プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
女性に好かれる男性になりたいです。
女性とデートするとやさしい男性が好きというので優しくするように、
褒めるようにしています。
ただ、女性によっては彼氏からキモとかブスとか服ださいとか
言いたいこと言われたほうが返っていいという話も聞きます。
女性にそれぞれのタイプが居るのですか?
それとも優しくも有り、キモとか言ってくれることも期待してるのでしょうか?
ブスとか言いたいことズバズバ言うと逆に離れていったりしませんか(?o?)
ご意見伺いたくよろしくお願いします

A 回答 (3件)

そりゃ兄さん、男にいろんなタイプの男がいるように、女にもいろんなタイプがいます。

世間のモテない男性は、ブスにブスといい、美女に美人ですねといいます。だから彼らはモテないのです。ブスは世間からずーっっとブスといわれ続け、美人は子供の頃から可愛いねとチヤホヤされます。だからどっちにどう言ったところで本人からすれば「また言われた」というに過ぎないのです。
モテる男は、ブスに美人を扱うような優しい態度で接し、美人を特別扱いしません。ブスは「この人は私を正当に扱ってくれる」と思い、美人は「この人は私を平等に扱ってくれる」と思います。かくして、彼はモテるのです。しかしこれをやるにはやる側も度胸が要ります。ブスに好かれても嬉しくないし、美人を冷たくあしらうと自ら美人を遠ざけてしまうと恐れるのです。誰だって、ブスにはモテずに美人にだけモテたい。でも世の中そんなに甘くないのだ。

女性に好かれたいなら、小奇麗にしてニコニコしていれば好かれます。おばあちゃんやおばちゃんのアイドルですね。えなりかずき君や氷川きよし君みたいに振る舞えばいいのです。おばちゃんやおばあちゃんでも、女性には変わりありません。
しかし女に「モテたい」と思うならば、女性に嫌われる勇気と個性を持つことです。女性に人気の男性タレントさんについて女性に聞いてみると、案外に「私、あの人好きじゃない」という声が返ってきます。一方、なんじゃこりゃと思うような人でも個性を出していればそれが魅力に映ることもあります。女性に嫌われる男性タレントの常連である江頭2:50さんは、実は結構女性にモテるそうです。ああ見えて実は男らしい一面があるってのがカッコよく見えるのです。
作家の辻仁成さんが中山美穂さんと初めて会ったとき、いきなり彼は「やっと会えたね」と切り出した、という伝説があります。たぶん女性の8~9割は「は?キモいんですけど」とドン引くところですが、残りの1~2割の女性はそれで心をわしづかみにされてしまいます。中山さんはその2割にいたってことですね。2ちゃんねるでは昔からキモい、嫌いと大絶賛の辻さんですが、ファンのほとんどは女性です。

「男はタフでなければ生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない」という有名な言葉がありますが、男の優しさはタフさとセットです。タフで優しい男はモテますが、単なる優しいだけの男は、「使い勝手のいいひと」で終わりです。
    • 0

親しき仲にも礼儀ありです。

何でも言い合えるという意味をあなたは誤解しています。それは自分の意見を言えるという意味であって、失礼な相手を侮辱する言動をとっていいといういみではありません。
    • 0

やっぱり、それは、人によります。

私は、ブスとかキモいとかは言われたくないです。
そういう人として当然のことはちゃんとしてほしいですね。
    • 0