プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在26歳です。

大学で経済を学び、就活をまともにせず、就職しないでダラダラと3年過ごし、次の年にハローワークの職業訓練校に通い卒業した後にさいたま市に引っ越し、零細企業ですが建設資材の専門商社に就職しました。

まだ勤めてから2ヶ月ちょっとしか経っていませんが、この経歴でメーカーか専門商社の東証一部上場企業に勤めたいのですが、何か足りない経歴や勤めるために必要な能力があれば教えて欲しいと思い質問しました。

ご教示よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

転職は 下から 上は 不可能


世の中の仕組みです。

アメリカでMBAでも とれば、 少しは 可能性が出るかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 10:21

最低で3年は、社会人としての経験を積んでください。



東証一部上場企業に就職をしたいのであれば、最低限のビジネス英語を話せることが必要不可欠だと思います。

まだ、働き始めて二ヶ月であれば、社会人としての人間関係・コミュニケーション力・気働きをじっくりと身に付ける必要がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

建設的な意見ありがとうございます。

3年は最低勤め、英語やコミュ力を磨いて一部上場企業にチャレンジしたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 10:20

今の会社で数年頑張って、実績を作ることから始めましょう。


今までの経歴にハンデがあり過ぎなので、それを払拭するには「経験」と「実績」が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

建設的な意見ありがとうございます。

私には経験と実績がないので、これから一つ一つ積み上げていきたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 10:18

転職で東証一部は無理ですよ


転職は今居る会社と同程度もしくはそれ以下の会社に行くのが普通です
今零細ならそれ以上は望めません
そういう意味でも新卒で最初に入社する企業のレベルは非常に重要です
新卒時代さぼるとその後のキャリアが大きく変わります

この回答への補足

はたして本当にそうかなぁ?

補足日時:2014/06/07 21:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 10:17

自分で起業して一部上場するしかなさそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっちのほうが難しいと思いますが。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 10:15

業務実績

    • good
    • 1
この回答へのお礼

結果出して、面接の時にアピールします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 10:15

今さら何をのんきなことを言ってるんですか。

新卒で就活をまともにしてこなかったから、厳しさを知らずにこのような現実離れした夢が追えるのですかね。

専門を極めた上で、これからはアフリカが来るから、スワヒリ語にでも堪能になって通訳無しで商談が出来るスペシャリストというのを武器に売り込んでみられたらいかがでしょうか。(半分おちょくってます、ごめんなさい。でもあながち見当違いではないと思いますが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か人と違う能力を身に付けたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/20 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!