プロが教えるわが家の防犯対策術!

エンジン作動でキュルキュルキュルと異音がします。
走行中も同様で異音が継続したり、しなかったり。

エアコンをつけると今度はキーンという音がなります。

これはベルトがだめなのか、というか全くの素人で何がダメなのか全く分からない状態です。

半年近く放置してきたので、いよいよ今週はディーラーに持ち込もうかと思っていますが、どのくらい修理費がかかるものなのか不安です。

想像でいいので、ここが悪いから修理費いくらくらい、という答えがもらえるとありがたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ベルトが緩くなったからだベルト調整したら鳴きが止まる。


ファンベルトとエアコンベルトを調整して貰ったら2~3千円取られると思うが。

↓も有るが完璧に長持ちして鳴かないとは言えないが。
買って自分でベルトに掛けて見るのも良いのでは。

http://www.amazon.co.jp/KURE-%E5%91%89%E5%B7%A5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日早速ディーラーに持ち込んで見積もりを出してもらおうと思います。

車には全く疎いので、自分でできるとは思いません(笑)

ご自分で中を扱える方って本当に尊敬します。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/08 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!