私の息子が企業の内定も決まり、車を欲しがっています。
高級車にあこがれてかなり前から高額のバイトをしており、お金もたまり、中古で買おうとしています。
奨学金の返済とかはまったくありませんし、恥ずかしながら、ゲイではありませんが、根っからの女嫌いで一生独身で好きなことをして生きていくと決めているようで、購入後も何とか維持していけるだろうとは思いますが、普通の人が乗れないような最高級車、中古と言えども、新入社員が通勤で乗って行くというのは先輩社員から見て面白くないのでは?
働くうえでも、ある意味不利にはならないでしょうか?

A 回答 (8件)

通勤するのに車は会社に管理されているのが一般的です

理由はトラブルあると業務に支障でる、若いのに高級車
乗る人はいません、乗れるのはそこの事業所のトップです
なぜなら専用の車庫まで用意されていて高待遇、若いのに
生意気な高級車乗っていれば、目立つことになります
医師とかはベンツとかの高級車乗っていますよね、プライド
高いのに若い人が乗ると生意気と角が立つのは否定
できません。
    • 0

ああ、また、すぐに会社を辞める奴が、脳みそ脳天気で来た  と思います。

• 2

当然、悪くなりますよ。

評価でボーナスの額も変わってきますからね。もう学生ではないのですよ。

周りが息子さんに合わせるのではないですよ、息子さんが社会に合わせるのです。
    • 2

何と言うか・・・勤め先によってその手の印象とか変わりますからねえ。

本当に高級車を乗り回す人は会社へはそこそこのセカンドカーを乗り付けますから
そーゆーことを良く知っている人は逆に温かい目で見守ってくれますよ。

それよりも対人対物の保証上限が最大の保険に加入しときましょう。
そーゆー人は購入したら半年以内に、まず間違いなく事故を起こしますから・・・。
    • 0

フェラーリなどのスポーツカーにすべきですね。

息子さん目立ちますよ。
    • 6

自動車通勤でベンツのSクラスはやめるべきですね。

生意気と思われるだけです。
悪いことはあっても評価されることは0です
通勤用にはFITやデミオを使うべきだと思います。
    • 2

車種と年式にもよりますね。

車は何ですか?

センチュリーで通勤したらそれはもうビックリですが、
マークX程度なら大丈夫です。
    • 4

内定おめでとう御座います。

私は企業には勤めてはいないのですが。
新入社員が高級車で通勤となったら
男にも少なからず嫉妬や妬みなどありますよね(困り)
高級車は通勤用には乗らず
軽四などをもう一台買って通勤用にしたら
如何ですか?
私はそうしていますよ。
    • 5