アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

○ 大学に行くのを一回はやめたものの(       )。

上の文の括弧の中にどのような内容が入るか、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

○ 大学に行くのを一回はやめたものの(思い直して又、行く事にした)。

一回はやめたものの の中には、やめた事に対する 「反省」 「悔悟」 等の念が含まれています。
そうなると、後に続くのは 「再開する」 と言う意味の言葉ですね。 
つまり、 「一回はやめたものの、やめたら大学の良さが分って、思い直していく事にした」 というような流れにしてみました。

蛇足:
「一回はやめたものの、”何かの理由で”、思い直していく事にした」 の様に 「、」 と 「、」 の間に気が変わった理由が暗黙で入ります。
例えば ”親や友達の猛烈な反対にあって” でもいいですね。 ”就職に不利だなと思って” でも入りますね。
    • 0

大学に行くのを一回はやめたものの(親が行けとうるさいし、これといってやりたいことも無いので留年してまた通うことにした。

• 0