私の息子が企業の内定も決まり、車を欲しがっています。
高級車にあこがれてかなり前から高額のバイトをしており、お金もたまり、中古で買おうとしています。
奨学金の返済とかはまったくありませんし、恥ずかしながら、ゲイではありませんが、根っからの女嫌いで一生独身で好きなことをして生きていくと決めているようで、購入後も何とか維持していけるだろうとは思いますが、普通の人が乗れないような最高級車、中古と言えども、新入社員が通勤で乗って行くというのは先輩社員から見て面白くないのでは?
働くうえでも、ある意味不利にはならないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

通勤するのに車は会社に管理されているのが一般的です


理由はトラブルあると業務に支障でる、若いのに高級車
乗る人はいません、乗れるのはそこの事業所のトップです
なぜなら専用の車庫まで用意されていて高待遇、若いのに
生意気な高級車乗っていれば、目立つことになります
医師とかはベンツとかの高級車乗っていますよね、プライド
高いのに若い人が乗ると生意気と角が立つのは否定
できません。
    • good
    • 0

ああ、また、すぐに会社を辞める奴が、脳みそ脳天気で来た  と思います。

    • good
    • 2

当然、悪くなりますよ。



評価でボーナスの額も変わってきますからね。もう学生ではないのですよ。

周りが息子さんに合わせるのではないですよ、息子さんが社会に合わせるのです。
    • good
    • 2

何と言うか・・・勤め先によってその手の印象とか変わりますからねえ。



本当に高級車を乗り回す人は会社へはそこそこのセカンドカーを乗り付けますから
そーゆーことを良く知っている人は逆に温かい目で見守ってくれますよ。


それよりも対人対物の保証上限が最大の保険に加入しときましょう。
そーゆー人は購入したら半年以内に、まず間違いなく事故を起こしますから・・・。
    • good
    • 0

フェラーリなどのスポーツカーにすべきですね。



息子さん目立ちますよ。
    • good
    • 6

自動車通勤でベンツのSクラスはやめるべきですね。


生意気と思われるだけです。
悪いことはあっても評価されることは0です
通勤用にはFITやデミオを使うべきだと思います。
    • good
    • 2

車種と年式にもよりますね。

車は何ですか?

センチュリーで通勤したらそれはもうビックリですが、
マークX程度なら大丈夫です。
    • good
    • 4

内定おめでとう御座います。



私は企業には勤めてはいないのですが。
新入社員が高級車で通勤となったら
男にも少なからず嫉妬や妬みなどありますよね(困り)
高級車は通勤用には乗らず
軽四などをもう一台買って通勤用にしたら
如何ですか?
私はそうしていますよ。
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会社の社員登用制度について! 期間社員などでよく目にする正社員登用制度ですがあれは必ず筆記試験があり

会社の社員登用制度について!
期間社員などでよく目にする正社員登用制度ですがあれは必ず筆記試験があります!
しかし学力的に筆記が厳しい場合はその時点で無理なのでしょうか?
例えば、鶴の一言みたいに筆記試験はダメだったけど筆記は通過しちゃうみたいな事があるんでしょうか?
実はそういう事例をたまに聞くんですけど本当にあるのかと思い質問しました!
もし詳しい方、そのような実例を知ってる方教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。
そういう事例は確かにあることはあります(大学受験でいえばAO入試みたいなものです)。が、それはあくまでその会社の事情ですので一般論として当てはめることは出来ないと思います。要するに、その社員が余人をもって代えがたい存在であると会社が判断すれば、会社としてもなんとかその人物を入社させる道を考えるということです。あなたが相当に高いスキルを有していれば可能性ありということですね^^;。

お役に立てば幸いです。

Q新入社員の分際で異動願い・・・

今年4月新卒入社の20歳です。
しかし、行きたくない技術関係の部署に配属されてしまいました。
・・・資格を持っていたが為に・・・。

でも私は技術系の仕事ではなく、現場での仕事がしたく
この会社に入ったのに・・・もうすぐ入社3ヶ月目・・・
この仕事を好きになれるよう色々考えてきましたが・・・無理です。

入社3ヶ月で異動願いは出せるのでしょうか??
やはり上司受けが悪くなるのはわかっていますが・・・

Aベストアンサー

ダメモトで出してみればいいのでは?
ただ、もちろんすぐにというわけにはいかないので
それが受け入れられるのは半年か1年かあるいはもっとか時間はかかります。

また全く受け入れられない場合、上司の査定に響くということがあります。

先輩や直属の上司に対して自分は現場で働きたいと
ある程度は時間をかけて言うようにすれば多少は通りやすくなります。

また、会社にとって大事なのはあなたの希望ではなく、
どうすれば会社にとってよい結果(成果)になるかです。

もし異動願を出す場合、自分は現場でやりたいだけでは子供の言い分。

一社会人なのであれば、自分は~の資格をいかし、
ここで得た~という経験を持って現場に行きたい。
自分が行くことで現場には~な効果がでると思う
というふうに会社にも自分にも
お互いにとっていいんだというふうに交渉すれば受けは悪くなりません。

Q新入社員としての挨拶

新しく入社する会社での挨拶は

「到らぬ部分もあるかとは思いますが、

頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします」

こんな感じで良いのでしょうか???

Aベストアンサー

こんばんは。(*^。^*)
短くても良いですので、笑顔で気持ちを込めて
挨拶されることですね。
以下のようで良いと思いますよ。

本日(○○に)入社しました○○と申します。
一日も早く職場に慣れるよう努力したいと
思いますので、
どうぞ、よろしくお願い致します。

一日も早く職場に慣れるよう、頑張ってくださいませ。
ご活躍を祈っております。(^^♪

Q新入社員代表の挨拶をすることになりました(_ _;)

本当に急なお話です。
朝電話がかかって来ました。

なんか難しい挨拶をすると思うんですけど、どんな挨拶をすればいいのでしょうか??

経験者、先生、挨拶に詳しい方!!
助けてください。

考えても全く文章にできないのです><
雛形が欲しい><

よろしくお願いします

Aベストアンサー

このような感じで・・・
http://www.edinet.ne.jp/~gakuchi/bunrei/nyushashiki/toji.shtml

Q新入社員です。クビにされそうで怖いんです。相談にのってください。

新入社員です。33歳です。女性です。転職に成功しました。
経理事務です。

ですが、雇い主が私に不満を持ってることがあります。
(1)履歴書にFP3級の勉強中と書いてあったのにしてなかった(←誤解です。勉強はしていた。)FP3級勉強中を高く買ったのに。
(2)前の会社は倒産でつぶれたのは知ってるが、夜にマクドナルドでバイトしてたことは面接で聞いていない。(前の会社は倒産寸前で給料が少なく夜に3ヶ月バイトしてました。そのことを採用されてから、うっかり言いました)
(3)夜にマクドナルドバイトしてたらFP3級勉強できるはずがない。
(4)働き始めても痩せない(私は身長168センチ・体重73kg・体脂肪32%)(健康診断で脂質が高いといわれた)
(5)純情すぎるのも困る(実際に電話で私のことを言ってました)

リストラされないかびくびくしてます。会社には試用期間3ヶ月制度があります。一応、辞令はもらって入社式をすませました。
上司2名と先輩が言ってる気がするんです。気持の表れかもしれません。
『雇ってしまった』『7月から別の人をいれよう』
今、一生懸命働いてます。仕事の勉強をしてます。それがひととおりすんだらFP3級の講座をうけまた勉強はじめたいです。
それと痩せるために、早朝ジョギングをはじめました。
試用期間があと2ヶ月残ってます。今からでも大丈夫でしょうか。

新入社員です。33歳です。女性です。転職に成功しました。
経理事務です。

ですが、雇い主が私に不満を持ってることがあります。
(1)履歴書にFP3級の勉強中と書いてあったのにしてなかった(←誤解です。勉強はしていた。)FP3級勉強中を高く買ったのに。
(2)前の会社は倒産でつぶれたのは知ってるが、夜にマクドナルドでバイトしてたことは面接で聞いていない。(前の会社は倒産寸前で給料が少なく夜に3ヶ月バイトしてました。そのことを採用されてから、うっかり言いました)
(3)夜にマクドナルドバ...続きを読む

Aベストアンサー

辞めさせられるかも知れないという恐れから、あらゆる事が、リストラへの恐怖に直結してしまっているように感じられました。
まず、周りで起きている内容を整理して、本当に問題と思われることだけを見て、それを解決していくようにしましょう。

4と5は明らかに言いがかりです。3も事実はどうであれ、辞めさせる理由には全くなりません。「はずがない」などと言う推測論は、大手でやり手の会社なら尚更、説得力のある話にはなりません。3に関しては気にするのも時間の無駄です。実力を身につけたらすむ話です。

2は、今はバイトは辞めていますよね?面接で聞かれたときに嘘もついていない事を前提として書きますが、これも辞めさせる理由にはなりません。面接でも聞かれなければ自分からワザワザ自己申告する人はいないでしょう。

が、2、3のように言われる原因、4と5のように言いがかりをつけられる本当の問題が残っています。

もちろん1です。今、あなたが目を向けなければならないのは1のみで、他のは余計なエネルギーを使ってしまっているだけです。
1さえ解決すれば2~5は解決するでしょう。
ですので解雇を回避するためのジョギングなどは全く不必要に見えます。
(体重を落とす事が前提条件だったり、外見重視が会社の暗黙の了解では無いですよね?)

なぜ1のような誤解が生まれたのかは分かりませんが、それがスキルとして一定以上を求められているのは事実のようですので、ある程度言われても仕方が無いようにも見えます。
仕事の勉強がひととおりすんだら講座の勉強を始める、とは言っていられないでしょう。
一日のうち、自分の為に使える時間も限られているとは思います。それならば、ジョギングをしている時間を勉強に割り当て、可能ならば、夜バイトをしていた時のタイムスケジュールで、バイトではなく今度は勉強に時間を割くなど、今すぐ必死に勉強してみてください。

文面からは、失礼ながらある意味、誤解があったおかげで入社できたと言っても良いような状態なので、これは天が与えてくれたラッキーチャンスと思って、後2ヶ月、猛勉強してください。不思議と努力はオーラとなって周りの人にも伝わります。(それに精一杯頑張っているときは周りの雑音は不思議と気になりません)

仕事を覚えるのも大変だと思いますが、一生働きたいと思える会社にめぐり合える人なんて一握りです。
勝手なことばかり書きましたが、その一握りのチャンスを逃してほしくない思いで回答しました。
どうか頑張ってください。

辞めさせられるかも知れないという恐れから、あらゆる事が、リストラへの恐怖に直結してしまっているように感じられました。
まず、周りで起きている内容を整理して、本当に問題と思われることだけを見て、それを解決していくようにしましょう。

4と5は明らかに言いがかりです。3も事実はどうであれ、辞めさせる理由には全くなりません。「はずがない」などと言う推測論は、大手でやり手の会社なら尚更、説得力のある話にはなりません。3に関しては気にするのも時間の無駄です。実力を身につけたらすむ話...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報