電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40歳主婦。主人は46歳。子供なし。結婚20年レス13年。
恋人時代は普通の営みは結婚後は年に数回。
私が泣きながら訴えてようやく...で、何度かしたらまたレス…
これを繰り返してたら お願いする事が虚しく惨めに思い誘わずにいたら13年全くのレスになりました。キスやハグすら全くなし。
自分なりに見た目など気にし、ほぼ20年前と同じ体重、実年齢に見られない容姿です。

7年前に別件の喧嘩をした時にもセックスレスの不満も伝え実家に戻りましたが結果1ヶ月で帰りました。
主人に言われた事は、子供が欲しかったら言ってくれれば出来るでした。
私は子供の前にお互いを求め合い触れ合える関係が欲しかったのです。
夫婦のセックスは子供を産むためだけ?
納得がいかず私からのお願いせず、当然のごとくレスは改善されないまま。

色々な問題で我慢の限界を迎え1ヶ月前にレスについて話し合いをしました。
主人の言うレスの理由は
きっかけがなかった。今では思う様にならない...
男性は年齢やデリケートな部分もありますから、今まで夫婦生活があって少なくなってきたのならば納得も出来たと思います。

話し合いで私は別居・離婚の意思を伝え、主人は
・離婚したくない。
・いきなり出ていかれたらどうしたらいいかわからない。
・昨日まで普通だったのに。
・レスはきっかけがなかった、薬などで努力する。
・今までそう言う事話し合わかなったのがいけなかった。
・なぜ今なのか?(仕事がうまくいっていないの事、主人の親の病気など)
・全て無くしてしまった方がいいのかも....(自殺を思わせる様な)
・子供は欲しくないの?
・長い時間一緒にいて それだけ(レス)だけで離婚なの?
・とにかく家に居てくれ...でした。
好きだから、愛しているからなどの言葉もなく。
努力すると言われても長い間 主人に対して男として見ないよう(辛くなるので)にしていたので、今更 そんな気にもなれない事は伝えました。
あの惨めな思いも2度としたくありません。
そもそも努力や、きっかけがなければしなくてもいい様な行為を求めている訳ではありません。

今まで話し合わなかったにも、私は充分訴えてきたと思っています。
レスだけで離婚なの?にも価値観の違いを改めて思い知らされました。
男性の性に対する衝動は理解しているつもりですが私と主人の性欲強弱も違い、性の不一致としか考えられません。

ですが、いきなり別居もないのかな?と思い
1ヶ月間は家に居ると言いました。
話し合いから1ヶ月。
主人はレスについても離婚についても何も言いません。今まで通りに過ごしています。
多少、今までより話しかけ様としているのが伺え、私の様子を見ている感じはわかります。
良い人柄の主人ですが
出しっぱなし使いっぱなし片付けは私の仕事。
服出して!あれ取って!これ取って!と
おそらく主人にとって私は母親なのだろうと思わざるを得ません。

私は離婚しか考えられません。もういい歳です。
離婚して良い相手が見つかるか疑問ですが気紛らわしのセフレも不要。
でもこのまま主人といるのは辛いのです。
とは言え、やはり長年の情はありますので
万が一生命の危機的行動をしないか?と気にはなります。

話し合わなかったなら何故自分から話そうとしないのか?
今更そういう気になれないと言いましたが
それで諦めてしまう位なのか?プライド?傷つきたくない?羞恥心?黙っていれば私が落ち着くとでも?
主人の考えを理解出来る方いらっしゃいますか?
またこんな事で離婚は馬鹿な事でしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

>夫婦のセックスは子供を産むためだけ?



では質問者に聞きますが、ご主人はセックスで質問者を満足させるためだけの「チンポ人間」なのですか?

この答えがイエスだとして、では質問者はご主人が満足するために、何をしてあげましたか?
質問者からは要求するばかりで、ご主人のために自分が何をしてあげられるか考えたことがありますか?

そもそも、何のためにご主人がいるのでしょう。
その理由を考えたことがありますか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
夫は妻を満足させる為だけの存在なんて言ってませんよ。
お互いに思い合う営みがあった上で子供を授かるのはこの上ない喜びになるでしょう。
長いレスの生活で当然ですが残念ながらそんな喜びの経験はありませんけども。
過去の私は何も毎日しなきゃ嫌!と求めていた訳ではありません。
主人に抱かれたいと思う要求はいけない事だったのでしょうか?
そんなに多くを望んだつもりはありませんが
そう思われたのならば私は妻として失格なのでしょう。

補足日時:2014/06/04 02:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ともあれ ご意見頂けた事に感謝いたします。
レスが苦でない方(sunsowl様がそうなのかは憶測でしかないので違っていたらすみません)の気持ちとして参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/05 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A