アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳です。
最近膣の入り口、というか膣口周辺が
激しいかゆみというわけではないのですが、かゆいです。
性交渉経験はありますが、コンドームはつけていましたし、
相手は童貞でした。

自分でいろいろしらべたところ、カンジダなら
カッテージチーズのようなおりものが出るということでしたが、
それはないです。
ただおりものはずっと前から白いぷるぷるとした塊?
がパンツについていることがあります。
そして前戯のときにも、彼の指にそのようなものがつきます。
これは異常でしょうか?

また、おりものが下着についたときに、カピカピになって
剥がれたときに粉みたいなのになるのはふつうですか?


心配です。
そこまではっきりとした症状ではないため、病院にいくかまよっています、
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

カンジダ症は女性の5人に1人は一度はかかったことがあるというくらいポピュラーな病気です。



カンジダ症は日和見感染症といわれています。
私たちの体内には常在菌という微生物がたくさんあります。
健康で免疫力のあるときは、この微生物により病気になることはありませんが、
生理前後や食生活の乱れ、ストレスなどで免疫力が低下した時に、
カンジダ菌が異常繁殖してカンジダ膣炎を発症します。

だから恥ずかしがらないでレディースクリニックへ行って、検査をしてもらってください。
放置しておくのよくありません。
医師に指示にしたがって早めに治療をすることをおすすめします。


また、性交渉によりカンジダ菌が増殖することがあるので、もしカンジダ症であったなら、
性交渉は控えないと症状が悪化します。

改善するには、抗菌薬による薬物療法が主流ですが、食生活を改善すると
カンジダ症が改善されることも多いと聞きます。
有効なサプリメントもあるようですよ。

もしよろしければ、以下のサイトをご参考にご覧ください。

食生活を改善する
http://xn--lck0aya6rq74okytup0a.net/entry26.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしくありがとうございます\(^o^)/
整理がおわってもつづいてたら、いきます。

お礼日時:2014/06/19 23:13

カンジタは、性交渉によって相手の男性にも移る病気ですが、基本的には、女性自身の膣内にいる常在菌によって起こります。


なので、性交渉の経験がなくても、カンジタになる女性はいます。
カンジタ菌(まあ、カビの一種です。普通に空気中にもいます)は、普段は悪さすることは無いのですが、疲れていたり、抗生物質を長期間服薬したりすると(抗生物質が効く菌と効かない菌がいて、カンジタ以外の菌がいなくなると、カンジタ菌が増える)、体内の菌の勢力図が変わって、急激に大量増殖→性器周辺の痒み、痛み、おりもの変化などの症状が出ます。

カッテージチーズ状のおりものがでることもありますが、菌の増殖レベルによっては、ポロポロの状態にならないこともあります。

カンジタの市販薬もありますが、産婦人科の先生に聞いたところ、「あまり効かないという話もよく聞く。症状が似ていても、他の病気などの可能性もあるので、きちんと診察を受けましょう」とのことでした。
そりゃそうだ。

なお、私の場合、診察費&薬代で実費2000円ぐらいでした。

誰でもなる事があります。
恥ずかしい事ではないので、さっさと病院に行きましょう。
薬使わないとなかなか治らないですよ~。
カンジタは何度か繰り返したりするから、通いやすい婦人科を見つけておくと、後々楽だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し様子をみようとおもいます。
やはりこれはカンジダの恐れがあるでしょうか?m(__)m

お礼日時:2014/06/15 09:11

前戯の時のは手マンで空気が入りその様な色になりますよ。


行為をした後はシャワーだけでも浴びた方が
病気になる確率がヘると思います。
ちゃんと膣の中も洗う事をお勧めします、
不安ならば病院に言った方が早いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てまんでなるということで、安心しましたm(__)mありがとうございますひどいようならいくようにします!

お礼日時:2014/06/15 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!