プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガールズバーっぽいとこでバイトしてるんですが、おっさんの自慢がウザ過ぎてつくり笑顔も限界です。

明らかにメタボで帰宅部っぽいのにスポーツ選手とか試合の批判とか、
お通しで出したものにダメだしして自分のこだわりとかウンチク語り始めるとか
しょぼいかっこのおじさんほど語りだすとウザイです。

なんでお酒飲むとめんどくさい系の自慢する人が増えるんでしょうか。

そういうオッサンにつかまっちゃうと周りの子も「あーかわいそー頑張ってね」みたいに離れてってひとりでひたすら聞かなくちゃならなくて、そこまで不快な時間過ごすなら今の時給じゃ無理です。
もう介護ボランティアみたいです。

なんか怒らせるとかじゃなく一言でめんどい自慢話終わりに出来るせりふありませんか?

A 回答 (8件)

そういう場所だったら、居場所のないオジサンがやってきて一くさりするのは仕方がないですね。


適当に相槌を打って適当にあしらうのも仕事のうちです。
もし話を終わらせたいなら、“ところで・・・”と、勝手に違う話に持って行けばいいでしょう。
またうんちくが始まったら、ところで・・・と言って、話を折る。
    • good
    • 1

真剣に聞くから、ストレスが溜まるんですよ。


適当に相槌打って流すテクニックを身に着けるしかないでしょう。
おっさんは
そう言うお店には
半ば、くだを巻きに来てるようなもんだから
話をさえぎるのは無理だと思いますし
その話を聞くのもお仕事の内でしょう。
後、客層があなたの年齢とマッチしてないのでは?
自分に会ったお店を探すのも手かと思います。
    • good
    • 0

立っているしか能がないから


ガールズバーみたいなところで
働いているのですから
しょぼい女としょぼいお客さまで
ちょうどいいと思うんですがねえ

昔流行していた
ノーパンしゃぶしゃぶとか
ノーパン喫茶みたいなところなんですから
黙って働きなさいませ

売春婦が
「今日のお客はスケベだったー」と
なげくのと同じです
    • good
    • 1

介護の方が時給安いでしょ。



接客ができないなら触らせとけば済むお店に移るのも良いかもしれません。

聞くのが仕事ですから一言で黙らしたら客がいなくなっちゃうよ(笑)
    • good
    • 1

>なんか怒らせるとかじゃなく一言でめんどい自慢話終わりに出来るせりふありませんか?


簡単でんがな!
あんさんが自ら「エロ話」したらええだけでっせ!
要はやのぉ~、あんさんの「性経験談」ですわ!
それやったら直ぐに「へぇ~へぇ~」と話せまっしゃろ。
    • good
    • 0

ガールズバーっぽいとのことなので


お客さんとの会話も仕事の1つなのでは?

"そういう客"だか、店でしか話せないんですよ
それを笑顔で聞いてあげるのも仕事です。
    • good
    • 1

あなたが接客業に向いていないってことでしょうね。



単にお酒飲むだけなら、わざわざ余分なお金払ってお店にはいきません。家で飲むでしょう。
お店に行くのは、話を聞いてほしい、女性と接点を持ちたい、などの理由があるからです。
それをうまくあしらうのが接客業です。
    • good
    • 0

 


面白い話で盛り上げればよい
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!