プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【母が携帯持っていないためかわりに質問を書きたいと思います。】
今娘が最近ダイエットに取り組んでいます!
朝はヨーグルト【砂糖が入ってない物】
日によってはたまにしょうが湯で、抜かす事もあります!
昼は、ほうれん草としょうが混ぜたものを食べています!またカロリー低めな温野菜を食べています!
夕食は私が娘に好きなだけご飯をよそって食べさせています!炭水化物らしいので量は少ないですが…
おかずは、今日缶詰やキュウリを切ってドレッシングかけて日によってはポテトサラダをおかずにしています!惣菜ばかりです!娘は完全に夕食いらないと言っていますが食べた方がいいと思ってます!
やはり料理変えた方がいいですか?
残ったご飯は朝【母】食べています!娘間食はしていませんが私【母】しています!
今は梅雨でなかなか運動出来ませんよね…そのせいかストレスをぶつけてしまう事があって娘がリバウンドするかもと怒られました…あまりダイエット中ストレスをあたえないようにした方がいいですか?
娘は食べ終わって休むとすぐに太ると思ってすぐに30分後運動【筋トレ・晴れたらウォーキング】をしています!リバウンドが心配なのでしょうか?
これが母が質問したかった物です解答お願いします!!

A 回答 (3件)

以下、お母さんへ。

あなたは我が子を殺す気か。カロリーが少な過ぎるだけではない。タンパク質が全く摂れていない。不足どころの話ではない。必須脂肪酸もまったく足らない。ビタミンもミネラルもないに等しい。

その上、運動している我が子を見て、なぜ止めないのか。それでも人の親か。仮に、あくまでも仮に子どもが死なないとしても、もし今が成長期なら大人の体にはならん。女性なら子どもを生めるようにはならん。

あなたのやっていることは、我が子の希望通りにさせているように見せかけた虐待だ。そんなことが許されるものか。知らなかったでは済まん。養育上の無知は言い訳にならん。親としての最低限の知識くらいは持て、学べ。できないなら、養育は誰か他のちゃんとやれる人に任せろ。

以下、質問者様へ。

もし文中の「娘」が質問者様であるなら、今の似非ダイエット行動はやめてください。そんなものは、欲しいプロポーションが手に入る行為ではありません。望みに反する行動であるだけでなく、自殺行為です。
    • 0

すみません文章の意味がよくわかりません。

・まずは自分の肥満度を理解する。下記のようなサイトで確認してみて下さい。
 肥満度が標準域に入っていれば、減量の必要はありません。
 http://www.health.ne.jp/check/bmi.html

・運動はしないよりはした方がいいですが、必須ではありません。
 ⇒全く運動をしないのに痩せている人はいくらでもいます。

・必要なものを必要なだけ食べて下さい。
 ⇒多すぎても、少なすぎてもダメです。
    • 0

ミネソタの飢餓実験を検索してください

• 0