プロが教えるわが家の防犯対策術!

お隣さんが家庭菜園をされていて季節毎に収穫した野菜を分けてくれます

食べきれないからと言ってはわざわざ私の家を訪ねて置いてってくれます

もらってばかりだと悪いので何かモノでもお返ししたいのですが、これと言って思い浮かびません

野菜や果物は自分で作られていますし、隠居夫婦二人暮らしなので食べ物などは特にたくさんいらないとよく話しています

お菓子なども頂いても食べきれないと言っていました。

ですが、年に何回ももらってばかりだと正直、気が滅入ります。

妻に相談すると、油か洗剤がいいと言ってましたがお歳暮ではないのでこれも私の中で却下です。

何か良い案はありませんでしょうか?

ちなみに老夫婦は裕福です。

畑仕事は運動不足解消を兼ねていて体を動かす事が苦にならず、草むしり等も楽しんでいます。

A 回答 (11件中11~11件)

お茶菓子を持参してあがりこみ、


おしゃべりの相手になるのがいいのではないでしょうか?
お返しは期待していないと思います。
野菜などはもらっても正直困りますよね~。
いる分は自分で買えますし…。

この回答への補足

野菜は貰って困ったことはないですよ(笑

無農薬で安心ですし

ただ恩返ししたいだけです

補足日時:2014/06/04 09:11
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!