アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

むかし中国語を勉強するときに、故事成語の本を使ったことがあります。日本語の説明もありましたが、殆どが中国語でした。すごく分かり易く、有名な故事成語が沢山載っていました。今ではその本もなくなってしまい、出版社もわかりません。故事成語が載っているサイトでお勧めがありましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

何か任意の漢字を入れると、その漢字を含む成語がずらずらと出てくる、「成語検索サイト」です。



中国語検索なので中国語フォント&IMがパソコンに入っていないと使えませんが、かなり優れものです。

電子成語辞典(中国語)
http://www.yofoo.com/chengyu/

参考URL:http://www.yofoo.com/chengyu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これですね。探していたのは。もうちょっと詳しい説明と収録数があれば最高です。

お礼日時:2004/06/06 08:44

こんにちは。



こちらのサイトなどはいかがでしょうか?
わたしも高校の漢文や世界史がきっかけで
大学で中国語・中国文学を専攻しました。

しばらく離れていると忘れてましたが、
また思い出したような気分になりました。

参考URL:http://renpei.vis.ne.jp/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回求めていたものとはちょっと異なりますが、このサイトもお気に入りに追加しました。

お礼日時:2004/06/06 08:43

質問の内容と違いますが、私はこんな本を持っています。


中国語の勉強にと買いましたが、いまだに目を通していません。


子供も話す
実用中国語成語1000
株式会社 光生館
http://www.koseikan.co.jp/

どの字からも探せるうろ覚え索引付とのふれこみです。
上のアドレスに乗っていなかったので残念ながら廃刊かもしれません。
大きな書店の在庫にあれば買いだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしてみます。

お礼日時:2004/06/06 08:41

こんにちは、これはかなり参考になります。


http://www3.kcn.ne.jp/~jarry/koji/kojimn.html

参考URL:http://www3.kcn.ne.jp/~jarry/koji/kojimn.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはすごくいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/06 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!