プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昼間から2○○んねる、YAHO▲▲恵袋などにコメントやレスが埋まる
某大手会社の社長は、ああいう便所の落書きの場所があるから、隔離できてよいと語っていたけど。
くだらない平日昼間のワイドショーの視聴率も高い
製作者はバカに見させる為の番組作りだという事を語っていたとか。
働きたくないので専業主婦になります~とか
日本人が増えた所でこんな層が大量に増える

しかし、優良移民なら確実に働き、納税するので98%ぐらい有益だし。


よって、日本の子供が増えても将来の税収、労働力が見込めるのは3割~5割程度にすぎないのにたいし(プラスになるほど税収になる人の割合は15%程度)
移民なら98%は税収、労働力が見込める数値になる。

シンガポールのような優良な移民、海外の優良企業の呼び込みなら
かなり税収アップ、人手不足の仕事の改善などができる。

シンガポールの移民政策は
お互いに条件がよい
国からの条件は
家族を呼ぶことは不可、30歳以上の女性には年に2度ほど妊娠検査があり、妊娠してたら
強制退去などと条件がある

移民の方にもメリットが多く
でも日本みたいに期間限定でなく犯罪を起こさないかぎり50歳ぐらいまでは好きなだけ仕事ができる。

よってシンガポールは一人当たりのGDPは日本のはるか上をいく。

A 回答 (10件)

”よってシンガポールは一人当たりのGDPは日本のはるか上をいく。


    ↑
シンガポールは都市国家だから、一人辺りのGDPが
高いのです。
つまり、国家全体が都市で、田舎が存在しないので
高いのです。
だから、比較するのであれば都会と比べるべきです。
東京と比べたら、シンガポールはかなり低くなります。

東京・・8万ドル
シン・・5万ドル


”子供増えるより移民の方が有益だと思いませんか? ”
    ↑
移民には二通りあります。
底辺労働をする移民と、ハリウッド方式、つまり
特別な技術や頭脳を持った移民です。
ハリウッド方式は魅力的ですが、日本で出来ますかね。

シンガポールは、いわば独裁政権で、外国人の人権など
時には無視することも平気でやりますし、出来ます。
成果が出せない外国人など簡単に追い出します。
同じ事が日本で出来るでしょうか。

この回答への補足

できないんですか?

補足日時:2014/06/16 14:35
    • good
    • 0

ithiです。

こんばんわ。

でも、最終的には税収が入ることを政府は念頭に入れいています。自分たちに有益でない政策をとるとは思いません。
税金の一銭も入らない移民を受け入れるとも思いません。

この回答への補足

税金って入らないのですか?
日本で働くという事は日本に所得税等を納めると思うのですが、
逆に貧乏世帯が子供うんだ所で社会保障費用ばかり増えて
税収なんてほとんど見込めないと思います。

補足日時:2014/06/24 14:57
    • good
    • 0

 反対です。

外国人が日本出稼ぎに来ればいいのです。1年限定で出稼ぎに来てもらって。一度国に帰って貰ってもう一度来て貰えればいいと思います。そうすれば日本のお金で世界が潤うことになります。
 日本語も国際的に通用する言語になります。
私は4名のフィリピンからの日本語が話せない帰国子女を教えたことがありますが、学校では本当に大変でした。(それでも英語が通じましたのでなんとか教えることが出来ました。)それが他言語を話す移民が増えたら教育はどう対応することになるのでしょうか?
 今でも多くの学校で日本語が話せない子供を教育しております。

この回答への補足

今、議論されている移民受入の話は
基本的に家族を日本に連れてくるのは禁止で
働く本人限定でなかったでしたっけ?

補足日時:2014/06/24 14:59
    • good
    • 0

>しかし、優良移民なら確実に働き、納税するので98%ぐらい有益だし。



それが不良移民だから百害あって一利くらいしかないと。

この回答への補足

移民政策に条件つければいいんじゃないの、よくわかんないけど。
日本だって生活保護とか働いていない障がい者、扶養の主婦とか、働いてても低所得で文句ばかりいって微々たる所得税しか払わない奴とか、なんにも役にたってないし、所得税や住民税を多く納めている人の負担にばかりなっているだけじゃないですか。

補足日時:2014/06/24 14:55
    • good
    • 0

message3215 さん、おはようございます。




よって、日本の子供が増えても将来の税収、労働力が見込めるのは3割~5割程度にすぎないのにたいし(プラスになるほど税収になる人の割合は15%程度)
移民なら98%は税収、労働力が見込める数値になる。

シンガポールのような優良な移民、海外の優良企業の呼び込みなら
かなり税収アップ、人手不足の仕事の改善などができる。

日本はビジネスの場、職場としてしか見ていないのであれば、そういう考えもあるでしょうが、私はそんな考えはいびつであると考えます。そういえば、日本で働いてお金を設けて、税金はタックスヘイブンのケイマン諸島で払うということが出来る様ですから、こういうことをされたら、とりっぱぐれになるでしょう。

呼び込むとして、どのくらいをお考えですか?私は少なくとも200万人以上の労働者とみています。その位ないと多分、日本の労働人口を支えていけないと思います。
日本は高齢化社会なのです。だから、内需は縮小傾向にあるでしょう。その移民さんたちが来ても実は仕事がなくなる可能性があるのです。そして将来は労働条件、特にに待遇面や家庭面のことを考慮しないとどんな優良な人材でも離れていくでしょう。結局、そういいう人が離れれば、同じことです。やはり、安定性がないのです。とどのつまり、人口の増加以外、安定した税収を見込むことはできません。
移民のレベルは違いますが、今や移民に対して排他的になったヨーロッパのような失敗は嫌ですね。

国からの条件は家族を呼ぶことは不可、30歳以上の女性には年に2度ほど妊娠検査があり、妊娠してたら
強制退去などと条件がある



また、その人たちの人権も認めてあげなくてはなりません。シンガポールのような国とは違い、日本は先進国であり、斜陽とはいえ、経済大国なのです。たちまち、ほかの国々から批判の対象になるでしょう。
また、家族ができるということはそのまま日本に定着してくれるかもしれません。これは安定した税収につながるかもしれませんから、排除するのはナンセンスです。
シンガポールは都市国家なので、人口が増加したり、人種の比率が変化するのを極端に嫌っているのでしょう。
そんなハチャメチャな国と日本を比較しようというのは問題です。

移民の方にもメリットが多く
でも日本みたいに期間限定でなく犯罪を起こさないかぎり50歳ぐらいまでは好きなだけ仕事ができる。

そんなのは当たり前ですよ。どこにそんな国があるんでしょうか?そして50歳でポイされのは困りますね。



よってシンガポールは一人当たりのGDPは日本のはるか上をいく。

日本とシンガポールを比較すること自体ナンセンスです。比較するなら東京都位でしょうか?
日本の規模はシンガポールの何倍もあるのです。

この回答への補足

税収、税収といっても
日本人ですら納めている税金が恩恵を受けている税金を
上回っている割合は15%程度だと言ってました。
それに税収が増えたって政府が無駄な物を作る、やる。
公務員のバカ高い給与に使われるだけだし

そもそも人口が多いという事は
税収になる人も多いけど、反面、それ以上に社会保障に寄生する人がそれ以上に多いのだから、税制面では人口が多いほど借金が増えるのではないのでしょうか?

補足日時:2014/06/16 14:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンガポールの考えの方が正しいような
人口なんて増えても税収面以外をのぞけば何も良い事がないと
思うし、他人種比率が上がればヨーロッパみたいに人種差別問題が増えてしまうと思うし、
でも住みやすい国ランキングは日本よりシンガポールの方が
いつも上位にいますし。

お礼日時:2014/06/24 15:02

>子供増えるより移民の方が有益だと思いませんか?



思わん。
    • good
    • 1

ニートの代替を想定しているなら日本語OKが大前提になると思いますが、そこまで優秀な人材がニートの穴埋めができるほど人数来てくれます

かねえ?

この回答への補足

別にニートだけでなく
日本なんて30代だけでも
3割近くが非労働力人口

ニートも専業主婦も生活保護も
人手が飽和状態の所にしか就職しようとせず
仕事できない奴とかより

はるかに確実に労働にくる移民の方が
役にたつと思います。

例えば、微々たる税金しか納めてなくてその何倍も公的サービスうけて、2ちゃんねるとかでくだらない書き込み毎日している
人間なんて増殖してなにかメリットあるのですか?

それならば、確実に労働力が見込める外人の方がメリット高いと思う。

補足日時:2014/06/16 14:38
    • good
    • 0

日本が移民OKにするとチャイニーズかコリアンがいっぱい来るから却下。

この回答への補足

中国、朝鮮系だけ拒否すればいいじゃん、ついでにあとフィリピンあたりも。

補足日時:2014/06/16 14:39
    • good
    • 0

人間をそんなに都合よく使えると思うのは、人間を甘く見すぎているように思います。


確かに、シンガポールの厳しい諸制度は幼稚な日本には合っているかもしれませんが国の規模が違いすぎます。
少都市国家の政策と、人口が1億を超える巨大モンスター国家をごちゃまぜに論じてはいけません。

この回答への補足

今が多すぎなので6~8000万あたりの人口で
ずっと推移させればよいと思います。
シンガポールは3000万ぐらいでしたっけ?

補足日時:2014/06/16 14:40
    • good
    • 0

ヨーロッパ限定で、イスラム教信者以外なら賛成!



じゃないと、特亜のキチガイばかり増える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーロッパ系の移民なら良いですね。

お礼日時:2014/06/16 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!