電子書籍の厳選無料作品が豊富!

見ていただきありがとうございます。

今年の夏にフランスのピアノ講習会を受けるつもりでいるのですが、そこでどうやらコンクールもあるようなので
参加してみようと思い参加要項を見ていたのですが、よくわかりません・・・。

以下が参加要項が乗ってるアドレスです。
http://www.hexagone.net/music/Concours%20Jacques …

後このページの下の方に Téléchargez le bulletin d'inscription du ConcoursというPDFもあると思うのですが
そちらもできれば一緒に見ていただけると嬉しいです。

翻訳ソフトを使ってなんとなくはわかったのですが、いくつかわからなかったことがあったのでそれらに答えていただけると嬉しいです。

(1)開催の日付について。
ページの上の方を見ると7月28日と8月4日みたいなことが書いてあると思うのですが
Comment participer ?の下の文では7月28日と8月11日と書いてあってどっちが正しいのか?
または1次専攻や2次専攻ってことなのか?それとも違うコンクールなのか???

(2)弾く曲目について
Sélection では違う時代の曲目から15分以上or以下?と書いてあると思うのですが
Programme の所では最大20分と書いてあってどいう違いなのか?
CDやDVDで送るのが15分ぐらいで 本番が20分なのか?・・・?

後PDFの方のLE CONCOURS PIANO ET VIOLINCELEの下に色々書いてあると思うのですが、
1) 2)の両方を弾けばいいのか?それとも一個で良いのか? またMP3やyoutubeにアップするものは10分以内で
どんな曲目でも良いのか?それとも1)で指定された曲なのか・・・・

の以上二つの質問です。
わかりにくいと思うので簡単にまとめますと
開催される日付と送るべき曲目の条件と本番で弾く曲目の条件の3つです。

あまり日がないのでできるだけ早く教えていただけるととても助かります。

長々とすいませんでした。本当に読んでいただきありがとうございます。

A 回答 (1件)

PDFの方をみて回答します。

Les épreuves se dérouleront en deux sessions distinctes le 28 juillet 2014 et le 11 août 2014 au Conservatoire de Nice.
試験は7月28日と8月11日にニース音楽院でそれぞれ別々に2回開催されます。

と書いているので、これを読む限りでは詳細は分りません。事務の人に確認されるのが一番いいでしょう。確かに日付が8月4日と8月11日と二つありますね。こう言うのはこちらではよくあるので実際に確認される方がいいと思います。サイト上に書かれていることとPDF上に書かれていることも少しずつ違いますね…。

ただし、気をつけなければいけないのは、登録の際に今までの録音や記録映像などを送らないといけないと書いていますが、「遅くとも5月31日(サイトの方では30日)までに」と書いています。もう10日以上過ぎていますから、出来るだけ早く送らないといけませんね。この録音が「2つの違った作品で10分を超過しないもの」ですが、サイト上には「トータルで15分を超過しないもの」って書いてますね。超過しない、ということなので「絶対10分以内」とは書いていないのでだいたいそれくらいの分数なら良いんじゃないでしょうか。2曲それぞれ違うもので10分(若しくは15分)以内、という指定しかありません。

そして、
L’épreuve comprend :
1/ Une œuvre imposée par instrument :
• Piano : Le jeu des contraires extrait de 3 préludes de Dutilleux
2/ 10 min maximum de programme libre d'époques différentes
(1 ou 2 œuvres)

とあるので、試験の方がこの条件の曲を提出しなければいけないのだと思います。こちらが最大20分。

一番いいのは直接問い合わせることだと思います。
頑張ってください。
    • 0