プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いずれもcore2duoe7500です。
NECは、ビデオメモリが優っているようですが、富士通は1920*1200まで出力できるようです。
総合的に見て、どちらが高性能でしょうか?

MY29R/A-A

http://121ware.com/business/prodinfo.asp?action= …


ESPRIMO D550/BX

http://www.fmworld.net/biz/fmv/esprimo/1010/d550 …

A 回答 (4件)

(諸々略)


それならまあいいんじゃないですかね。
ただまあ、挙げられた機種どれを買うにしても中古になるでしょうし、仕様表だけだと中古機個々の事情に付いてまでは何とも言えないのでそこはご承知願いたく。
個人的にはOSだけは再生中古PC用の7が乗ってるのを選ぶべきかと思いますが。
    • good
    • 0

>ネットによる塾の授業


の動作環境はどうなってます?
まずそこを満たす機種から選ぶ必要があるかと思いますが。たとえば情報の授業で(そうでなくても教材の利用に)マイクロソフトオフィスが必須だったりしませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オフィスは不要で、授業を見るためのスペックも大丈夫です。
いずれの機種を選んでも大丈夫なんですが、せっかくなのでより高性能なものと考えています。

お礼日時:2014/06/15 22:23

予算も使用目的も不明ですが 下記ぐらいのパソコン代は出ませんか?


約4万チョットですが
http://www.pc-koubou.jp/pc/desktop.php
新品 最新Windows -保証付きです
予定のパソコンより高性能でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校生の子供が、初めて使うパソコンです。
とりあえず、音楽のダウンロード、ネットによる塾の授業に使いたいので、あまり高性能なマシンは不要です。

お礼日時:2014/06/15 21:37

現状有姿では性能の差は誤差以下。


一応PCI-E x16スロットがあるという点でNECを推せる気もするけど、それよりはどっちも今更金出して買うとか有り得んという回答の方が妥当かと思われ。

ただでもらえるならNECかな、という程度。それとて後々処分に困るでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
こちらの機種ならどうでしょうか?
CPU性能は高いようですが・・

お金がないので、底辺モデルしか買えません。

http://121ware.com/business/prodinfo.asp?action= …

お礼日時:2014/06/15 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!