アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。

この時期になると、毎日毎日自転車に蜘蛛の巣が張っており、外出する気も起きません。
病的なほどの虫嫌いなのでなんとか対策したいのですが、思いつきません。
「蜘蛛の巣ジェット」みたいな名前の蜘蛛の巣対策用噴射器?があるらしいのですが、自転車に噴射して良いものかどうかわかりません。

どなたか対策法を知っている方がいらっしゃいましたら、ご伝授ください。
また、どのカテゴリに指定したら良いのか分からないので、「こっちのほうがいいんじゃないか」というご意見もあればお願いします。

A 回答 (3件)

おはようございます。


私もクモは、嫌いです。
私の場合は、植木に水をやるための水タンクの蛇口が、毎日の様に蜘蛛の巣で困っておりました。
物置の入り口から、中まで蜘蛛の巣がありました。
そこで、ホームセンターで蜘蛛用の殺虫剤「蜘蛛の巣ジェット」みたいな薬剤スプレーを購入して、かけてみた所、それ以後一匹も寄り付きません。
ちょっと離れた、薬の効いてない所には、たくさん居ます。
それから、効き目は、1ヶ月と書いてありましたが、半年以上寄り付きません。
今は、1年に一回(5月ごろ)吹き付けるだけで、1年間蜘蛛は寄り付きません。
自転車の場合、ハンドルの握るところと、サドル以外の所に吹き付ければ、かなり解消すると思います。
周りの蜘蛛の巣にもかけた方が良いです。
蜘蛛は、その場で死にます。
蜘蛛は、嫌いですが、虫を食べてくれる良い所もありますので、邪魔にならないところの蜘蛛は放置してます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。経験談に大変助かりました。
ホームセンターや薬局へ行って、蜘蛛用の殺虫剤を購入してみようと思います。
これで自転車での外出が怖くなくなるのかと思うと今からワクワクします。天気は不安定ですけどね…。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/07/01 09:08

置き場を変えるとか、玄関に入れるとか、カバーを掛けるとか。


その殺虫剤?を自転車じゃなくて周囲に噴射してみるとか。

このくらいすぐに思いつくけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

様々な提案をありがとうございました。
置き場所は変えるところがなく、玄関は狭すぎて自転車が入りません。
カバーをかけてもそのカバーに蜘蛛の巣が張り巡らされてしまうのではないかという不安もあり…。

置き場所を変えるのは考えてはみたのですが、
二月の大雪のせいでカーポートが壊れてしまいこの季節ですとハンドルも握れないほどの熱を持ち運転すら出来なくなってしまいます…。

ご回答ありがとうございました。様々な提案嬉しかったです。

お礼日時:2014/07/01 09:12

蜘蛛の巣を取り除くだけでは解決しません。

種類にもよりますが、毎朝張り直すものが多いからです。

蜘蛛そのものを退治する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蜘蛛にも巣が必要ですものね…しかし自転車はやめていただきたいですね(笑)
上記の通り、蜘蛛用の殺虫剤を蜘蛛のいそうなところや自転車の周り等に噴射してみることにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/01 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!