アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二の腕のひじ近くに最近しこりができました。
痛みがあります。痛みのあるしこりなので癌??かとおもってしまいます。重いすごしであればいいのですが・・・

基本的に体は健康で体の痛みや病気はしてません。
最初、ウイルスなどが体に侵入してリンパが腫れたのかなと思いましたが、いたって体は元気なもので・・

もし、わかる方がいましたらどんなことが考えられるか教えて頂けませんか?

A 回答 (3件)

病院でレントゲン検査と血液検査を受けてそれで異常が無ければ安心出来ると思うのですが。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございます。
なんか、しこりができただけで病院にいくのに少し気がひけてしまって・・・
やっぱり大学病院のような大きな病院がいいのですかね??

お礼日時:2004/05/19 06:59

こんにちは。


外科か、皮膚科でよいかと思います。
主人が、先日しこりが出来て(痛みはない)
皮膚科で、とってもらいました。良性のしこりだったです。
総合病院は、時間もかかりますので、普通の病院で大丈夫だと思いますよ。
痛みに関しては、たまたましこりのできたところに、神経があたってるだけかもしれないですしね、、、。
あまり、深く悩む前に病院に行かれる事をおすすめします。
なんともないと、いいですね、(・。-☆
    • good
    • 6
この回答へのお礼

皮膚科でもしこりをとってもらえるんですね。
ちょっと、皮膚科にでもいってみようと思います。
いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2004/05/19 14:04

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「部位別にみた皮膚疾患」
この中で「上肢」の項で疾患名をクリックすると画像表示されますので参考にしてください。
http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fmokuji.htm
(皮膚疾患の分類)
ここでは「皮膚疾患の分類」等の項を参考に。

心配であれば、総合病院の外科あるいは皮膚科で受診されてはいかがでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fbuibetu.htm
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!