プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28日(土) 埼玉西武 VS 福岡ソフトバンク (14:00)
を見に行くのですが、何時に終わるのでしょうか?

野球の試合はだいたい何時間くらいですか?
18時には出れますか?

A 回答 (4件)

だいたい3時間です。


今日も18時から始まった試合が、21時現在続々と終了しています。

どちらもヒットを打てずあっさり進むと2時間半。
大量に点を取りあうと4時間。
同点のまま延長になると5時間越えとなることもあります。

試合後にご用があるのでしたら、試合結果を気にせず
決めた時間に球場を出る覚悟で行かれては。
    • good
    • 0

こんばんは。



こればかりは試合展開によるので何とも言えません。

NPBの調べによると、今シーズン9回で決着のついた試合の平均試合時間は3時間13分(6/3現在)とのことです。もちろん延長戦となれば最大12回まで試合が行われるので4時間以上かかることもありますし、試合がサクサク進めば3時間以内に終わってしまうことも もちろんあります。

結論からいうと、普通に試合が進めば18時にはスタジアムをあとにできる可能性があるけど、試合展開が遅かったり延長戦にもつれ込めば途中でスタジアムをあとにしなければならないこともあり得ます。

ご参考まで。
    • good
    • 1

こんにちは^^



現段階で2014年度の埼玉西武主催の平均試合時間は、3時間15分です。
      ↓
http://baseballdata.jp/mdata/doin.html

データ通りであれば、14:00試合開始であれば、
17:15分頃には、ゲームセットとなるデータが出でますけど、

試合がもつれたり、乱打戦になった場合は、
18:00を過ぎてしまうかも知れませんね、

ちなみに、2014年度の埼玉西武主催の最長試合時間は4時間12分
逆に最短試合時間は2時間30分です。
    • good
    • 1

他の方が答えられているように、


よほどのことがない限り18時に試合は終ると思います。

ただ、交通手段が(車の他は)西武線だけなので、
試合終了直後は電車がものすごく混みます。
乗り切れないで次を待つ人もいます。
この日は土曜日なので、混み具合もMAXかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!