでしょうし、聞くにしてももっと突っ込んだ質問になるでしょうから。
    • 0

不良品です。

• 0