プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワールドカップ盛り上がってますね!日本の緒戦敗退はめちゃくちゃ残念!第二戦のギリシャ戦は絶対に勝ってもらいたいですね。

ところで期間中は各国のチームの試合を見られて嬉しいですよね。
私は日韓大会からのにわかファンですが、あれから12年国際試合はほぼパーフェクトに見てきました。最初は、オフサイドとかの意味もわからなかったのですが、今はほぼ理解できるようになりました。レベル低くてすみません…

前回の南アフリカ大会のとき、私はドイツのエジルってまだ若いのにすごい!と思いました。そのころでも無名ではなかったと思いますが、その後やっぱりレアルに引き抜かれて、今はアーセナルに在籍しているようですが、今回の大会では司令塔として活躍していますね。なんだか、自分の息子のように誇らしいです。

そこで質問ですが、まだ世界的にそう有名ではないときに注目していたら、やっぱり伸びてきたね!と思う選手っていますか?

ネイマールなどのような派手なポジションでもいいのですが、できれば、セカンドライン以降、MFくらいまででお願いしたいと思います。もちろん、DFとかGKでもけっこうです。

今後の観戦の参考にしたいと思いますので、多国にわたる選手の情報がほしいと思います。
大勢のみなさんの回答をお待ちしています♪

A 回答 (2件)

まずはすでに有名な存在ですが、一応。


ガレス・ベイル(レアルマドリード所属、ウェールズ代表)
ウェールズ代表なので、ワールドカップでは観られない逸材。
まあ、彼は鉄板ですね。

次もイギリス人。
ロス・バークリー(エバートン所属、イングランド代表)
あちらではルーニー以来の逸材とも言われる選手です。

もうひとりイギリス人で今度はDF。
ルーク・ショー(サウサンプトン所属、イングランド代表)
18才ながら引く手数多のサイドバック。来シーズン、マンUが獲得するとの噂。

今度はブラジル人のDF。
マルキーニョス(PSG所属、ブラジル代表)
チアゴ・シウバを継ぐ、次世代のブラジルDFの要。
※今大会には出場予定無し

さくっと思いついた人だけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番乗りで、ありがとうございます!
マルキーニョス以外は、知らない名前です。不勉強でお恥ずかしい限り。

>ガレス・ベイル(レアルマドリード所属、ウェールズ代表)
ワールドカップで見られないのが、ほんとうに残念です。イングランド以外の英国勢は出てきませんね。

イングランド、イタリアに負けましたね。よくは知らないけど、イングランドに勝ってほしかったです。
次のウルグアイ戦は日本ギリシャ戦の直前ですね、チェックしたいと思います。

ブラジルメキシコは今のベルギーアルジェリア戦の後ですね、昨夜いろいろあって完徹だったので自信がないですが、なるべくがんばります。この試合も面白そうですからね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/18 01:35

元日本代表で 家族ぐるみのお付き合いをしてました。



その人は 中学時代から 圧倒的に違いがありましたね~

他校からのマークもきつかったですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい方とお知り合いなんですね!そういう方の親御さんって、どんな方ですか?
やはり、どちらかがサッカーをやっていて、今も指導者、とか?
圧倒的に身体能力が高いって、やはり遺伝かな、というイメージがあります。
それだけでなく、もちろん想像を超える努力もしていらしたものと思います。
その方は、自ら進んでそういう厳しい環境へ飛び込んでいったのでしょうか?
それとも、親御さんがお膳立てしていて、ほんの幼少の頃からそれが当たり前だった、とか?
いずれにしても、ご本人が全く悩まなかった、ということはあまりないでしょうね。
いろいろ想像してしまいます。
もしさしつかえなければ、少しお教えいただけると嬉しいです。

ブラジルメキシコ戦は両チーム無得点で前半折り返しましたね。
後半はどうなるのでしょう?
楽しみです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/18 05:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!