プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

辞めた会社に出戻ることを真剣に考えて辞職した会社の社長に相談しようと思っています。
(戻れるかどうかはわかりませんが)
仮に戻れた場合、会社内の人にどう接すればよいでしょうか?
全ての人に対して

・敬語で話す
・低姿勢で接すること
・謙虚になること

このあたりは十分に承知しております。

戻ることでマイナス要素のほうが多いと思いますがどうしても前の会社に戻って仕事がしたいです。

A 回答 (3件)

戻る前のあなたの評価次第だと思います。



惜しまれて退社して復帰なら、
喜ばれると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

退職前の評価次第ですね。
良い辞め方をしていないので戻れたとしても前よりも厳しくなると思います。
そのあたりをよく考えて出戻りのことを考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/12 17:34

結婚や出産の為に辞めたということでない限り


再度雇うということはほとんどありませんよ。
会社に対する忠誠心がない、計画性や調査能力が
ないということはわかっていますから。
もし、貴方がその会社の役に立っていて
やむを得ない理由で円満に退職したのなら
ないこともないという程度です。
雇ってもらったらどんなに能力があったとしても
新卒社員よりも社歴が短いので
当然一番下であると思って働くのは当たり前ですが
年齢がいっていると雇う方もポジションで悩みます。
そんなことに悩まなければいけない事情があるのなら
採用されることもないのではないでしょうか。
辞めた会社には意地でも行かないというのが吉だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い辞め方をしていないので戻れたとしても前よりも厳しくなると思います。
そのあたりをよく考えて出戻りのことを考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/12 17:35

バックレた会社に出戻りの経験があります。

(正確には戻って来て欲しいと懇願されてですが。)

質問者がどんな理由で辞めたのかは分かりませんが、質問文から推察するに質問者の信用はガタ落ちだということです。

私は経営者の酷いパワハラと先輩の暴力で辞めました。
経営者から戻って来て欲しいと懇願されて戻ったのに、戻ってからの待遇や扱いはそら~酷かったです。キチガイだった先輩もこの会社の出戻り経験者でした(笑)

わたしも先輩も経営者からいつまでもグチグチ影口言われてます(笑)
まともな辞め方していない出戻りの立場なんてそんなもんですよ。

アドバイスするとしたら、自分は何故その会社を辞めたのか?をよく考える事。

自分という人間を信用してもらえる為にどんな仕事も積極的にやり、結果を出すこと。

掃除等を積極的にやるのも良いと思います。

影口をグチグチ言われている私ですが、出戻り10年目で今では私が居なかったら営業が出来ないくらい、ほとんどの仕事を私がこなしています。

どんな会社に行こうが結局自分次第ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い辞め方をしていないので戻れたとしても前よりも厳しくなると思います。
そのあたりをよく考えて出戻りのことを考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/12 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!