1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんばんは。

都内で建設会社で営業事務をしております。

週休二日、就業時間は9:00~18:00.。
残業代込みで手取り22万程度。
残業は月に40時間ほどで、この分の手当ては無しです。

ボーナスは夏と冬で、評価にもよりますがけして良くはなく、
1か月分出ればいい方です。

これってものすごく安くないですか?

それとも妥当なところ?

以前派遣で働いていたときは、
時給1600円で残業、交通費もつきました。

正社員の方が安定しているとはいえ、
業務量と給料が見合ってないような気がして。

みなさんはどうでしょうか?

A 回答 (3件)

手取りで比較しちゃうとちょいと問題あるけど、額面で25、6てとこかな?


年収で350だよね。ピンもいればキリも居るから、平均から見ればそう悪いとは思えないんだけど。
派遣で時給1600と言っても、所定労働時間なら年収で330。
残業代が引っ掛かるけどね。込みじゃなきゃ普通ぐらい。込みの分だけ安い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそくなりました、ありがとうございました(´ー`)

お礼日時:2014/08/09 00:52

そりゃ派遣は事情があれば


来月にでもクビにして来なくていいってできる
そのために目先のコストを
積み上げてるだけですから
同じに比較するほうが無理ってもんです。

外資系だと同じ仕事でも
100万以上多くもらえたりすること
珍しくないですけど
それも日系の一般の企業みたいに
一度雇ったら滅多に解雇しないという前提が
ないからの先払いの意味があります。

尚全世界的に、一般事務、営業事務は
激減しておりますが
(私の在住国なんか顕著です)
日本も遅ればせながらそうなってきているので
もっとポストは減ってくるし
コモディティ化するセクションですので
単価も下がってくると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました、ありがとうございました(´ー`)

お礼日時:2014/08/09 00:53

妥当なところです。


残業は月に40時間ほどで、この分の手当ては無しは違法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました、ありがとうございました(´ー`)

お礼日時:2014/08/09 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!