プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の1月、6年付き合った彼に浮気が発覚しました… 同棲していたのでもう、別れようと言うことになり同棲を解消しました。
その時には浮気相手も私の存在を知っていました。

4月やっと別居がスタートして、少しずつ自分の気持ちも落ち着きつつあったときに元彼から連絡がありましたが、一度選んだ方と一緒にいればいいじゃんとか、また、裏切られるのは嫌だと断っていたのですが、私もまだ、未練タラタラで、元彼の方からもやり直したいみたいな事も言って来て謝ってきたので、やり直してしまいました。
その時に彼に本当に相手とは別れたの?もう二度と浮気しないの?と聞いたら別れたし、浮気ももう、二度としないよ!と少しキレ気味で言い方でまるでもう疑うなと言わんばかりの答え方だったし、ものすごく後悔してたみたいだし…もう二度としないともいっていたので付き合っていました。
もともと付き合ってた6年は一度も浮気しなかったし…とも思ってしまったので

この一ヶ月、普通に肉体関係もありました。
しかし、避妊はせず、出来たらどうするの?と聞いたら結婚してお前と一緒にいるから…じゃあ証拠は?と聞いたら、出来たら結婚すると言っており信じてしまいました。
今住んでるマンションの鍵も渡されたのでちゃんと終わりにしたんだなと思いました。
浅はかでした…
今月に入り、生理が中々来ず、体調が優れないなぁ…まさか…と思い、調べたら陽性でした。
彼に報告をと思い連絡をしたのですが何故か連絡が取れず、朝一で彼の家に行きましたが何故か留守で何と無く嫌な予感がしたので浮気相手の家に行ってみました…(浮気相手の家も同じ地元で自転車で10分の所にあります)
そしたら彼の自転車があり、浮気相手の家にいました…
そこでどう言うことなのか話を聞いてみたら浮気相手は私とやり直した事も知らずにいて同時進行だったようです。そして最近妊娠が発覚したようです。浮気相手にもマンションの鍵もしっかり渡してたようです。
浮気相手の方が先に分かったらしく、分かった時点で私とは切ろうとしてたようです。(連絡取れなくなった辺りで)何も言わ ずに。
…3人で話し合いました。
彼が言うには好きなようにして。
でも、私とは籍を入れないけど認知はする。
浮気相手(この時点で私が浮気相手なのか)
と一緒にいるし認知もするしサポートもすると。
浮気相手にも、出来たら産んでもいいよと言っていたみたいです。
病院も二人で一緒に行ったようで、私には時間があったら行くとと言われました。
なんだかここまでバカにされてもう消えてしまいたくなりました。
暗に私がおろせば丸く収まるんだよという二人の視線が辛かったです…
私も浅はかで馬鹿で本当にこんな男の一言を一度でも信用してしまったのが悔しいです…
…正直、そういわれて迷ってます…
本当に自分がバカ過ぎて嫌になりました。
お腹の赤ちゃんにも申し訳ないけれどこんな奴らに振り回されるのも嫌だとも思ってしまいました。皆さんなら育てますか?
本当にこんなバカな事を聞いてすみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

ANo.16です。



>金額はともかく、しんどい、辛い、なんて酷いことをしてしまったのか…と気付いてくれれば良いのですがね…<
それは期待しない方が良いでしょう。
本当にずる賢こければ、自分の思うように誘導するために、始めから二人の時にはなだめて上手く言いくるめるでしょう。
多分男性はそもそもこの様な事態になると予想していなかったのでしょう。
もしかしたら妊娠したのが貴女単独だったなら、彼女とも関係を継続しながらとりあえず貴女と籍だけは入れたかもしれません。
多分始めからその程度の浅い考えだったと思います。
だからテンパッて自分を正当化するために貴女を貶める発言を喚くんです。
そんなことしても別に自己正当化など成立しませんが、アホは何故か他人を貶めれば自分の立場が正当化されると思うみたいです。

アドバイスコメントでもそういうの多いですよ、相談者を励ますつもりなのかもしれませんが、相手方を落とすことにより、相談者は悪くないみたいなアドバイスって多いです(しかもその相手を貶す理由が、包容力だの器だのその様な訳の分からないものだと本当にアホなだけです)。
相手方を落としたって別に自己が正当化されるなんてことはありません。
それを貴女はよく判っているから、自分でバカだと(それだけではなくコメントのそういう発言さえ肯定している、別に全くの他人が貴女に対してそう言う権利は無いのですからそんなのは気にしなくて良いですよ)言っている。
そう自己評価出来る時点で、迂闊で考えに甘さがあってもアホではないです。
それをキチンと認知出来ないと自己反省して自分を成長させることも出来ませんから。
まあそれは事が終わってからすれば良いです。
今は目の前のケジメを付けることだけに専念する。

で、
>しんどい、辛い、なんて酷いことをしてしまったのか…と気付いて<
ということが出来ないアホだから、それを慰謝料に換算してその負担の重みでその重さを実感させる、まあ慰謝料ってそんなものです。
だからそう感じさせるだけの金額でなければ意味が無い。
(6桁前半位だと弁護士費用で消えます。)
払わせた後はどうしようが貰った方の自由です。
この自由にはその件はケジメがついたという意味も含まれています。
だからそう思えるだけの金額を請求する。
勿論「請求」はあくまでも「請求」であって、裁判になればそのまま認められるとは限りません(というか大抵認めらず、減額されます)。
ですが、まあ請求自体は請求可能な上限を請求すれば良いのです。
裁判になれば裁判所は全てを総合して判断を下しますから。
裁判では減らすことはあっても増やすことは無いので。
まあそれは弁護士さんが専門ですので話し合って決めれば良いです(その場合そういうことに強い弁護士に依頼して下さい、弁護士に依って全然違いますから)。
ただ、裁判になることを嫌って示談で済ませる場合も多いです(と言うか実際はその方が多いでしょう)。
請求額がほぼ受け入れられる場合はそれでも構いません(まあそうでなくても詳しい弁護士さんなら大体の落とし所は承知していてアドバイスをくれるでしょう、勿論どうするかは貴女の意志が優先されます)。
とことん向こうがごねてきたら、実際に裁判をすれば良い。
その過程自体が男性自体がそのことと強制的に向かい合わせることになります。
勿論貴女もその間は向かい合わなくてはいけませんが、成る程、甘さはこの様になるのだな、と眺めることができます。
そのこと自体がケジメですよ。

既に法テラスに予約したそうですので、あとは冷静に理性的・事務的に対処していきましょう。
全てが終わればそれこそ「過去」になっているはずです。
そうすれば全く新しく始めることができます。
頑張って下さい!。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度もご返答本当にありがとうございます。

よく考えたら罪悪感を感じるまともな人であればまず二股なんてしないですよね…
それに、6年も一緒にいれば普段の行動パターンもだいたい分かってくるのに何故、浮気がバレないなんて思ったのでしょうね… 職場だって同じ市内で私も同じ場所で働いていたのに(最初に出会ったのはそこの職場でした)多分普段は大雑把な性格と思われていたから、舐められていたんでしょうね。(そう思わせる自分もどうかとおもいますが。)もう、そういう意味でもアホですね…

奴はお金にシビアな所があるので慰謝料の額を見て初めて重さに気付くと思います。
そうすると今まで渡した高価なものを返せ、それを売り払うからかな‼︎とかって言って来そうですが。
向こうも相手女性との生活を守ろうとして必死に抵抗してくるでしょうから…
とにかく、来週、法テラスに行って自分の意思を話して来ます。

…私はお互いに非がある時は相手だけ貶めるのは好きではないです。なんかフェアじゃないと思うので…
今回は特に自分でも決めたことを覆さなければ巻き込まれることなんてなかったのに…
今は着地点が見えて来たので、ケジメをつけるのに集中します。

お礼日時:2014/06/13 00:03

 創作くささを感じますが、あなたが堕ろすしかないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
そうですよね、こんな胡散臭い話、ひどい人間たちがいるなんて信じがたいですよね。
私も悪夢とか、創作ならどんなに良いことか…本当に思いますよ。
まぁ、顔の見えないネットでのやりとりなので、信じるか信じないかは読む方の自由だと思います。

ひどい仕打ちをされてるのであれば堕胎の方がいいのでしょうね…

お礼日時:2014/06/12 18:20

ANo.14です



ケジメの為ですから、相手方がしんどいと感じるレベルの慰謝料でなければ意味がありません。
この程度で済んだと思う様なものでは彼のためにもなりません。
貴女がこれが報いかと感じているレベルに及ばなくても、それに近い位に感じる位の負担を与えて初めて彼も少しは事の重みを感じるはずです。
だからそれに対して遠慮をすることはありません。

>恨みつらみではなく…けじめとして慰謝料<
そういう方多いです。
一旦受け取れば、こんな金いつまでも持っていても嫌なのでバッと散財、という人もいるみたいです。

堕胎するとして。
年収500万円の場合、仮に子供を産んで認知し養育費を払うとなると、大体4-6万円となります。
月5万円として年間60万。
成人するまで払うとして合計1200万円となります。
これを示して産む可能性もあることも漂わせる(年齢的に子供を持てる最後の機会かもしれないなど話に含ませる)。
産む場合でも婚姻約束不履行(これは口約束でも構いません、状況から見て裁判所も約束があったと認定する可能性が高いと思います、上手く誘導して言質をとって録音出来ればなお良し、今後彼との会話は全て録音しておきましょう)の慰謝料はそれとは別に請求出来ることも言って置きましょう(この慰謝料だけでも7桁請求は可能)。
彼は堕胎をお願いしてくるのはほぼ間違いないでしょうから、その場では即答せずに1日置いて産んで認知する場合なら慰謝料200万+出産・養育費等、堕胎するなら堕胎費用などを除いて最低でも慰謝料600万と返答しましょう(出来れば一括が良いですが、難しい場合公正証書など作れば分割は可)。
この時、この2択のどちらが良いか訊きましょう。
後者だけを持ち出すよりも2択だと後者の方がマシに思えるのが人間の心理でしょう。
(ですが養育費バックレる気満々なら好きにしろと言いそうですが。
そんなのは気にせずに淡々と事務的に、前者の場合公正証書を作り、養育費支払いが滞った場合給与等の差し押さえ等を行なう旨伝えましょう。
自分からは前者にしてくれとは流石に言えないでしょう、既にした発言と異なるので。)
請求するだけならいくら請求しても構いません(が、彼の収入からして多分ここら当たりが限界の様な気が)。
そう事務的に伝えれば、彼は話を有耶無耶にしようとするか喚くか。
後者を選んでも多分拒否、又は減額を申し出てくるでしょうから、慰謝料額が500万を切ってくるようなら、その時には正式に弁護士に相談し依頼すれば良いです。
弁護士を通した場合、もっと高額の慰謝料請求をする可能性があることも伝えて置きましょう。
中絶出来る期間があり、更に時間が経つと体への負担も重くなりますから、弁護士に頼んだら早く堕胎した方が良いでしょう。
堕胎費用など含めて金銭的なことは弁護士と相談して交渉は弁護士に任せれば良いです。
貴女はキチンと明確に自分の意志を弁護士に伝えること。
こういう感情が入らないことをやっていれば、とりあえずの気持ちの整理も出来てきますよ。

バカとかそういう反省は(堕胎する子供への気持ちは除いて)全て終わった後にすれば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご返答ありがとうございます。

内容を読んで正直びっくりしました…請求しても、6桁前半位だと思いました…そんなに請求出来るのですか…?
ちゃんと奴の言葉は録音して選択させるような感じで話してみます。

私としては、金額はともかく、しんどい、辛い、なんて酷いことをしてしまったのか…と気付いてくれれば良いのですがね…

二人でいる時ですら、一言も謝罪の言葉がなかったのですから。

あまりにも突然過ぎて、麻痺してるのでしょうかね…
でも、数日経った今でも何も言って来ませんがね。

…慰謝料とか、全く考えていなさそうなので、多分、この話をすると、喚くんでしょうね…
なんだか想像ができます…

でも喚いても、罵られても(もう、今まで散々、バカにされ、酷いことを言われたのでこれ以上の屈辱はないでしょうし。自分も酷い言葉に対して麻痺して来ましたよ)自分のケジメのためにも、請求することにします。

詳しく教えていただきありがとうございます。

ちなみに今度の火曜日に法テラスの予約もして来ました…

事務的な事を淡々とやっていればマイナスな気持ちに整理つきそうですね…

お礼日時:2014/06/12 19:04

あなたは、何才ですか??


もし良いオトナなら、あきれるとしか、言い様がない。
後は自分で考え答えを出せばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
そうですね。
他の方のお礼にも書きましたがいい年した大人です…
本当に情けないです。
あとは、自分の決断だけだと思っております…

お礼日時:2014/06/11 23:29

ANo.9です。



彼がすっとぼけても、民事裁判の場合刑事裁判と違って、全体の状況を見て判断を下しますから、貴女のケースの場合裁判所は慰謝料を認める可能性は高いと思います。
(二人だけの会話の中でこの前彼女の前ですっとぼけたのはどういうこと?などと問い詰めればボロが出る発言をする可能性も高いと思われるので、その際の発言なども録音しておきましょう。)
更に彼は貴女に堕ろすことを望んでいるので、産む可能性も含めて話し(既にそうなっているからその延長線で話せば自然とそうなる)、その後堕ろすことを条件にすれば裁判まで行かなくても慰謝料を払う可能性は高いでしょう。
認知して養育費を払い続けることを考えればそれの方が遥かに負担は軽いですから。
彼の収入は分かりませんが、数百万は請求しましょう。

貴女の欠点は男性の見る目のなさと、もう一つはケジメを持ってキチンとしてこなかったことです。
一つ一つケジメをつけながら進めていればこの様な状態にはならなかったでしょう。
見る目のなさはすぐに直すことはできませんが、ケジメをキチンと付けていくことは今からでも始められます。
恨みつらみの気持ちからではなく、貴女が変わる為の第一歩として慰謝料を請求しましょう。
そうでなければ貴女はこの事から本当に何も得ることがなかったことになる。
なあなあで流されることはこれを機に無くしましょう。

前を向くとは後ろのことを忘れることではないです。
後ろのことにキチンとケジメを付ける、だから前に向かって進むことが出来る。
そう強い気持ちを持って進んで行きましょう。
そうすればこの様な状況からでも貴女は一つ成長した事になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご返答ありがとうございます。

元凶は、私が男を見る目が無いのと自分の甘さが招いたものだと思います…
なあなあで過ごしてしまったからこんな結果になってしまったのだと思います…

恨みつらみではなく…けじめとして慰謝料ですね。そういう考えもあるんですね…

確か、奴の年収は500万を超えるようですが、相手の女性は産む気みたいで養育費や、ローンなどがあるので、そんなに請求出来るのでしょうか…? 流石に生活出来なくなる位の慰謝料は厳しいですよね…

お礼日時:2014/06/12 00:13

酷い奴ですね。



その子を育てるとなったら、元彼を思い出してしまうことでしょう。。
なので流産をして新しい彼を探すべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに産んだら半分は奴の血が入ってるんですよね…
多分大きくなるにつれてだんだん似てくるかもしれないですし、ますます辛くなるのでしょうね…。

お礼日時:2014/06/11 22:40

失礼ながら、この様な話を聞いて本当に人間の言う言葉なんて信じるものじゃないなと思ってしまいました。



その男、最低ですね。
でも、最低だと気付けて主さんには良かったんじゃないかと思います。

さて、子供は年齢が年齢だけに生んだ方が良いのではないかと思いました。
自分のお腹の中にいる命を大切にしてほしいなとも感じます。

もし生む場合は色んな人の協力を得ましょう。
一人では、どう頑張っても難しいですし。
いずれ、虐待にも繋がりかねませんから。

あまり対したアドバイスになってなくてすみません。
今度から、そういう男性に引っかからない事を願います。

あと、簡単に人を信用しない方が良いです。
人間なんて自分の立場が悪くなったら簡単に裏切りますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に三人で話した時はこんな最低な奴がいるのかと思ってしまいました…そんなのに貴重な6年を費やした自分はなんだったのか…
でも、そうですね、ここで縁を切っておけばこんな腐れ外道には振り回されずに済みますもんね…

本当に人の言うことは信用できないものなんですね…
こんな奴だと見抜けなかった自分も悪いのですがね…
もう、ひっかかりたくないですね…

お礼日時:2014/06/11 22:13

たいへんお辛い時でしょうが、くじけずに強い気持ちを持ってください。


結論からいえば、おろして一刻も早くすべて忘れたほうがいいでしょう。子供には申し訳ないけど、そんな男の子供を産んでも貴方は幸せになれないでしょうから。仕事しながら一人で育てることは並大抵の苦労ではありません。
ただ、忘れてならないのは、弁護士に相談し慰謝料をきっちりもらってください。そのためには、遺伝子検査すればそいつの子供であることが確認できるけど、それにはそれなりの費用もかかることでしょうから、自分の子供であることを認めた発言を録音したり、これまでの交際の確認できる写真等を整理したりして証拠を集めてください。その辺は弁護士にまず相談です。法的に拘束力を持った判決がでれば財産の差し押さえ等も可能で、それなりの報いを受けさせることもできるかと思います。
裁判まではしないで、弁護士にまかせれば、相手に出向いて行って慰謝料を払わせるだけでも可能かと思います。
しかし、もうすぐに忘れたいならそれもしないという選択もあるでしょう。その辺はあなた次第です。
明けない夜はないので頑張ってください。

この回答への補足

そういえば口約束でも、お互い同意すれば契約が成り立つんでしたよね… 諾成契約でしたっけ?でも、それだと言った言わないの水掛け論になってしまうから実際の所はどうなんでしょうね…
やはり法テラスに行って来ます…

補足日時:2014/06/11 23:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、多分今回は諦めて赤ちゃんにお詫びして清算したほうがいいのでしょうね…
確かにこのまま産んでも恨み、憎しみ、猜疑心などの感情ばかりになってしまいどん底に転落して、抜け出せなくなりそうですね…
スッパリ縁を切った方がいいのでしょうね
だんだん自分の気持ちも固まってきています…
ただ慰謝料は他の方のお礼にも書きましたが気持ちは半々です…
私の生活(とは言っても結婚したわけでなく、婚約もしたわけではないのですが、でも、結婚前提でした)、幸せをぶっ壊した奴らがなんでのうのうと何事もなく暮らすのは許せない‼︎社会的に制裁を加えてやりたい‼︎という気持ちと、もう、とっとと縁を切りたい、慰謝料をもらっても散々、裏切られ、バカにされ、酷く傷ついた心と体はお金では癒せない、虚しい…と言う気持ちになっています…

まぁ、奴は慰謝料なんて請求されないと思ってるみたいですから…
口約束なんてどうとでもなると…
とにかく法テラスには行って来ようかと思います…

お礼日時:2014/06/11 21:18

娘21の母です



浮気する人は、そういう人です。
一生治りません。しかもお金にもルーズで。。。

私は結婚していてもそういったお金や人間関係にルーズな夫の二人目の子供を
堕胎しました。
育てていたら、いまでもどうだったのだろうと?思うだけでぞっとします。

私の親友と寝たり、1000万近くの借金をして、離婚後、彼はすぐ再婚。
私は未だ独身です。

私にはその男との娘がいますが、育てるのが大変で
時々その人と似てるところがあるだけで、怒れちゃう。。。

もし、子供を産まなかったら、別の事で頑張れたかもしれないとか
おもったし、でも子供がいてくれたおかげでよかったことも学ぶことも沢山あった。

ただ、子育てするときは欲しいと心から思わないときはうんじゃダメ。
安心して子育てすることがどんなに大切で、子供の教育に関係して一生そのことが
そのこに影響を与えるなら、
安心できる環境をあなたが築いて、育てるべき。
男は包容力と責任感のない奴は仕事もできん。子供だってお金がかかるし、
勝手に、Hしておいて知りませんはないですから。あり得んでしょう?

だから、今回は辞めにしてご縁がなかったということで、あきらめましょう。

私がおなかの中の赤ちゃんとさよならしたときに、今に見てろよとベットのシーツを
血がにじむほど握りしめました。
それくらいなんてことない思えるほど今は子供も大きくなり、その旦那と別れてよかったし
選択は間違いじゃなんかったと思う日々を送っています。

頑張ってください。悲しみの後には必ずいいことがあるので希望をもってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなた様の旦那さんもかなりひどいですね…

確かに若い頃は何人もの女性と関係を持ったこともあったようです。しかし随分前のことだし、いい年にもなったから浮気なんか興味ないし、自分もやられた事もあって辛い想いもしたから…もう、やりたくないって言ってたのですがね…
なにかの拍子に本性が出てしまったんでしょうね…

多分一度出てしまったからまた繰り返すんでしょうね…

そうですね…本当に欲しくて自分の環境が安定してないと子供を幸せにすることなんてできないですよね…そして、あなた様もおっしゃってたように半分あの男の血を引く我が子を愛せるのか…自分の意地だけで産んでも不幸にするだけなのではないのか… なんか堕胎するための言い訳にしか聞こえないとはおもいますがでも、そういうことも含めて考えてます…

ちなみに奴はすでに無責任な言葉を発してるのに認知する金だけは出すと言う言葉は正直、信用できません…多分向こうはどうせ私が産むわけないとタカを括ってるんでしょうね…
なんだか分からない文になってしまい、申し訳ありません。

お礼日時:2014/06/11 20:18

正直あまり貴女のことをバカだとか言う気にはなれないな。


6年間同棲していた相手なら、まあ情もあったでしょうから。
まさか再構築の誘いが全くの出鱈目だとは考えなかったのでしょう。
ですが、男性を見る目が無かったことは確かですね。
ですがそれは貴女自身が一番身にしみて分かっていることでしょうから、そしてその結果を正に己の身で受けているのですから、他人からどうこうは言えませんね。

そして>皆さんなら<という問いかけにも答えられないかな。
どの選択肢もどれも傷が残るものだし、その上であっても選択しなければならないのならば、何に価値の比重を置くかに拠るから。
但しどちらにしても、お腹の子供にとっては過酷な状況には変わりはない。
生まれてくるにしても生まれてこないにしても。
そういった状況にしてしまったこと自体は貴女は背負わなければならない、たとえ屑男との絡みがあったとしても。
だから振り回される必要はないけど、面倒でもケジメはキッチリ付けなければいけませんよ。

産むか産まないかは貴女の気持ち一つです。
産むにしても自分で育てるか養子に出すか。
まあこれまでのコメントにある通りです。

自分で育てる場合は養育費を貰うならば彼との縁は切れません。
そしてそのような不誠実な男性だと、養育費もまともに払ってくれるか怪しいです。
ですからキッチリ公正証書などで相手から取り立てられる様に法的にキチンとして置くこと。
それでも実際取り立てるとなると大変ですが。
でもこれは子供の権利ですから、子供の為に嫌でもしなければならないことです。
子育て自体は貴女の個人的ことは一切捨てて行政の支援なども受けながら(これについては全くやましく思う必要はないです)すれば最低限のことは出来るでしょう。
これはそう決断した場合の最低限の貴女が負うべき責任です。
子供はその様な状況で生まれ育たたねればならないこと、それを嫌でも背負わされる。
貴女と彼の為に。
その事は忘れないこと。

養子に出す場合は産んでもその後血の繋がった我が子を2度と抱けないこと、それを一生背負って生きていく、それだけです。
その後養親の元でどの様に育てられても、貴女には何も出来ないし、知ることも出来ない。
大切に育てられるか、苦しい中で育てられるかも。
貴女に出来ることは祈るだけです、産んだ後は。
でも貴女の血を引いた人間は残ります。
年齢から言って、もう一度子供を持てるは微妙な線ですし。
ですが、どうであれ命が一つ残ります。

堕ろすという判断は貴女個人の幸せを考えた場合、一番妥当な判断でしょう。
ですが、一つの命が無くなること、それは貴女は一生負っていかなければならない。
後年齢から言って再びこの様な機会が訪れる可能性は小さくなっています。
それは一応覚悟して置くべきですね。

で、ここからがこれまでのコメントに無かったことですが。
その状況では貴女は彼に対して慰謝料を請求することが出来ると思われます。
妊娠したら結婚するという約束をしているからです。
その約束を一方的に破棄しているのですから、慰謝料の対象となるでしょう。
ですから一応法律の無料相談などに行ってみることをお勧めします。
それが認められれば、出産までの金銭負担は後で穴埋めも出来るでしょう。
堕ろすにしても、彼にペナルティは与えられるべきでしょう、ささやかであっても。
だから慰謝料請求はしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに私の年齢ではもう、子供を欲しい時に望むの無理なんでしょうね…
しかし、それも覚悟の上です…
堕胎して、二度と子供が産めなくて、こんなもんじゃまだまだ甘いですがおめおめと生き残っている、自分への天罰だと思います…赤ちゃんを平気で殺して自分は助かろうとしているのですから…
あと、説明が悪くて申し訳ありません。
6年付き合って同棲したのは最後の一年間だけです…
それも一緒に暮らして結婚しようと言われたからでした。

最初に同棲した時の約束は前の携帯に残っていますが、一度別れてやり直した時は口約束になってしまうのですが、慰謝料は発生するのでしょうか…?
確か、口約束だと難しい気がするのですが…
実際三人で話した時、やり直したい、とか色々言ってきたじゃない!って言ったら俺は言っていないし、お前が勝手に話を作ってるとすっとぼけられましたし…

慰謝料については正直、もう、とっとと縁を切りたいというのと、貰っても、赤ちゃんが戻ってくるわけではないし…お金なんかで癒されない…と虚しくなってくる気持ちとあんなに人を騙してバカにされて二人はのうのうと幸せになるなんて!社会的制裁を与えてやりたい‼︎という気待ちと半々です…

お礼日時:2014/06/11 19:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼の浮気相手が妊娠した

彼、私、彼女とも29歳です。タイトル通りですが、彼の浮気相手が妊娠しました。ここ数ヶ月、私も彼も彼女もボロボロになりながら考えています。どうしたら良いのか……

私は当然彼と一緒にいたい
彼女は当然彼と結婚して子供を育てたい

子供を堕ろすというのは三人とも反対なのでどんな形でも産まれる予定です

もはや彼の決断次第なのですが、
彼の言葉は、
子供ができなかったら私といたかった
どう考えても好きなのは私だ
こんなことになって本当に申し訳ないし、自分にとっても私がいなくなったら人生が味気なくなることが本当に痛恨だ
だけど子どもを一人で育てる彼女をほっとくことはできない
(そのままの言葉です)

私は、こんなに思い合えたのに、別れることが受け入れられません。彼が私を好きだと思って必要としてくれるのだから、彼女の子育てを支えてでも一緒にいたい思いです(彼はそんなの無理って言いますが)

本当に彼とは思い合っていますし、こんなことで別れるのが全然受け入れられないです。
でも子供を守るには私が我慢するしかないのでしょうか
彼女をシングルマザーにしてまで貫く未来は、いくら好きどおしでも幸せではないでしょうか??

もう、どうしたらいいか分かりません。
私と彼が、お互いを好きな気持ちを諦めればよいのでしょうか。そうしたらうまくいきますか???でも悲しすぎて踏み切れません。

質問というか、こんな私に何か言葉を下さい。お願いいたします。

彼、私、彼女とも29歳です。タイトル通りですが、彼の浮気相手が妊娠しました。ここ数ヶ月、私も彼も彼女もボロボロになりながら考えています。どうしたら良いのか……

私は当然彼と一緒にいたい
彼女は当然彼と結婚して子供を育てたい

子供を堕ろすというのは三人とも反対なのでどんな形でも産まれる予定です

もはや彼の決断次第なのですが、
彼の言葉は、
子供ができなかったら私といたかった
どう考えても好きなのは私だ
こんなことになって本当に申し訳ないし、自分にとっても私がいなくなったら人生が味気な...続きを読む

Aベストアンサー

>私は当然彼と一緒にいたい
彼女は当然彼と結婚して子供を育てたい

3人とも29歳 どなたも結婚している わけではないのですね?
あー.....ずいぶん この彼 だらしないことしちゃいましたね。
経済力 きちんとおありなんですかね?

>子供を堕ろすというのは三人とも反対なのでどんな形でも産まれる予定です

宗教団体にでも所属している方々なのでしょうか?
あなたは そんな能天気なこと言っていられる立場なのですか?
そうじゃないのなら、きちんと3人で話し合いして けじめをつけてください。

あなたは 人目ばかりを気にされて本音を書かない良い人と思われるふりをする癖でも、ついているのではないですか?
ご自身が身を引くことを納得されているのですか?
もう子供が居るのならこの先、 ごちゃまぜ恋愛は継続できませんよ。
彼があなたをとるなら、彼女に慰謝料とか子供を堕胎する費用払って けじめつけるか、
彼女に子を産ませ、責任とって 結婚、あなたとは きちんと別れるか、
本来、この二者択一ですね。 
従って、あなたが寂しいからと ずっと彼と関係を続けることも終了しなきゃならないのに、なぜ、子供を必ず産むという 選択になるのか? 
あなた自身がよくわかっていないのではないでしょうか?

あなたが 仮に 彼ときちんと結婚している、子がない正妻の立場なら...
あなたの言い分も理解できるのです。それなら話は別。

愛人さんの彼女に 子供を堕胎してもらうのが 本来の正しい筋となりますね。
子供にとっても、よほどの資産家でもない限り、本妻に子が出来ないとは言い切れない年齢ですし、重婚も一夫多妻性も 日本では認められてません。
遠慮する必要はないわけです。

が、文章を厳しい目でストレートに読むと、現実は 二股恋愛の結果、子の出来た彼女を選んで、世間体、社会的立場を守ろうとしている自己中な彼に、捨てられた可哀想な彼女 というところに見えてます。
都合の良い事実ばかり 良い風に捉えて 別の彼女と子供作ってしまって あなたを裏切った彼なのに、しがみついてしまっているみたいで。。。

あなたご自身も しっかりされてください。
哀しいけれど、現実と修羅場をも 厳しく受け止めないと あなたにとって傷つかない都合良い受け止め方は、楽かも知れませんが、先に 進めなくなりますよ。

うまいこと穏便に、ということは 無理な内容ですから。

産まれて来る子にとっても、同じ事。
あなたを排除して、彼と妊娠した彼女が 納得の上相思相愛で 夫婦になり親になるんじゃない、仕方なく遊んで思いがけず、出来てしまった希望されていない子供、ましてやあなたがどんなに優しい人を演じても、いずれ あなたが切られる立場なら憎しみに変わる。
そんな人と彼が続いている 変な三角関係は、子供にとっても幸せとは言えません。

こんな修羅場を 隠し立てして継続されたら あなたは 人生パラサイトされたように台無しにして 不幸ですよ。
修羅場になっただけ、良いことなんです。けじめがつけられるから。
29歳なら、新しい彼にも十分出会えるだろうし、好きな感情も5年、10年もすれば忘れてしまいますよ。
きちんと 事実を受け止め、どうにもならない関係性を続けるよりは まっさらな新しい彼と幸せになった方が あなたのためだと 幸せだろうと 思えてなりません。

>私は当然彼と一緒にいたい
彼女は当然彼と結婚して子供を育てたい

3人とも29歳 どなたも結婚している わけではないのですね?
あー.....ずいぶん この彼 だらしないことしちゃいましたね。
経済力 きちんとおありなんですかね?

>子供を堕ろすというのは三人とも反対なのでどんな形でも産まれる予定です

宗教団体にでも所属している方々なのでしょうか?
あなたは そんな能天気なこと言っていられる立場なのですか?
そうじゃないのなら、きちんと3人で話し合いして けじめをつけてください。

あなた...続きを読む

Q彼氏が浮気をし、相手が妊娠しました。。

1年付き合ってた人がいました。
付き合った当初から関東(彼26歳)と関西(私26歳)の遠距離です。
彼氏が関東で年上の女性(34歳)を妊娠させてしまい、この度責任をとって結婚することになりました。
妊娠させてしまったことを聞いた時はすごく悲しかったし、彼に対してもすごく腹も立ちました。
この先、彼と一緒にいれる相手の女性が羨ましく思ったりもして気持ちが沈んだりしてましたが、妊娠させてしまっている以上、もうどうすることもできないし、彼はこんなことをする人だったんだー…、妊娠したのが私じゃなくて良かったなぁと、冷めて考えている私がいるので、立ち直ってきています!

ただ、よく分からないのが、彼から今まで通り普通に連絡がきます。内容も今までと同じ感じです。
奥さんには気持ちがない、私のことが一番好き、会いたいなどと、普通に連絡してくること自体が信じられません。
奥さんに対して責任を取る!って言って入籍することになっているし、赤ちゃんもできているので父親になるのに、この私にしてきている発言は奥さんや赤ちゃんに対しても、私に対しても不誠実過ぎます。。
奥さんがツワリでしんどいみたいですが、独身時代と同じように遊んだりしてる姿も私からしたら信じられません。。
私は彼にきっちりサヨナラを言おうと思ってます。同じような体験をされた方いますか?!
このような不誠実な彼をどう思いますか??

思い出などを思い返すと少し辛くなりますが、きちんとサヨナラを言おうと思っているので、考えが鈍らないように後押しして頂けると嬉しいです…(>_<)

初めて質問したので、不備などあったらすみません。。また、長文ですみません。。
読んで頂いた方、ありがとうございました…‼

1年付き合ってた人がいました。
付き合った当初から関東(彼26歳)と関西(私26歳)の遠距離です。
彼氏が関東で年上の女性(34歳)を妊娠させてしまい、この度責任をとって結婚することになりました。
妊娠させてしまったことを聞いた時はすごく悲しかったし、彼に対してもすごく腹も立ちました。
この先、彼と一緒にいれる相手の女性が羨ましく思ったりもして気持ちが沈んだりしてましたが、妊娠させてしまっている以上、もうどうすることもできないし、彼はこんなことをする人だったんだー…、妊娠したのが私じゃ...続きを読む

Aベストアンサー

最近の若い人には珍しいくらい、非常にしっかりした道徳観念をお持ちですね。仰ること全てが道徳的に正論で清々しいくらいです。

また、好きという気持ちがありながらも冷静に相手を観察し判断する理性も同時にお持ちのようです。非常に素晴らしい能力です。
これだけ人として良く出来た質問者さんに、このロクでもない男は勿体なさすぎる。釣り合いが取れない。
しばらくはもしかしたら色々言ってくるでしょうが、相手にしないように。LINEとかもブロックしてメッセージ一つ受け取らない覚悟をした方が、結果的には辛い期間が短くて済むと思います。

大丈夫です。これだけ良く出来た方ならきっとまた良い御縁があるでしょう。よしんば時間はかかったとしてもきっと間違った恋愛は回避できると思います。今度は誠実な男性と出会えると良いですね。

Q旦那が浮気相手を妊娠させました

婚姻歴二年二ヶ月
11か月の娘がいます

私(主婦)
旦那(風俗店従業員)
不倫相手(19才今年二十歳、元風俗嬢二ヶ月ほど前に辞めています)

私が浮気を知る前に不倫相手に何度かあって話したことがあるので(私はキャバ嬢や風俗嬢などのヘアメイクを担当していました)
妻子があることも私が奥さんだということも知っているはずです

半年ほど前から帰りが遅くなり朝帰りすることが増えたためあやしいと思い携帯を調べてしまいました

何度かご飯にいったり飲みに行ったりしてることがわかりました、しばらくはがまんしていたのですが、帰ってこないことで精神的にきつくなり旦那に浮気のことを問い詰めました(去年9月の終わりごろ)
同じ職場なので、「この子をすぐやめさせて」と頼みました

「本当にごめん遊ぶくらいはいいと思った、俺が全部悪いからやめさせることはできない、お前と一生別れたくないしいやな思いさせてごめんもう遊びにいかないから」


と言うことで納得はいきませんでしたが最初は許してしまい仲直りをしました!

夫婦仲はまだ新婚ですし破綻状態とかでは全然なく仲はいいと思います子供のこともとても可愛いがってくれますセックスレスとかでもないです(今現在もこの浮気の話をしないときは普通に仲いいです)


最初に話をしてから10日後くらいにまた何度か待ち合わせのメールのやりとりを見つけ問い詰めました

旦那はまた同じことを言いました少し逆ギレもしましたが最後にはもう遊ばないと約束してくれました 体の関係は一切ないと言い張っていました

その時はどうせまたやるだろうと疑ったままとりあえず仲直りしました。

それからは毎日旦那が寝たすきに携帯チェックの毎日でした

毎日相手とメールも電話もしていて関係は続いたままでした

週に1.2回ほど帰ってこなくなってしまい(仕事だったとかなにかしら理由をつけてきました)11月中旬ごろにまた問い詰めました

「遊びたいなら遊んでいいから離婚してほしい 子供連れて実家に住むから」と私が言ったところ


最初は謝ってきました、が、だんだん逆ギレしはじめて「人の携帯みるとか最低だな」「男なら誰でも浮気するよ」「お前と子供のことは大事だし一生面倒見るから遊んでるくらい気にするな」といいはじめました。

そのあとにまた謝ってきて「俺が全部悪かったお前は何も悪くないしお前に不満もないし、もう信じてもらえないかもしれないけどもう遊ばないから」
この時も体の関係はないと言っています
次遊んだら終わりねって約束をし三回目の仲直りをしました!

この時くらいに女が旦那の職場をやめました

これでやっと終わっただろうと安心していたのですが

女の家に頻繁に泊まりにいくようになってしまいました
車で30分以上かかるところに夜中からでていったり、寝るまを惜しんで会いにいったり、、

私は旦那が、浮気や遊びではなく本気なんだろうと思いショックでもう何もいわずにほっときました

旦那がいなく連絡もとれない日は眠れずご飯も食べれず五キロほど痩せました


その間も普通に接していました

クリスマスぐらいに相手の女に、慰謝料を請求します一度直接話出来ませんか?みたいな内容のメールを送りました、返事はなく、すぐに旦那が帰ってきてケンカになりました!

私は、探偵に依頼して証拠写真は集めてあると嘘をつきました、

俺も悪いけど自分の旦那を調べまわしてお前のほうが よっぽど最低だな!と言われました

旦那が切れて、

「慰謝料請求するならすればいい!
あっちは悪くないから俺が全部悪いから俺が何百万でも払ってあげるよ!」と言われました

その他にも、お金がほしいんだろ!とか
離婚したいならしてあげるよ、子供は俺が育てるとか言われて親権について口論になりました

裁判に勝つために仕事も変えるし、親の近くに住んで協力して育てられる環境にするからとか
お前の家族もみんな不幸にするからなど
ひどいことをたくさん言われました。


そのまま解決しないままで、次の日には何もなかったようにいつも通り優しくなっていました。

もうケンカするのも疲れたので私も普通にすることにし、あれから一切話は出さずに過ごしていたのですが、

3日前くらいに女が旦那の子供を妊娠していることがメールの内容でわかりました。旦那にはまだ何も聞いてないですが、


メールの内容からして産むみたいなんです。

予定日は8月みたいで、あと七ヶ月しかありません。

その場合、未成年で無職の人に慰謝料請求できるのでしょうか?
証拠は何もありません。メールも頻繁に消されているので一部しか保存できませんでした

一番の理想は、離婚したくないですし、お腹の子供は降ろしてもらってもう二度と旦那と関わらないことを約束させたいのですが。

そうはいかないと思っています。
旦那が離婚して不倫相手と結婚したいと言うなら仕方ないのでそうしようとは思っていますが、 1人で育てれる自身もありません、浮気の証拠などなくても養育費の請求はできるのでしょうか?

どうしたらいいのかわかりません。

近々旦那がいないときに女の家に行って話をしてこようと思っています

きおつけたほうがいいことやこれは聞いたほうがいいことなどあれば教えて下さい!

旦那がいると逆ギレして話にならないので内緒で二人で話そうと思います。
その時にICレコーダーをもっていこうと思うんですが、旦那の子だと認めた会話の場合浮気の証拠になりますか?

あと、浮気の証拠がないと親権をとられてしまうのでしょうか?離婚することになっても子供だけは絶対に離れたくありません、どうしたらいいのでしょうか?
私は今後、自営業でやっていこうと思い現在色々勉強中で収入はほとんどありません。今年中には本格的にはじめようと考えていたところでした!

それまで働かないで、実家にお世話になるとしたら親権はとれないのでしょうか?(*_*)

婚姻歴二年二ヶ月
11か月の娘がいます

私(主婦)
旦那(風俗店従業員)
不倫相手(19才今年二十歳、元風俗嬢二ヶ月ほど前に辞めています)

私が浮気を知る前に不倫相手に何度かあって話したことがあるので(私はキャバ嬢や風俗嬢などのヘアメイクを担当していました)
妻子があることも私が奥さんだということも知っているはずです

半年ほど前から帰りが遅くなり朝帰りすることが増えたためあやしいと思い携帯を調べてしまいました

何度かご飯にいったり飲みに行ったりしてることがわかりました、しばらくはがまんし...続きを読む

Aベストアンサー

ご主人の不倫問題。度々夫婦間で話し合っても解決出来ない状態に陥っている状況の中、ご主人の不倫相手女性の妊娠が分かったのですね。あなたは出来る事なら離婚はしたくない、とお考えになっています。しかし、最悪の場合は離婚も視野に入れている、ということです。こういう膠着状態の不倫問題、どうすればいいのか解決の為のヒントを得たい。と、いうご質問だと判断して以下にアドバイスを差し上げます。

結論を先に申し上げますと、あなたのやる気次第でどうにでも成ります。と、いうことです。どうにでもなると言うことは、ご主人の不倫相手から慰謝料の請求権を得て、支払ってもらうことは可能です。お金のある無いは別問題です。請求権を得ておくことが大切です。その後、ご主人との話し合いに入ります。結果は離婚に行き着くか、修復可能になるかは夫婦の話し合い次第です。

私の判断では、ご主人の性格にも寄るのですが、ご主人は八方美人的な性格で、誰にでも良く思ってもらいたい人の様に判断しますので、あなたが問題解決の筋道を立て、ご主人の顔も立つように持って行けば離婚をせずに解決出来るように思います。
あなたが、自分たち家族を守るためにやってはいけないことを先に書きます。次に、ご質問項目に従ってアドバイスをさせて頂きます。

まず、この問題解決のためにやってはいけないことは、ご主人と不倫相手を同時に、この問題解決のために相手にしてはいけません。どんなことがあっても問題解決を計ろうとするなら、ご主人の不倫相手のみを相手にして不倫解消の合意と慰謝料支払いの合意を得ることです。ご主人の不倫相手の女性とご主人を同時に相手にすると、不倫も慰謝料も取れなくなります。そして、最初から限りなく離婚の方向に話は進みます。(この理屈が信用出来ないのならやってみられてはどうでしょうか。)膠着状態が余計に膠着するからです。

ご質問の順にアドバイスです。

●未成年で無職の人に慰謝料請求できるのでしょうか?
証拠は何もありません。メールも頻繁に消されているので一部しか保存できませんでした

↑あなたはご主人の不倫相手の所に行かれて2人で話し合われるとのこと。その前に、2人で話し合いは成立し、合意に達したものとして「示談書」なり「合意書」なりのタイトルで、合意文書を書いておきましょう。慰謝料の金額欄と支払い方法は空けておいて話し合いながら記入するのです。つまり、1回あって「合意書」を作ってしまうのです。慰謝料を支払ってもらう、つまり請求の権利を得るのと実際に支払ってもらうのは別の問題です。権利を得ておくべきです。

交渉の方法は、不倫問題で裁判所の手を煩わしたくない、と考えている。しかし、もしあなた(不倫女です)が、闘う気なら私は弁護士を通じて裁判所にあなたを訴えます。と、言うようなことを言いましょう。ここでは細かくアドバイス出来ませんが、あなたがご主人の不倫相手のお家に行かれると言うことですので、ならばただ話し合いだけに終わらないように、何らかの答えが1回で出せるように、示談書なり合意書を準備して、それに沿って話し合うべきだと言うことを申し上げています。話し合うための台本を作っていき、その台本の通りに話し合うのです。

●一番の理想は、離婚したくないですし、お腹の子供は降ろしてもらってもう二度と旦那と関わらないことを約束させたいのですが。

↑もちろんそういうお気持ちが一番だと思います。しかしです。法律は人を好きになるな、異性交際をするな、とはいえません。例え既婚者との交際であってもです。その代わりと言ってはなんですが、配偶者のある者と男女の交際を継続することで、他方の配偶者に「不法行為」を働いたと言うことで、損害賠償(慰謝料)を支払う責めを負わされるのです。

この慰謝料と抱き合わせるようにして、交際の中止を迫るように持って行くことになります。交際を継続していることが分かった場合、何度でも慰謝料を請求出来ます。そして、支払ってもらえます。ご主人の不倫相手女性は、何度も慰謝料の請求をされることの苦痛から不倫を中止するようになります。

●どうしたらいいのかわかりません。

↑あなたのすべき事は、既に申し上げました。あなたがこの問題を何としてでも解決したい。と、言う気持ちで対応すれば自然と行動に移せます。尚、ご主人の不倫相手とお会いになる場合、出来れば相手の家でない他の場所がいいのです。あなたも相手も無関係な場所です。レストランとかホテルのロビーとかです。でも、最初は相手の家に行こうと決めていらっしゃるのなら、そうされてもいいでしょう。

●きおつけたほうがいいことやこれは聞いたほうがいいことなどあれば教えて下さい!

↑ご主人の不倫相手の妊娠の話しは、あなたからしないことです。向からしてきた場合は、あなたは、真に妻の権利を侵害されたことが、形となって分かるのですからその点についてご主人の不倫相手を短い言葉で責めればいいのです。この場合、少しくらい強い言葉で非難しても何ら問題になりません。

ご主人に、不倫相手の女と逢ってきたことはあなたの口から絶対に言わないことです。再度申し上げます。ご主人を参加させて問題解決をしないことです。もつれてあなたが悲しくなるだけです。ご主人が何だかんだ言ってきた場合は、この問題は家族の問題なので、私が解決します。あなたは黙ってみておいて下さい。その方があなたは楽です。と、言うような短い言葉を言うべきです。同じ事を何度でも言うのです。

●その時にICレコーダーをもっていこうと思うんですが、旦那の子だと認めた会話の場合浮気の証拠になりますか?

↑ICレコーダーで録音されるのはいいのですが、不倫の証拠撮りのための録音では無理ですよ。どういうことかというと、あなたは、ご主人と不倫相手は性の関係もあって世間で言うところの不倫の男女である。と、言う事を理解して不倫女の家に乗り込むのでしょう。その時は既に不倫の証拠はある。ハッキリしている。と、言う態度で接しなければならないのです。ご主人の不倫相手女と逢って話し合って不倫を認めさせる。これは、間違いです。不倫の事実は既に明らかである。今日来たのは、示談書の合意を頂きたいために来たのである。もし合意して頂けないのなら、裁判所で話し合うことになります。と、いう姿勢です。

●浮気の証拠がないと親権をとられてしまうのでしょうか?離婚することになっても子供だけは絶対に離れたくありません、どうしたらいいのでしょうか?

↑浮気の証拠と親権は切り離して考えられます。1歳に満たない子どもさんの親権はご主人に行くはずがありません。親権の問題は気にしなくてもいいです。解決のためのストーリーを描き、そのストリーの中に具体的な条件をひとつずつ落とし込むようにして解決に近づけましょう。

上手く行かないことは、それはそれで後回しにします。解決出来る(合意出来る)事から始め、合意出来る数を増やしていきます。3人の中であなたが一番優位にあります。法律もあなたを味方します。更に、ご主人の不倫相手女性は、あなたのご主人を自分の家に入れて、不倫を働いています。この行為はあなたの妻の権利の裏切り方においては重大な方法なのです。自信を持って事に当たれば必ず思い通りになります。子どもさんのために頑張りましょう。以上思いつくままに書きましたので重複している箇所があるかも知れませんがご了承下さいませ。

ご主人の不倫問題。度々夫婦間で話し合っても解決出来ない状態に陥っている状況の中、ご主人の不倫相手女性の妊娠が分かったのですね。あなたは出来る事なら離婚はしたくない、とお考えになっています。しかし、最悪の場合は離婚も視野に入れている、ということです。こういう膠着状態の不倫問題、どうすればいいのか解決の為のヒントを得たい。と、いうご質問だと判断して以下にアドバイスを差し上げます。

結論を先に申し上げますと、あなたのやる気次第でどうにでも成ります。と、いうことです。どうにでもな...続きを読む

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q妊娠した彼女と問題なく別れたい

彼女が妊娠してしまいました。
私も彼女も大学3年生で、結婚はしているわけではありません。

普段から彼女はピルを飲み、私はコンドームしているのですが、
前にコンドーム無しでしてみたいと言われ、
薬を飲んでいることもあり、私も大丈夫だろうと一度試したことがあります。
もちろん中には出していないのですが、実際は射精時の精子じゃなくても
妊娠してしまうことは知っているので、まさかとは思いましたが妊娠してしまったそうです。

私は彼女が好きでしたが特別結婚までしたいという感情はありませんでした。
彼女にもまだ早いから中絶するよう話をしましたが、彼女は生みたいというのです。

私はまだ学生ですし、卒業もしたい。
彼女は退学しても良いといっています。
結婚の話もしたことなく、将来のそれに近い話もしていません。

なぜ彼女が生みたいのかの理由も「せっかく出来たんだから・・」なんていう程度で
明確さに欠けています。
せっかくもなにも、コンドームつけなかったのが一回だけで
いつも作ろうとしてたわけでもないのに何を言ってるんだと。
「でも・・赤ちゃんできたんだよ?」と話が進まないのです。

中絶すると母体に悪影響が・・という話を医者に電話して聞きましたが、
子供が出来なくなるというのはよっぽど遅い中絶で無い限りは
今の医学では問題ないそうです。
ただ、彼女の身体について調べてみる必要はありますが(虚弱だと問題ないとはいえないため)

費用も私が全額持ちますので問題ありません。
仮に入院になっても入院費すべて私持ちです。
(300万までなら貯金がありますし、すべて使い切ってしまうことも覚悟しています
中絶でそんなにかかることはないそうですが、念のため)

男はお金を出すだけ、女は体を傷つけるなんていう心境もわかるので
私も頭ごなしに中絶しろと言っているわけではありません。
自分のことしか考えていないと思われるかもしれませんが
学生の今はまだ早いし、就職活動だって始まったばかりです。
就職できなくてアルバイト生活で養育費の支払いにでもなったら生活どころじゃありません。

じゃあ就職内定が出ればいいのか?というと
だんだん話をしているうちに好意もなくなってしまいました。
彼女の口からも結婚したいという言葉は出ているわけでもないし
病院での中絶可否の検査も行ってくれないし
そうこうしているうちに日数も経つのもイヤですし、
もう平行線の話しが続き会いたくなくなってきています。

ただ、もう私は彼女に対して、子供ができたから結婚なんて気持ちはありませんし、
生む方向での解決策であれば、彼女とは何が何でも別れたいです。
まだ伝えていませんが、今の段階で、問題なく(法的に)別れられるものでしょうか?
私が父親ということになるのでしょうが、何か将来的に問題が発生するのでしょうか?

例えば、結婚していないのに、何らかのことで(あいまいですいません)
父親の同意書が必要、なんてことになったら
彼女から(そのときはもう彼女ではないとして)、サインが必要だからという理由で
連絡が来るとか・・。

考えれば考えるほどぐるぐる回ってしまいます。

彼女が妊娠してしまいました。
私も彼女も大学3年生で、結婚はしているわけではありません。

普段から彼女はピルを飲み、私はコンドームしているのですが、
前にコンドーム無しでしてみたいと言われ、
薬を飲んでいることもあり、私も大丈夫だろうと一度試したことがあります。
もちろん中には出していないのですが、実際は射精時の精子じゃなくても
妊娠してしまうことは知っているので、まさかとは思いましたが妊娠してしまったそうです。

私は彼女が好きでしたが特別結婚までしたいという感情はありませんで...続きを読む

Aベストアンサー

大丈夫です安心してくださいね
君がまっとうな人間であり
彼女が悪だと言う事は良くわかりました

分かりやすく簡単に説明しますね

彼女の子供を自分の子供として認める
これを認知と言います

では認知を君が受け入れなかったら?
DNAにより鑑定に移ります
でも安心してください
DNA鑑定は任意です、君が拒否の意思を示せば出来ません
なので実質認知する必要は無いんですね、ここまでOKかな?

次はもし認知した場合の損害について説明します
結婚する必要→ありません
養育費を払う必要→あります
今出産前であればこれから先を合計すればもの凄い額になります
絶対に認知はやめましょう

認知しない事で全てから逃れられます

次に彼女と君の関係について
子供は二人の同意です、出来たら責任を取るのは二人です
でも今回は君の責任は0です
出来ないはずなのに出来た、彼女の嘘ですからね、簡単に言えば詐欺です
ピルはしっかり飲んでいれば99%出来ません
そして外出しでの妊娠確立は1%以下です(ゴム無し、ピル無し)

彼女相当何かたくらんで居ると思いますよ?女は怖いですからねー
養育費などの事を考えるとですね弁護士費用はたいした問題になりません
法的に戦う事をお勧めします

大丈夫です安心してくださいね
君がまっとうな人間であり
彼女が悪だと言う事は良くわかりました

分かりやすく簡単に説明しますね

彼女の子供を自分の子供として認める
これを認知と言います

では認知を君が受け入れなかったら?
DNAにより鑑定に移ります
でも安心してください
DNA鑑定は任意です、君が拒否の意思を示せば出来ません
なので実質認知する必要は無いんですね、ここまでOKかな?

次はもし認知した場合の損害について説明します
結婚する必要→ありません
養育費を払う必要→あります
今出...続きを読む

Q夫の浮気が発覚後、浮気相手の妊娠がわかりました。

夫の浮気が発覚後、浮気相手の妊娠がわかりました。
一番心配していた、最悪の結果になってしまいました。

浮気が発覚しただけの時に、避妊はどうしていたのか聞くと、夫は、女性側が『ピルを内服しているのでなかだし大丈夫』との言葉を信じていて、他には避妊していなかったそうです。

私もピルの知識は少しあったので、飲み忘れがない限りほぼ大丈夫だと…そのことを信じるしかありませんでした。なのに…最後の最後で、女性側は飲み忘れをしたようです。そして、現在6週目だそうです。相手は産むと言っています。弁護士をたてて、慰謝料だとかの請求はしないが、夫の子供の認知と、面会はして欲しいとの話をしていたそうです。

女性は私も勤めていた職場の人で(夫とも同じ職場)、知っています。ひどいです、まるで、そうなることを企んでいたかのようで…。 もちろん夫のした行為は断じて許せません!!でも、不倫相手の子供を身ごもり、認知と、父親として顔を合わせろなんて勝手すぎます!!子供がかわいそう、私には現在、11ヶ月になる息子がいますが、まずこの子には他に父親違いの兄弟がいるって知らせたくないし、相手の子供だって、自分の側に父親がいない…。
それでも平気と思うのが信じられない!!不倫と知りながら、好きという気持ちだけで、相手の家庭の事なんか何も考えていない!メチャクチャにさせてひどすぎる!!
すいません。ここで、感情的になってしまって…。

今の私は、現在これを書いているときも動機と震えが止まりません。
この先どうしたらいいのでしょう?
でも、夫は別れたくありません。


相手の女性には中絶をしてほしとは思っています。夫は堕ろしてもらうよう言ったそうです。でも、相手のお腹の赤ちゃんのことを思うと、何の罪もないのにかわいそうになります。でも、その先、苦しい思いがずっと続くとなると、自分たちの家庭を守るために、中絶を私の口からもお願いした方がいいのでしょうか?
まだ相手の女性には会っていませんが、会った方がいいでしょうか?
今の心境では、殴りたい気持ちでいっぱいです。

浮気してたことだけは夫の母親は知っています。子供が出来てしまったことを話すべきでしょうか?

私は精神的に辛く夫と2人だけでこのことを解決出来るものかどうか、それに、相手に夫の子供がいることをずっと身内には隠していく事に自信がかりません。
自分の両親には話せません。


同じような経験のある方、アドバイスお願いします。

夫の浮気が発覚後、浮気相手の妊娠がわかりました。
一番心配していた、最悪の結果になってしまいました。

浮気が発覚しただけの時に、避妊はどうしていたのか聞くと、夫は、女性側が『ピルを内服しているのでなかだし大丈夫』との言葉を信じていて、他には避妊していなかったそうです。

私もピルの知識は少しあったので、飲み忘れがない限りほぼ大丈夫だと…そのことを信じるしかありませんでした。なのに…最後の最後で、女性側は飲み忘れをしたようです。そして、現在6週目だそうです。相手は産むと言っていま...続きを読む

Aベストアンサー

あの、不倫相手がどうしても生むとなったら、認知の前に、必ずDNA鑑定などで、本当にご主人の子かどうか確認して下さいね。だってその時期に彼女が性交渉していたのはご主人だけじゃないかもしれませんから。

それから、勿論、妻子のある身で不倫して、肝心な避妊もこんなユルイ女任せにしてこんな結果になって、本当にこのご主人は大バカ者です。でも女房子供がいるのを知っていてやったくせに、産むだの認知しろだの言える神経の女は、かなりド厚かましい恥知らずだと思いますよ。避妊不十分な不倫をしたなら、認知は要らない私ひとりで育てる、くらい言ってみろこのカス!と言ってやりたいです。女の風上にも置けない女・・・。

でもね、やっぱりこれはそもそもご主人が引き起こしてしまった問題なんです。
だからどうぞ相手に恨みの矛先を向けないように、つらいでしょうが、今はなんとか踏ん張ってみて下さい。

その女性は、きっと正妻である貴方をねたんでいるし、貴方が結婚して子供を生んで今どんな女性になったのか、自分より魅力的になったのか、今幸せなのか、こんなことになって夫婦関係は破綻したのか、本当は気になって見たくて確認したくてしょうがないはずです。だから、その女性と1対1で直接対峙したり電話したりなど、彼女が見たくて聞きたくてしょうがない貴方の姿や声を思う存分聞かせてやるような事はせず、冷静に距離感を保って、さらにイライラじらせてやりましょう。そして彼女への復讐はこのレベルでとめておいて下さい。神様とやらは絶対にどこかで見ていますから。こういう方は絶対にいつか相応の報いがあるもんです。

そして、どうしても彼女と会う必要があるときは、ご主人だけでなく、親御さんなども同席で多めの人数で会うのがいいですよ。ご主人を挟んで女が1対1になると、99%感情的になって話がまとまらず、時間の無駄です。

とにかく今実際にしなければいけないのは、お身内にこの件をお話ししていざとなったときに力になっていただくことと、それから可能なら相手の女性の親族にこの件を報告して、彼らの意見も聞くという事だと思います。だってもし本当に認知となったら、文字通り彼らと親族になるのですから。

でもこの赤ちゃんもかわいそうに・・たった6週で既にこんなに人から憎まれて疎まれて・・・2人共なんて罪深いことをしたんでしょう・・・。

何年もかかっても、いつかきっと皆さんの心に平穏が訪れるようお祈りしています。

あの、不倫相手がどうしても生むとなったら、認知の前に、必ずDNA鑑定などで、本当にご主人の子かどうか確認して下さいね。だってその時期に彼女が性交渉していたのはご主人だけじゃないかもしれませんから。

それから、勿論、妻子のある身で不倫して、肝心な避妊もこんなユルイ女任せにしてこんな結果になって、本当にこのご主人は大バカ者です。でも女房子供がいるのを知っていてやったくせに、産むだの認知しろだの言える神経の女は、かなりド厚かましい恥知らずだと思いますよ。避妊不十分な不倫をしたなら、...続きを読む

Q相手から最悪レベルの裏切りを受けた事がありますか?

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらいましたか?


そうゆう経験がある方などから、意見やお話を伺ってみたいです。



ちなみに何故、自分がこんな質問をしたかとゆうと、
自分の置かれてる立場が今、裏切りを”受けた”側の立場でありまして。

結婚を視野に相手と先月から同棲を始め、それぞれの親への挨拶も済み、
職場や知人同士の中でも公認で、将来結婚式を挙げるために、
二人で貯金をして、落ち着いた生活を歩んでる時でした。


わたしは相手をあまりにも許せず、心底どうしたらいいのか分からずにいます。

発覚した時にはとても正気の沙汰ではいられず、あまりのショックにパニックを起こし、
泣きじゃくり暴れ、過呼吸にまでなりました。

彼の今回した行動は、私がこの世で最も大っ嫌いなことであり、
私にとっては、本当に本当に絶対禁忌の事柄でした。
それは彼もよくよく知っているし、それをすれば私がどうなるかもわかってました。
私にとっては、彼が”他の女と浮気をしてしまった”とゆう方が、いかほど楽だったかと思うほど、
それぐらい、嫌いで嫌いでたまならいことです。
人それぞれだと思いますが、私にとっては、彼が他の女と肌を重ねることよりもずっとずっと
嫌なことなのです。


それでも、彼はそれをやったのです。


パニックを起こし、泣きわめいて過呼吸を起こす私を、彼は茫然と見つめて、
ひたすらに謝ってました。

どう考えを巡らせても巡らせても、とても受け入れる事が出来ないし、
許すすべもわかりません。

許すべきなのか、許していいことなのかもわかりません。

彼がその事柄を行ってしまってから、発覚する今日まで、
何食わぬ顔をして平然と私と生活し、友達、職場、私の親や相手の親の前で
にこにことしてたのを思うと、あまりの恐ろしさに吐き気もするし、
酷い嫌悪感さえ感じます。

本当に恐い人間だと思うし、人間性を疑わずにいられません。


でも、許さなければ、今ある生活を全て棄てる事になります。

家、将来、信頼してくれてる互いの親、友達、職場の上司…。

正直、どうして自分は裏切られてしまった側なのに、傷ついただけでは足らず、
何もかもなくさなければならないのか、かなり腑に落ちない気持ちでもあります。


彼は、私を失っても困らないのだなとも思ったし、
こんな酷い事を私だったら何があっても彼にしないので、
それを私にするとゆうことは、結局愛情もなかったのかとさえ思ってしまってます。
ならどうして、結婚なんかしようと思ったのかとか、何もかもわけがわかりません。

だけど彼は、私が好きだから失いたくない・いなくならないで欲しい
二度としない・絶対に一生頑張る・いなくなったら耐えられない、と言います。

しかし私の方は、どれだけ訴えられても、一つも心に響かないし、届かない状態です。
裏切られたショックで完全に心にフィルターがかかり、
全てが嘘に聞こえるし、真実味も感じられないし、その場しのぎにさえ聞こえます。

彼は仕事の後で話し合おうと言いますが、話し合ったところで事実はなくならないし、
失くしたものが返ってくるわけでも、時間が巻き戻るわけでもないので、
取り返しがつきません。
だから、話し合っても私の傷をえぐるだけなので、話し合うのも辛すぎて嫌です。


ここまでなったらやっぱり、もう駄目なんですかね?

結婚て、交際とは違うし、ひどく辛いことも、乗り越えたり受け入れたりして
一緒に頑張ってくものだと思うので、私にとってここまで耐えがたい事でも、
許していくものなのかとか、やっぱり許せないものは許せない・許さないと、
キッパリするべきなのか、答えが出せずにいます。


長々と、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
ご回答いただければ幸いです。

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、相手を呪い、人生を呪いました。

救ってくれたのは
その彼との時間でした。
なぜここまで悩むのか?傷つくのか?人を疑うのか?男性が怖いのか?

よくもわるくも、その〝人〟が原因なんです。
なかった事にすれば 自分は救われるのか?
いいえ、違います。
人生とは学ぶものです。失敗してそれを生かし
学んできたことを経験地として、未来の1秒1秒を生きていくものだと思います。
その生きてきた証を子孫に伝え、残す。
それが人間としての、人として生きていける権利を与えてくれた感謝として、生きていくべきだと思います。

質問とはずれましたが
「裏切られた」「裏切った」人はいるのか?
日本人、いえ世界中の人に同じ質問を投げかけても、答えはYESです。
「許した」「許された」人はいるのか?
これもYESです。

質問者様が酷く傷ついたことは察します。
ですが、傷つかされたそのお相手の存在は
今切り離してもいい存在ですか?

もう、答えはひとつです。
私達の意見・考えを一つ一つ考え
自分で結果をださなくてはなりません。

長文失礼しました。

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、...続きを読む

Q妊娠…しかし彼の態度が急変してしまいました

つき合って5年になる彼がいます。
5年の間、結婚観や子供のことまでいろんな話をし、結婚も時間の問題でした。
先日生理が1週間遅れているので、不安になり2人で妊娠判定薬で検査しました。すると陽性反応がでました。
その日はどちらかというと私の方がパニックになりましたが、彼は穏やかに笑って「産むか産まないかは決めていいよ」と言ってくれ、いつ挨拶に行こうかなどと言ってました。
ところが次の日になって、急に現実が押し寄せてきたらしく、経済的な理由などで「産んだ方がいいのか、産まない方がいいのかわからない」と言い出したのです。2人とも共働きで、がんばれば何とでもなるのに、がんばろうという言葉もなく、あまりに勝手な言い分に、信頼を裏切られた気になり、その日別れました。
夜メールに、最後の責任として病院には付き合いたいと書いてありました。
彼の頭の中には「堕ろす」という選択しかないようです。
私は好きな人の子供ですし、産みたいのです。
一体どうすれば以前の彼に戻ってくれるのでしょうか?
この危機を乗り越えられるアドバイスがありましたらお願いします!

つき合って5年になる彼がいます。
5年の間、結婚観や子供のことまでいろんな話をし、結婚も時間の問題でした。
先日生理が1週間遅れているので、不安になり2人で妊娠判定薬で検査しました。すると陽性反応がでました。
その日はどちらかというと私の方がパニックになりましたが、彼は穏やかに笑って「産むか産まないかは決めていいよ」と言ってくれ、いつ挨拶に行こうかなどと言ってました。
ところが次の日になって、急に現実が押し寄せてきたらしく、経済的な理由などで「産んだ方がいいのか、産まない...続きを読む

Aベストアンサー

私も予期しない妊娠で結婚、出産した者です。
妊娠がわかった時、彼はやはり動揺して、私が「私はあなたがどういう答えを出そうと産むつもりだけど、あなたはどうする?」といったら「結婚する」と即答。しかし即答するにも問題ありでして(苦笑)。うちは経済的基盤も何もなかったのでその後がホント大変でした。更に今は離婚しています。

ある意味すぐに「産もう!結婚してくれ!」って言うほうが「アンタちゃんと先の事考えてる?」とも思えます。彼の場合考えすぎちゃって「NO」と言う方向へ行ったのでしょう。

ちなみに経済的理由と言う事が大きいようですが、うちは無職の旦那でしたが何とかなりました(苦しかったですけどね)。もちろん結婚式などは全くやってません。結婚指輪も新婚旅行も無しです。同棲してたので家・家具等の出費はいりませんでした。出産用品もお下がり等ですむものはすべてもらい、なるべく浮かせました(といいつつ両方の親が喜んで色々とそろえてくれたのですが)結婚資金があるならその分を出産にまわせばよいですよね。

ちなみに下記の方の
>無常にも乳児から保育園に置き去りにするんですか?
と言う発言には、子供を保育園へ通わせている身としては違和感を覚えました。色んな事情で子供が小さなうちから保育園へやっているご家庭は多いです。そしてそれが子供にとってかわいそうかといえば、決してそうではありません。むしろかわいそうなのは親のほうなんですよ!(子供の成長を見逃す事があるんですから・・・。)
経済的に厳しいならば、共働きもやむ終えないと思いますが、ただ子供が小さい間はその分保育料も高いです。その辺の支出も考えると働くが良いか、節約して過ごすが良いか・・・でしょうが。ちなみに1歳台から保育園で過ごしている娘は「さすが小さい頃から集団生活を送っているだけ合って礼儀正しいわねぇ!」と皆に誉められるほどですよ!

もう一度彼ときちんと話し合われてみてください。そして妊娠・出産に掛かる費用をざっとでいいので産出して見られては?経済的に困難な場合は色々な制度もありますので、その辺は役所で相談する事も出来ます。結婚しようとまで言っていた彼なんですから、全くその気が無かったわけではないでしょう。ただ現実が受け入れられないんでしょうね。

そしてもうしやっぱり結婚しない事になった時、自分は子供を産むのか生まないのか・・・その辺もきっちり考えておいてくださいね。タイムリミットがありますので、全ての事に悩んでいる暇はないんですが・・・。

そしてもし「一人で産む」と言う事になった場合、それがどういうことになるのか、しっかりと調べられて置いてくださいね。現実は厳しいです。世間の目も寛容とはいえません、残念ながら。それでも頑張れる!と言うならば私は応援します。お気持ちは分かりますから。

私も予期しない妊娠で結婚、出産した者です。
妊娠がわかった時、彼はやはり動揺して、私が「私はあなたがどういう答えを出そうと産むつもりだけど、あなたはどうする?」といったら「結婚する」と即答。しかし即答するにも問題ありでして(苦笑)。うちは経済的基盤も何もなかったのでその後がホント大変でした。更に今は離婚しています。

ある意味すぐに「産もう!結婚してくれ!」って言うほうが「アンタちゃんと先の事考えてる?」とも思えます。彼の場合考えすぎちゃって「NO」と言う方向へ行ったので...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Qコンドーム使用して妊娠された方いらっしゃいますか?

2歳児の母です。
来年、子供が三歳になって少し言葉など落ち着いてきたあたりから二人目を考えたいと思っています。
いつもコンドームで避妊していますが、たまに最初はコンドームを着けてくれない場合があります。(少ししてから必ずつけますが)
今月生理が5日ほど遅れております。風邪薬を飲んでしまった為周期がずれた可能性もありますが、もしや妊娠?と思うと薬の事もありますが色々不安になり・・・。まだ病院には行っていません。
こういう状況では避妊率は下がるとは認識しているのですが、
コンドームでキチンと避妊している、または途中からコンドームを使用していらっしゃる方で妊娠された方いらっしゃいますでしょうか?
このような質問もどうかと思うのですが、差し支えない程度でご回答頂けますとありがたいです。

Aベストアンサー

きちんと付けていたつもりでも成功率は95%位でしかありません. ましてや途中からでは意味が無いに等しいです. 射精時以前にも少しはでて入るんです.
薬は先ず心配ありません.市販薬でどうのということは少ないはずです.器官形成期には薬の影響があるといわれています.時期的にも心配ありません.

 http://www.ootsukihome.com/page30.htm
 http://d-inf.org/drug/index_02.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング