アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

•動作周波数 : 3.10GHz
•コア数 : 2 cores/2 Threads
•キャッシュ : 3M
•ソケット形状 : LGA1150
•グラフィック機能 : Intel HD Graphics
•TDP : 54W
•ファン : 付属
•プロセッサ名 : Pentium G3240

KEIAN PCケース Micro-ATX 300W電源搭載 KT-MH803
•5.25(ベイ):1 / 3.5(ベイ):0 / シャドウ(ベイ):1 / 電源(W):300

GIGABYTE マザーボード Intel H81 LGA1150 Micro ATX GA-H81M-DS2V
•メモリ仕様 : DDR3 1600/1333/1066 2Ch,2DIMM
•GPU機能 : based on CPU グラフィック出力 : RGB、DVI-D
•PCI-Ex16×1(x16*1),PCI-Ex1×2
•SLI : - CrossFire : -
•Audio : Realtek ALC887 HD Audio 8ch
•SATA3 : 2 SATA2 : 2
•USB2.0 : 6 USB3.0 : 2 LAN : GbE *1
•保証期間 : 1年間

シー・エフ・デー販売 メモリ デスクトップ 240pin PC3-10600(DDR3-1333) DDR3 2GB(1GB x 2枚組) W3U1333Q-1G

ADATA Technology Premier Pro SP900 SSD SATA3.0 2.5 64GB

東芝サムスン DVD-RAM/±R(1層/2層)/±RW対応 SATA接続 5インチベイ DVDドライブ SH-224DB+S

このような仕様です。電源ランプオンで点灯 わかっているのは八割は電源ケーブルなどあっているはずです。間違っているところは分からないところです。Dサブ端子も試しました。

A 回答 (3件)

セオリーから言えば最小構成で起動できるか確認して、一個ずつ問題を解決するしかありません。


最小構成で起動しない場合、故障の確率が高いですが、検証用のパーツが無いと確認は難しいです。

「八割は電源ケーブルなどあっているはずです。間違っているところは分からないところです」
当人が見つけられない残り二割の間違いを、赤の他人が見つけるのは無理だと思ってください。
そういう意識であれば自作は不向きです。

それからお礼のところに誰も特にならない宗教観をぶつけるのはやめた方がいいですよ。
気味が悪いです。

この回答への補足

完成しました。ご忠告ありがとうございました。間違っていたところは(ファンヘッダ)でした。私は自作パソコンは一台しかつくったことがなく全くの初心者でしたがいきなり上級自作パソコンを組み立てる自信はありませんでした。なりゆきでAmazonの自作パーツを一番から十番まで数えて買い揃えました。SSDがADATAの安いものを使っているので少し不安です。現在不安な理由はうまく行き過ぎてしまう。起動が高速で十秒たらず。シャットダウンも何も問題ありません。快適でよい気分です。新規インストールOSはWindows8Proを入れました。現在は8.1Proです。今月はお医者さんに行かなくてすみそうです。仕事は園芸農業でパンジー、ペチュニア、チューリップなど鉢ものをつくっております。おくれて自己紹介ですが埼玉県川越市で31歳男です。よいご報告となりましたが関係者の皆様がたありがとうございました。失礼しましたお礼はお金が適当です。

補足日時:2014/06/09 06:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完成しました。ご忠告ありがとうございました。間違っていたところは(ファンヘッダ)でした。私は自作パソコンは一台しかつくったことがなく全くの初心者でしたがいきなり上級自作パソコンを組み立てる自信はありませんでした。なりゆきでAmazonの自作パーツを一番から十番まで数えて買い揃えました。SSDがADATAの安いものを使っているので少し不安です。現在不安な理由はうまく行き過ぎてしまう。起動が高速で十秒たらず。シャットダウンも何も問題ありません。快適でよい気分です。新規インストールOSはWindows8Proを入れました。現在は8.1Proです。今月はお医者さんに行かなくてすみそうです。仕事は園芸農業でパンジー、ペチュニア、チューリップなど鉢ものをつくっております。おくれて自己紹介ですが埼玉県川越市で31歳男です。よいご報告となりましたが関係者の皆様がたありがとうございました。失礼しましたお礼はお金が適当です。

お礼日時:2014/06/09 06:35

こんばんは



こまりましたね!
まずは、なにが正常か さがしましょう。

DVDドライブの開閉のボタンでも押してみましょう。
これだけでも、電源の5Vと12Vが正常か否かが分かります。

さて、次はなんでしょう?
何か表示はされていないのですか?
ディスプレイはPCから信号がなければ、”信号ないよ!”とメッセージをだしてお休みします。

メモリが2枚差されているようですから1枚抜いてみましょう。

マザーボードの説明書をよく見て、ボード上のコネクタが余ってる所を確認。もしかして差さなければならないコネクタである場合がありますよ!

あと、よく間違いやすいのが、ケース側についてるUSBコネクタへの配線です。
はっきりしない場合は外してしまいましょう。最初は不要ですから。

さぁ~て 生半可な自信は問題解決の大きなじゃまです。
再度、バカになって配線を見直しましょう!!!!

自慢じゃないが私は何度も経験してますので 頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主の愛にとどまる

わたしたちは喜び、大いに喜び、
神の栄光をたたえよう。小羊の婚礼の日が来て、
花嫁は用意を整えた。

花嫁は、輝く清い麻の衣を着せられた。この麻の衣とは、
聖なる者たちの正しい行いである。」

それから天使はわたしに、「書き記せ。小羊の婚宴に招かれている者たちは幸いだ」と言い、また、「これは、神の真実の言葉である」とも言った。

わたしは天使を拝もうとしてその足もとにひれ伏した。すると、天使はわたしにこう言った。「やめよ。わたしは、あなたやイエスの証しを守っているあなたの兄弟たちと共に、仕える者である。神を礼拝せよ。イエスの証しは預言の霊なのだ。」

(ヨハネの黙示録 19:7-10)

お礼日時:2014/06/07 08:52

電源を入れたなら、ディスプレイに何も表示されなくとも、


「起動している」という様子はありますか?

DVI でも D-sub でも両方で試したそうですが、
ディスプレイ側の信号入力切り替えは、その都度、正しく選択できていましたか?
つまり、ディスレイ側と DVI 接続をしたなら、手動の替えスイッチで、
信号入力を DVI に選ぶと言うことです。

よくある海外ブランドや、国産ブランドでも普及帯のディスプレイならば、
入力信号は自動では切り替わりません。


けれど、そのあたりに間違いなかったなら、
面倒がらずに、全てのパーツを取り外して、ゼロから組み上げ直して下さい。
ケースからマザーボードを取り外して、ソケットから CPU までも取り外します。

実際、マザーボードとケースの間に、ネジや六角スペーサーが挟まっていて、
それが原因でダメだったなんてオチがあります。

この回答への補足

一番の質問「起動している」という様子はありますか?⇒回答起動しているという様子はありました。けれど他の文章を読んで組み直しCMOSクリアをしたら電源ランプもつかなくなり電源すらつかなくなりました。2番の質問ディスプレイ側の信号入力切り替えは、その都度、正しく選択できていましたか?⇒回答はいまったく問題ありません。ご回答ありがとうございました。この場合一番目の質問が当たっています○。引き続きご回答お願いします。

補足日時:2014/06/08 15:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主の愛にとどまる

わたしたちは喜び、大いに喜び、
神の栄光をたたえよう。小羊の婚礼の日が来て、
花嫁は用意を整えた。

花嫁は、輝く清い麻の衣を着せられた。この麻の衣とは、
聖なる者たちの正しい行いである。」

それから天使はわたしに、「書き記せ。小羊の婚宴に招かれている者たちは幸いだ」と言い、また、「これは、神の真実の言葉である」とも言った。

わたしは天使を拝もうとしてその足もとにひれ伏した。すると、天使はわたしにこう言った。「やめよ。わたしは、あなたやイエスの証しを守っているあなたの兄弟たちと共に、仕える者である。神を礼拝せよ。イエスの証しは預言の霊なのだ。」

(ヨハネの黙示録 19:7-10)

お礼日時:2014/06/07 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!