プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京人と関西人の違いはありますか?
私は東京ですが美味しいラーメンや丼物のお店があっても行列に並んでまで食べません。
しかし東京では1時間以上かかっても行列にならんでいる光景がよく見られます。

そこで関西人にお聞きしたいのですが関西ではラーメン屋や丼物、その他のお店で
行列ができる光景はよく見られますか?

関西人の方、あるいはその他、地方の方教えて下さい。

A 回答 (2件)

京都在住です。



近所に毎~~日閉店間際まで並びが絶えないラーメン屋さんがあります。
人数は10~20人位。

デパートの中でも並んでいる店がちらほらあります。
お好み焼き屋さんで1時間待ちなんて店もあります。

京都ではないですが、ロールケーキで有名なお店がありますが、車が行列作っちゃってますからね。半端ないです。

ホームセンターやガソリンスタンドなんかも並んでいる所(車ですが)ありますよ~。

東京にも7年住んでいましたが、東京に比べたら行列の出来てる店は少ないと感じます。

ちなみに、東京に住んでいた頃にラーメン屋さんに何回か並んだ事あります。
何故?って、東京で行列が出来てるんだから間違いなく絶品でしょ!って思ってしまうんですよね~。

まず、人の数が違いますから、ちょっと美味しかったら人が集まりますよね。
そうやって、磁石に吸い付く砂鉄の様に行列が伸びていくんでしょうね。

というのが私の推測です。

並んだラーメン屋さんはどこももひとつでした(笑)

関西で行列が少ない理由なんて分かりません。

関西だから、関東だから、なんてのは関係ないて思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

並んだラーメン屋さんはどこももひとつでした(笑)
>
ネットや雑誌で見てくる人ばかりではないでしょうか?
私もたぶん並んで食べるほど美味しくないことが多いと思います。

お礼日時:2014/06/08 00:14

神戸在住です。

ラーメンは少し並んでますね、何と言っても、神戸は「南京町」がドカンと控えていますから。中華街では、金・土・日・は何処も混んでいますね。でも、中華街は、値段も高く余り旨く在りません。少し外れに安くて美味しい店が在ります。後、洋食屋も数多くあります。旨い店は並んでいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旨い店はやはり並ぶんですね。
関西の人は並んでまで食べないと思いました。

お礼日時:2014/06/16 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!